2018年09月13日

SEGODON 楽しみdeおます❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん日曜日の楽しみはNHKの”大河ドラマ”を観ることでありまする。
今年は”西郷どん”ですね〜❣️

今までの大河で幕末ものを扱うものは数多くありました。
”篤姫、徳川慶喜、八重の桜、龍馬伝 ”等々ですが、薩摩がどの様にして、長州と同盟を結び”江戸城無血入城に至ったかがあまり無かった様に思いまする。

また、鈴木亮平さんの西郷どんがどう変わって行くのか楽しみですね~。
黒木 華さんの”糸どん”も楽しみdeおます。

2番目の奥さん”愛加那さんとの子供も引き取ると記憶しとりもす。
視聴率がイマイチとありますが、何もリアルタイムで観る必要はありもはん。お風呂に入ってからユックリと録画したものを観る人。仕事で帰宅してから観る人もおると思いもす。
錦の御旗を立て、官軍としての西郷どん、鈴木亮平さんが楽しみですね~( ´ ▽ ` )

【おーちゃんのひとり言】
ところで江戸城の本丸は何故ないのか?再建されなかったのか?
チョイと調べてみましたdeもす。同本丸御殿は1863年の大火で焼失した以降、幕末の動乱もあって再建されなかったそうでもす。
江戸の地は地震火災が多く、また第二次大戦の空襲もあって、江戸城はほとんどの建物を失ったとのことdeおます。( ̄▽ ̄)


iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。