2016年10月26日

エアガンで観る変換史。( ´▽ ` ) ノ











おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、某警察署の前に女性警察官が立哨しておりました。
腰の拳銃はグリップの形状からM37エアウエイトかと思います。

やはり、お巡りさんと言えばニューナンブを思い浮かべまっするな。
おーちゃんが映画で観た最初のニューナンブは真田広之主演の”新宿鮫”でございました。
本物は目視したことはありませんが独特のグリップ形状が好きです。

時代が変わり”SAKURA”がでましたが、実際はどの程度官給されているのでしょうね。グリップはニューナンブのような形状で格好よいですね。

この”SAKURA”は良くコメントして頂いているポストマンさんの愛銃でありまする。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ホシイナ❣️




iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:50 │Comments(5)

この記事へのコメント
おーちゃんさん、わざわざ写真を載せて頂きまして誠にありがとうございますm(_ _)m実銃のサクラ…こんなにコンパクトなのに、38口径の実弾を撃てるのですかね?いくら鉄が素材とは言え、銃本体が耐久性無さそうで?怖いです…実銃を撃った事ありませんが(^_^;)そこら辺の所、お巡りさんに聞いてみたいけど…怪しまれてしまいますかね?わっち本人は元々、怪し系のおじさんですけど…笑)
Posted by 国家老ポストマン at 2016年10月26日 03:42
ポストマンさんへ

いつもコメントありがとうございマッスル❣️
SAKURAは格好良いですね。JANPS終わって欲しかったら買おうかな?
これ持って虎穴堂に出陣じゃ!
いや、M37、M65も持って行こう。
まあ、JANPS終わってからですね。あれ?20SG4があるな。
BBダマの選択しなきゃいけないな。
今年も終わりだね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老 at 2016年10月26日 07:46
おーちゃんさんまでサクラを所持したら虎穴署のお巡りさん3人になります(^o^)/昆巡査部長、ヒラ巡査のわっち、おーちゃん警視の3人でおます(^o^やはり?お巡りさんの銃には不思議な魅力があるみたいでおますな〜♪ M29の撃ち心地がもう少し豪快さがあればな〜〜と、ため息…タナカワークスさん、そこのところ何とかならへんの?(^o^)/ショボすぎて涙でます(T ^ T)
Posted by 国家老ポストマン at 2016年10月26日 09:42
友人に現役桜田門がおります。
彼が言うには、ニューナンブの方がグリップが握りやすく好きだそうです。
比較対象はM37の方だと思います。
なお、個人的には署のレベルで装備としてのオートは見たことないそうで、
P230も警護だけじゃね?と言ってます。
Posted by 都内在住 at 2016年10月26日 09:57
都内在住さん

初めまして❣️
ニューナンブはええですね。グリップの形状がすきです。
オートはどうなんでしょうね。地方の刑事さんが剣道仲間でしたが、ブローニングを使ってると聞いたことありまする。
しかし、日本のお巡りさんは、やっぱりリボルバーですね。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老 at 2016年10月26日 18:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。