2015年12月26日

ポストマンさんPMC デビュー物語




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の横浜PMCに虎穴堂の仲間ポストマンさんがデビューいたしました。
左側お写真は7mからのフォーリングプレイトでありまする。緊張している感じが、こちらにも伝わって参ります(笑)。
少々見にくいですが、お腰の銃はWAの”スピードコンプHG”(シルバー)でありまする。
これのトリガープルは、スー、カチャ‼️って感じでよろしおます。(⌒▽⌒)
右上のお写真はWAの同型かと思いましたが、どうも”プロシューターモデル”のようであります。
ご本人がトリガープルが重いと言うので、触らせて貰いますと、スー、クッ、カチャと言う感じでおました。

右下のお写真は、そのプロシューターモデルのトリガープルを治しております。昆さんです。
分解してヤスリ掛けたり、調整したりと大変そう。
出来上がりまして、試射させて頂いたらトリガープルが大変身‼️
6m先のトラ的中央に空いてる穴のスプーンにビシバシとヒットします。
トリガープルですか?フェザータッチでおますがな(笑)(⌒▽⌒)








Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:35 │Comments(5)

この記事へのコメント
おーちゃんさん、誠に恐縮ですm(_ _)m私は耳が不自由なので、タイマーの音が良く聞こえませんT_Tだから、今まで大会等に出たくても皆さんの足を引っ張るのが嫌でしたし、私自身もどんなに頑張っても越えられない壁にぶちあたり暫しシューティングから離れていました^^;昆さん、虎穴堂さんの皆様に出会わなかったら、この度の大会には参戦出来なかったと思いますm(_ _)m大会会場において、おーちゃんさん、フリーダムアートさんの丸山さん、石井健夫プロデューサーさん皆様に温かい励ましを頂きましたm(_ _)mここに感謝の意を表しますm(_ _)m心からありがとうございましたm(_ _)m障害があるからと、皆様に甘えず、廻りの皆様にご迷惑をお掛けしない様に最大限の努力をして参りますので、これに懲りず、又、機会がありましたら私にもチャンスを与えて下さいませm(_ _)m皆様、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m私のように、耳や身体に障害があって本当はシューティング大会に出たいのだけど諦めている方々の為に少しでも私が努力する事で風穴を開ける事が出来れば…と、思っております(^-^)/どうぞ、私も皆様の和の中に入れて下さいm(_ _)m宜しくお願い致しますm(_ _)mポストマンこと、新明正徳
Posted by ポストマン at 2015年12月26日 01:51
モデルガン時代から 昆さんのプル調整は別次元ですね(^_^)v
素晴らしい…のひと言につきます。
Posted by 名古奴 at 2015年12月26日 02:12
始めましてm(_ _)m名古奴さん(^-^)/
名古奴さんが申される通り、昆さんの手がけて下さった銃は昔、江戸時代に妖刀、村正と言われる日本刀が人の血を吸わないと刀が鳴く…の如く、ターゲットを撃たないと銃が不機嫌を起こし、どこかのパーツが破損したりする?ちょっと怖いじです^^;昆さんからもねむり銃は決してダメ‼️と、念を押されるくらいです(^-^)/昆さん曰く、使っては不具合を直し…の繰り返しで自分に使い易い銃に仕上げて行く。その間の銃との会話に凄く幸せを感じる…との事です。その感性と言う物は一般の人間には理解出来ない奥深い、道を極めた人しかわかり得ないところであろう事と存じますm(_ _)mいやしくも私如きが昆さんに銃を面倒見て頂き、皆様から白い目で見られそうですm(_ _)m
Posted by ポストマン at 2015年12月26日 03:49
ポストマンさん

会場で、アミーゴさんと3人で話したこと。良かったですね。
自分ひとりでは出来ないこともありまする。
だから仲間がいるのですよ。
Posted by おーちゃん江戸家老de呼び出し虎徹。 at 2015年12月26日 19:58
名古奴さん

名古奴さんのコメント嬉しいな。読んで頂けてるとは思ってはいるのですが、本当に読んでくれてる!な〜んて思っちゃうんですよ(笑)。
昆さんのチューンお見事だす。(⌒▽⌒)
Posted by おーちゃん江戸家老de呼び出し虎徹。 at 2015年12月26日 20:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。