2018年06月27日

”極真”への憧れ❣️(*´∀`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が家の庭に空手着が干してありまする。胸には”新極真会”のネームが刺繍されております。

大山倍達総裁が亡くなられた後にに極真会館が分裂し、分裂した中でも最大派閥の組織が”新極真会”でありまする。
38年前、空手を始めたくてフルコンと伝統派と迷っておりました。

仕事も多忙だったもので、会社の空手部(日本空手協会系)に入部させていただきました。
6年間やりまして茶帯の時に転勤となり、黒帯を受審する事なく終止符を打ちました。

息子はおーちゃんと同じ30歳の時に長年やっておりました剣道に区切りを付けて空手をやると言い、フルコンタクト空手を始めました。途中5年のブランクがありましたが、3年前から新極真会にお世話になっております。

息子は幼い頃、おーちゃんの空手着姿を見ていて、空手をやって見たいと思っていたそうです。
おーちゃんもちょっとは息子の人生に影響を与えたみたいですね。
(*´∀`*)

iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:00 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。