2015年07月11日

仕切り直しだよ!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃんブログご覧の方で”石持ち”の方いらっしゃいますか?じん臓結石でんがな!昨夜は何年かぶりで爆発し、救急外来にお世話になりMo~した。やっかいな病気だすな~。ところで本日の24時は”JSC仕切り直し戦”でおますな。出場したいけど、ダメなら諦めがつくエントリーフィーですからね。でも出たいですよ(笑)。さてさてどうなることやら・・・・。

仕切り直しだよ!明日は虎穴堂でJSC練習会でおます。明日の為に準備はしましたが、時限爆弾抱え込んじゃったものだから、明日の調子如何によりますな。でも行きたいですよ!

仕切り直しだよ!今日はレースガン1号、2号機ともゼロインを確かめました。ちゃんとホールドオープンするところをアピールしておりマッスル!(笑)

仕切り直しだよ!
今日は”シュアファイアー”のお帽子を洗濯いたしました。黒なもので汗かくと白くなってしまうからでおます。水洗いで石鹸つけたスポンジで洗います。洗濯機で脱水した後は”陰干し”でおます。(生地によっては縮む物もありますので要注意でがんす!)






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:30 │Comments(4)

この記事へのコメント
大丈夫ですか??
先日、同僚が、初めての石になって、
朝、現場から病院連れてきました!
3か月たって、もう治ったようですが、
その痛みようは、怖かったです!

今日は、同僚1人が、熱中症で、病院、
もう1人と僕はやはり軽い熱中症で、
ヘトヘトになって帰りました!

去年は、危うくエントリーし損ねそうになったので、
今回は、眠いの我慢でエントリーしますよ〜〜
Posted by Andy 1Andy 1 at 2015年07月11日 22:42
あんでえ へ

ご心配有難うございます。いつ爆発するか不安ですね。

JSCは如何でした?

10分ちょいで締切ましたね。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2015年07月12日 00:19
私目も石持ちでした。亡くなった父もそうでしたので、体質かもしれませんが、15から10年程前に、2.4㎝と1.8㎝の大物を2個、左腎にかっていたのをESWLで4回に分けて割りました。その後、食事に気をつけ、毎年エコーで見て無い事を確認しておりマッスル。
しかし、この時期は汗をかくと石は暴れだすのは、腎も胆も一緒ですから、皆さん水分補給は忘れずに〜。
取り敢えず、お大事にしてくださいね。
Posted by NASH at 2015年07月12日 17:12
NASHさんへ 有難うございマッスル!

そんな大きな”お石さま”だったのですか。私も音波治療で割ったことがありますが、まだ残っていたのですね。

この痛さは経験無い方には分かって貰えないですよね。特に石が出てしまえば嘘のように元気なんですから・・・・。

やっかいな病気でおますね。

そうそうお医者さまに注意されたことですが、痛くなったら”水分は取らない、背中を温める、坐薬を入れる。”とのことでした。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2015年07月12日 21:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。