2024年02月06日

いや、寒いです‼️


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

銃器類の大御所イチローさんが81歳になられたとのこと、おめでとうdeござりまする。

まあ、おーちゃんの知る限り、おーちゃんより年上のシューターさんは尾張のBOSSさんと上越のモリケンさんですが、お2人共第一線から身を引いてしまいましたので、どのイベントでもおーちゃんが最年長になりますね。

まっ、しかし最年長なんてこれポッチも思っておりませんが‥‥。

さてさて本日なんですが、お江戸にも大雪警報が出ておりまする。

都会は5cm降っただけでもビックリ!10cmなら怪我人続出。15cmで交通はパニック状態ですよ。

都会人はスノーシューズや長靴は極力履きません。会社に替えのシューズも無いし、帰りはだいたい雪はやんでおりますのでね。

裏が滑り止めのないビジネスシューズで出勤しますね。
雪は止んでも道路が凍結して転ろぶ人が出る為、夜は救急車のサイレンが良く聞こえまする。

大昔、サラリーマン時代に到来物の日本酒を持って帰り、自宅の10m手前で転び、肘は打つは、酒瓶は割れるは‥‥。

何とも痛い雪の日の思い出だすな。




iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:31 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。