2014年09月26日

サイトアラインメント?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

サイトアラインメントとはフロントサイトとリアサイトとの『位置関係』のことであります。イシイさんがタクガンで素早く撃てるのは、正確なサイトアラインメントが取れるからなのでしょうね。おーちゃんのマルキャパ5.1はそこそこ当たるハンドガンであると思いますが、弾が散る場合があります。たまたま『アームズマガジン』の記事で”ゴーラックシューティングディ”を読んでおりましたら、このサイトアラインメントの話が掲載されておりました。早速お稽古ばしてみました。

サイトアラインメント?これはあくまでもイメージでありまする。サイトアラインメントとターゲットの位置関係であるサイトピクチャーがしっかりしていれば、4mで4cm位には纏まったのでありまする。競技においては焦って撃ってしまい、サイトアラインメントが全くできていないのでありマッスル!

サイトアラインメント?やはり”トリガープルがキチンと出来ていないと”散ります”ね。どうも撃つ瞬間トリガーを右に引っ張る為、着弾が右側に起こります。真っ直ぐ後ろに引くようにしないといけませんね。今日はそれを意識してサイトアラインメントとトリガープルに気を付けて射撃しましたら5mでも纏まって来ました。

サイトアラインメント?先日JSCで頂いたP90HCであります。300発のマガジンで25発/秒の超高速連射だそうです。まだ試射しておりませんが、楽しみでありますな。ハイサイクルなのでセミの切れが良いと掲載されておりまする。何れリポートしたいと思います。

サイトアラインメント?見ての通りイチローさんのサインであります。出勤する時とか”チラッ”と見てからいきます。今日も頑張ろうってね。10月にJWCS、11月のJANPSがありますので”いざ出陣!”の時は拝んじゃうかも・・・・ね。






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:51 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。