2018年06月24日

年寄りにありがちなこと!( ⌒-⌒; )

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、70歳の先輩に会いましてね、いろいろお話ししました。
彼は企業戦士で外国生活も長かったみたいです。
趣味はありがちなゴルフです。
とても上手でありまする。今でも

年1回、退職した会社のOBゴルフ会には参加しているそうです。
まあ、世間で言う悠々自適の生活ているみたいです。
酒が進むに連れて、前半の近況話しから、健康の話しに変わってまいります。

朝の散歩やフィットネスクラブの話しでした。
が、しかし何か心が満たされないとのこと。(⌒-⌒; )
要は仲間が居ないのです。

ゴルフ練習、散歩、フィットネスどれも1人で行って練習して帰ってくるパターンであります。
おーちゃんの近況を聞いて来たので、シューティングの話しを致しました。
理解は出来ていないみたいですが、仲間はいるのかとの質問があり、全国にいるし年1回の大会が競技別に別れても5、6回あり、ほぼ毎週練習会も実施されているので行けば仲間に会えると答えますと、羨ましいとの感想でありました。

シューティングにはあまり感心が無いみたいなので、当該ブログは教えておりません。
そうそう、雨が降ると詰まらないそうです。散歩は中止、フィットネスは風邪引くと言われ奥さんからダメ出し。ゴルフなど尚更です。
久々に飲んで楽しかったですが、”明日から、また1人だよ。”の彼の言葉が何か引っかかりましたね〜〜。


今回は、お写真はありません。

iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:39 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。