2019年01月04日

調べると面白いですね〜❣️


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回、マスターヨーちゃんが第19代名人拝命に伴い、内祝いでこちらのお酒”南まきが原”を頂きました。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

とても口当りの良いお酒で、おーちゃん好きですね〜❣️

何処の酒造メーカーかな?とみますと‥‥。田村酒造 東京都福生市とありました。

福生市?‥‥。調べますと『福生市は東京都です。東京駅から西へ約40キロのところにあり、市の東北部には米軍横田基地があり、面積の32パーセントをしめているそうです。

して田村酒造場さんとは‥‥。

1822年(文政5年)、9代目・田村勘次郎(賢真)氏が酒造業を興したのに始まり、「嘉泉」ブランドの日本酒を醸造販売する老舗酒造メーカーであるそうです。

その様なお酒を頂きながらお正月を過ごしておりまする。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:57 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。