2015年09月30日

秋だ!JANPSだ!衣替えだ!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

この秋はシューティングも実りの季節でござりまするな。10月は中旬には長野県松本にてJANPS練習会、”ちーむ すえんでえず”が久々に送る”らん あんど がん らいと”の復活。エリートオペレーターズ練習会、フォリッジグリーンときがわのJANPS練習会等々。まあ、おーちゃんと致しましては自分のシューティングの原点?にて練習してみよ~かな!と、おMo~とりまっする・・・・・。

その為には、カップガン1号機(右側?)、2号機(左側?)の手入れをしておかないとイカンきに。バラバラではありますが、微妙にそれぞれのパーツは分かれておりまする(笑)。

1号機(下)はスチールハンマーなのでシアもスチールに交換してありまする。パワーが出過ぎても困るので、マコリンバレルを1cm程カットして調整致しました。2号機(上)はハンマースプリングを多少カットしましてトリガープルの調整して、インナーバレルは”はみけつ”を入れてみました。


庭園レンジ保木間も”衣替え”でございます。8cmプレートに変えましてございます。やっぱりJANPSはいいですね~。いっちゃん好きやわ~(笑)。明日はG&Gの0.28g弾も入ってくるし楽しみdeおます。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:47Comments(0)

2015年09月28日

2015 JANPS さあ!練習だ。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先般、9月26日㈯ 午前8時よりJANPS一般エントリーが開始しました。昨年プレートで大ドジこいて、今年は優先権が無かった為、一般エントリーでトライした訳でおます。と、言っても、おーちゃん仕事ださけ、あーちゃんマダム中野にエントリーして貰いました。おしょうさんよりミクシの”つぶやき”に10時30分までにエントリーした方は『エキスパートコース』で決まりと掲載されておりました。もう、嬉しくて虎穴堂仲間のマスターヨーちゃんとoamuraiさんに即行連絡しました。さあ!練習だ。練習だ。

そうと決まれば弾選びをせにゃイカン。レースガン1号機、見かけは変わっていないけど、中身は変わっておりマッスル。今年はどの弾で行く?弾選びもウキウキもんだがぜよ。
因みに、”おーちゃん室内廊下レンジは最長7m?は若干無理が有る為、6mで各社の弾を使って撃ち比べして見ました。

的の大きさは約3cmでございマッスル。弾はマルゼン0.29g弾、マルイスペリオール0.28g弾、G&Gの0.3g弾と0.25g弾でやりました。生憎G&G0.28g弾は我が家にありませんでした。(これらの弾は全てプラ弾でおます。)

どうもマルゼンの赤箱0,29g弾は纏まりにくい感じdeおます。纏まりと言えばマルイスペリオール0.28g方が撃っていて手ごたえがありまんな(笑)。G&G0.25g弾はどちらにしても調子は良いですね。でもJANPSだから重量弾使いたいですよね。0.3gは良いのですが、新型マガジンとの相性が悪くて弾詰り現象が見受けられます。

マルイスペリオールを使おうと思いますが、まだG&G0.28g弾のテストしてないので・・・・・いや弾選びだけでもでもウキウキしますな(笑)。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:43Comments(0)

2015年09月26日

2015 JSC 北から南から 第3章

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いやいや、JSC各ブースではいろいろな物が販売されますので、それなりに準備はしていきますよ。でも無理に買わんでもええやろ!と言うものは我慢せんといかんわな。と、思うんですけどチックと欲しくなったがぜよ。しかも同じ物が2コ有るものだから迷うのですよ。どちらにしよ~かとね(笑)。考えとったらロードランナーさんが、次のステージ始まるからと呼びに来てくれたんdeおます。いやはや何ともご迷惑かけました。
それはネ!これでおます。

ジヤ~ン!これdeおます。タスコプロポイントのダットサイトなんです。レンズが綺麗でおます。ダットの形状も殆どま~るく見えますしね、視界が良いのに引かれました。実はこれショウジ選手がアメリカで実銃用に使用されていたものと言うことでおます。

おーちゃんが選んだ方はマウントに取り付け部分が一部破損はしておりましたけど、十分修復可能いわゆる”想定内”でありましたので購入しました。ダットの真球性はどちらも同じでしたが、こちらの方がダイヤルを回す際、スムーズでおましたな(笑)。帰宅して破損部(かけてる部分)にプラリペアをふりかけました(笑)。

修復しながら、やはり実銃はリコイルショック等で、細かいところが破損するのかな?などど考えながら”セッセ、セッセ”とプラリペアのお山を作りましたでおます。それを今度は削ってまいります。コーナーを作り、丸棒鉄ヤスリでレール部分を作ります。

さて、いよいよ本体に取り付けでおます。なんせ大昔に作成したシュラウドなものでダット載せれば”すぐ撃てる”と言うシロモノで無い為、後方部分のマウントの凹みにABS板を切って組み込みます(笑)。いわゆるお尻を少し上げて調整でおますな。

手前が後方なのでおますが、取り付け部分が上下逆でありますが、こちらの方が安定しておりますので、これにて工作は終了でおます。まっ!後方部分のビスをチョイ前に持って行けば取り付け可能ではありますけど・・・・。)レールの再現は上手く出来たでしょ(笑)。


今回のJSCで学びました。格好も良いけど、より実戦的な形状にしなくては行けないことでおます。撃ち安さや滑らないことやもろもろでございます。


まったく予想外の出費でございました(笑)。あーちゃんマダム中野にお伺い立てましたら、『ショウジさんが実銃で使われていたところが良いじゃない!後で悔やむなら買った方がいいよ!』  あーちゃん後押しありがとう。

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:47Comments(2)

2015年09月25日

2015 JSC 北から南から 第2章

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JSCは年1回、その年のシューティング最強の王者を決めるイベントではありますが、その辺はABスクワッドにお任せして、昨年の自分に勝て!を目標に和気藹々とやりたいものでおます。またいろいろなグッズが出ますので、それも楽しみであります。それでは第2章スタートです。
ではでは・・・・・。

年に一度のお祭りとあって全国各地より猛者(もさ)が浅草に集結いたします。今年の5月JANPS予備校で初めてお会いしたトニーさん(左側)、虎穴堂ロードランナーさん、京都のさわだ@ぷたちょさん、チームすえんでえずのスエちゃんでございます。

今年はルールの改正で”お作法”が一段と厳しくなりMo~した。そしてもうひとつ気になったのは、我等虎穴堂のマスターヨーちゃん(左側)が公式試合のROとして参加していることでありまする。2ステージ位までは緊張の為かエキサイトしておりましたが、3ステージ目から落ち着きを取り戻していつものマスターヨーちゃんでございました(笑))。

おーちゃんの知ってる限りは、カウボーイスタイルでの参加はトルネード吉田さんだけかと・・・・。普段のピーメをシングルガバに変えての参戦は格好よかったなぁ~(笑)

今回のお買い物品他でありまする。西田屋さんにお願いした黄色と青のファーストヴァージョンマグウェルと玉子ごはん醤油、各オイル、タニコバのコンペ用ジョイント等々・・・・・しか~し!ひと目見た時に気に入った物が出て来てしまったのでありマッスル!

このお話しの続きは次回に・・・・・。






  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:39Comments(0)

2015年09月24日

2015 JSC 北から南から

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

2015JSCはブッチギリdeマック堺選手の優勝となりました。主催者の皆様、スタッフの皆様本当に有難うございました。感謝申し上げます。
さて、おーちゃんと致しましては、今回のルール改正に伴い”お作法”が厳しくなりDQとの戦いでもありましたが、無事に8ステージ撃ち終えることが出来まして”ホッ!”としておりまする。今回のJSCは”おっ!やっぱり。”とか”初めましてぇ~”とか”いや、次のステージより気になるわ~”等々ありまして本当に楽しい1日でございました。ではでは・・・・・。

”は~い!こちらを向いて下さい。これは○○マガジンで~す!”と各冊子のお写真やブログのお写真を最後に撮りますが・・・・こんな感じでおます。(フリーダムアートさんのブログよりお借りしました。)

大変なんです!お写真撮る方も。なんせこの人数でおますから、脚立乗らないと撮れません。いつもありがとうございまする。



ドカ~ン!と出ました”チーム旭川北海道”の面々でございマッスル!右側のスペアリブさんが結構コツコツといろいろな物をお作りになるので何れはとは思っていたけど・・・・。やっぱりネ!。

このお二人。そう簡単にお会いすることが出来ません(笑)。右側は今回”SHOPチーム旭川北海道”の技術主任スペアリブさんdeおます。左側は”熊本の雄”西田屋さんでございます。西田屋さんは今回ブース出店はなく、シューターとしての参戦でございましたが、”玉子ごはん醤油5本とマグウェルファーストヴァージョン2コ”をお願いしてしまいました。荷物ある中有難うございました。机を挟んで北と南でございます(笑)

やって来ました新生”チーム静岡”左からフグタさん、どりちゃん、カルロスさん、コスモスくんでございまする。カルロスさんとは初めてお会いしました。今日は親分の”おしょうさん”がAスクワッドのROでお忙しい為、フグタ副主任が取りまとめ役?になっていたと思います。あっ!カルロスさん今後とも宜しくおねがいしますネ!。

まだまだお話ししたいことイッパイありますが今日はここまで・・・・。




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:22Comments(0)

2015年09月21日

最終チェック!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さて、いよいよ明日に迫りました”ジャパン スチール チャレンジ”でおます。出場される地方の方は本日上京されて、お稽古やショップ回りをされていたのではないでしょうか。今日は都立産業貿易センター浜松町館にて『ヴィクトリーショウ』が行われました。おーちゃんも孫娘と行きましてガス3本を購入してきたでガス(笑)。

シアが削れていないか、ハンマーとの噛み合わせはどうか等々。またシャシーカバーのビスが緩むとフルオートの兆候がでますから、緩み止め剤を貼付しておきまする。

ノッカーの動き、ノッカーロックの状態を確認しておきました。前にノッカーロックが折れてスライドが作動しなくなって固定してしまったことがありまする。


一応最終チェックを終えて、庭園レンジで軽く5マガジンを撃って来ました。この調子で本番に臨みたいでおますな。



BB弾はG&Gの0.2g弾を使用します。先日購入しておいたものでおます。さあ、これで準備は完了でおます。





いよいよですな。日本最強のシューターを決める日が、もう目のまえでおます!  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:40Comments(6)

2015年09月19日

蘇る金狼 MP5K(駆留津)

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日はあーちゃんマダム中野と”フォリッジグリーンときがわ”さんでミッチリ!、ガッツリ!のお稽古をしてきたせいか腰が痛くて、本日お医者さん行って痛み止め注射をうって貰いました。んんんん何としてもJSCはでるぞ~。アタタタタタ・・・・・・。
帰宅してから、何処かに”あれ”あったよな~なんて思って部屋の奥を探したら出て来ましたMP5K(駆留津)deおます。しかも・・・・珍しいものも発見致しました。

これはマルイMP5K(駆留津)でございます。これ何時買ったのだろう?『ダイ・ハード2』を観てだと思いマッスル!取り敢えず充電してみるべかなぁ~!。

MP5K(駆留津)の下からドラムマガジンが出て参りました。これはブラックホールかVショーか忘れましたね(笑)。おーちゃんもサバゲをやっていたので多弾倉マガジンが欲しくて買っちったのでしょうね。


このドラムマガジン!あんれキットボーイさんのでがすよ。あの頃から斬新なものを出していたのですな~。600発近く入ります。

MP5K(駆留津)にダットはつかないので4mの位置からプローンでセミとフルで撃ってみました。さすがマルイですね~。7~8年使ってなくてこれですもの大したものdeおます。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:02Comments(0)

2015年09月15日

第3次 ときがわ遠征!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日、”フォリッジグリーンときがわ”さんに行ってまいりました。お天気も良く関越道もすいておりました。練馬より関越道に乗り、坂戸西スマートIC(ETC車のみ通行可でおます。)で下りまして、171号線を一路”フォリッジグリーンときがわ”さんに向かいました。我が家から56km、約1時間余で着くことが出来ました。途中鳩山町特産販売施設”鳩豆工房 旬の花”さんに寄り、早々にお土産とお昼のお弁当を買って、いざ!”フォリッジグリーンときがわ”さんへ! ではでは・・・・・。

こちらが鳩山町特産販売施設”鳩豆工房 旬の花”さんでありマッスル!!鳩山町産黒大豆を使用した黒いうどんが特徴の『鳩豆うどん』はお店で食べることも出来まする。その他ジャムや野菜などもおいてあります。こちらは夕方午後5時までとのことなので行かれる方はお早目に!木曜日はお休みだそうでおます(笑)。

フォリッジグリーンときがわさんに到着であります。同レンジは1階がJSCステージが常設してありますので、すぐに練習することが可能でありマッスル!良いですね~。

これは”ペンデュラム”を練習しているところであります。ミクシに投稿されていたガンサイトさんの撃ち方(確か・・・③④①②⑤だったかな?)も試したりしてみました(笑)。

少し遅いお昼は先ほど購入しました『鳩豆うどん』と炊き込みご飯のおにぎりでございます。大変美味しゅうございました。次回はおうどん大好きのMAGO達に買っていってあげましょう(笑)。

後半は”ショウダウン”、”スピードオプション”、”ファイヴ トゥ ゴウ”をみっちりやらして貰いました。普段これほどしっかりと練習しておりませんので疲れてまいりましたぁ~。

左側よりヨーヘイさん、サンタさん、タナカ店長さんでありまする。”フォリッジグリーンときがわ”さんはこれから”いろいろ皆さんが楽しめる企画”を立案中であるとのこと・・・。また電動ガンのカスタムチューニングを手掛けていらっしゃるので、おーちゃんもG&Gのチューニング済み電動ガンM4を空撃ちでありますが、撃たせて頂きました。もうトリガーの”切れ”は抜群でございます!(詳細は”フォリッジグリーンときがわ住み込み日記”をご参照下さいませ。)


本日の撮影及びROはあーちゃんマダム中野にオニがいしました。英語が好きなので”コールはすぐ覚えてくれましたが、ブザーのタイミングがなかなか合いませんでした(笑)。それもすぐ慣れてくれて、次のようにMo~しておりました(汗)。

①ドロウしてからの初弾が遅い。②ファーストターゲットからセカンドターゲットへ行くのがまだまだ・・・等々ご指摘を受けました(笑)。

帰りは坂戸西スマートIC近くのマミーマートで夕飯を買いまして、一路関越道で我が家に帰りました。

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:25Comments(2)

2015年09月14日

蘇るMP5!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日は、お泊り業務より帰宅し、夕方より夜勤なもので無理のない作業を致しました。何かちゅ~とレースガン1号機のガスカットを少し大きめにしたのです。その作業をしておりましたら、息子が来まして『ねえねえ、会社で同僚達とサバゲをやろうと言う話をしてるんだ!僕はMP5が好いな。』・・・・・。

息子にそう言われると、隠れてたおーちゃんのサバゲ魂に火がついてしまいました。早速ここ数年使っていなかったMP5を取り出して来ました。息子から『すぐって訳じゃないから・・・・・・。』 自分の作業もそっちのけで・・・・。先ずは外に出して、雑巾で全体の誇りを取って、機関部はエアダスターで誇りをくまなくとりました。フロント部はノーマルから実戦で使用したことがないライト付きの物に交換しました。そして現在使用していないダットサイトを取り付けてこんな感じになりました。


ノーマルマガジン等何処を探し回ってもありません。サバゲは多弾数勝負でおますからな!このマガジンはダミーカートが付いているのでおます(笑)。

当然3~4年使用していないものですから(汗)・・・・。動くのですかね~心配。保存状態はまあまあだったとは言え・・・・。おーちゃんはオサムライさんにFETを内蔵して貰ったCXP-UK1とマルイM4ハイサイがあれば十分でおます。あとはフルオート使用で宜しいかと。
早速、充電して試射しました。左側がセミで、右側はフルで撃ったものでおます。左側でゼロインしながらなので多めに撃ちこんでしまいました(笑)。






  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:43Comments(0)

2015年09月11日

これは何でがしょ?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の続きでおますが・・・サファリランド014の銃口アダプターを作成しましたが、もひとつアイディアが、お仕事中にひらめいてしまいました(笑)。帰宅して、どうしても作りたくて・・・・・・。ではでは

先ずはこれでおます!な~んだ?虎穴堂レンジで使う虎的(とらまと)の原型ではありませぬぞ!。パッと見て答えた方はサファリランド通・・・・嘘ですよ!これでは分かりませんよね。

この虎的風の物を、こんなところにおいて見ましょう(笑)。もうお分かりでしょう!。と、言ってもおーちゃん自身が名前忘れて、息子に『これのこと一般的になんと言うんだっけ?』  息子曰く『それはスペーサーだよ。』 ありがちょね!歳取ると忘れちマウさん(JSCで会えるのかな?)。

はい!前回の画像で5.1の場合アダプターのところに少し空間ができましたが、このスペーサーをつければ、銃を収めた時に結構キッチリ入るのでおますよ。やはり安定感がありまんな(笑)。

ってな訳でスペーサーを装着いたしますと、このように空間無くしてキッチリでおます。銃をホルスターに入れた時にスペーサーにコンペが当たる音が何とも言えまへん(笑)。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:44Comments(3)

2015年09月09日

ちょっとした悩み・・・・?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

東京は台風18号のおかげで1日中雨でございました。小雨になったかな?と、思うとシャワーのような雨が降ってまいりマッスル!今日は勤務で無くて良かったと、ショ~ジキおMo~とります!実はおーちゃんちょっとした悩みがあったのdeございます。何か言うと次のお写真を見て頂くとお分かり頂けるかと。ではでは・・・・・。

これは下段がレースガン1号機でマルキャパ5.1使用でおます。上段が2号機で同じく4.3使用でフリーダムアートさんのアキュコンを付けてありまする。

これは下段が2号機でレースガン同様5.1がシュラウドの中に入っておりまする。上段は1号機でシュラウドの中は4.3使用でフリーダムアートさんのアキュコンを付けてありまする。

レースガン、カップガンとも。それぞれ5.1使用と4.3アキュコン使用であり、若干ではありますが4.3アキュコン使用の方が全長が長くなっておりまする。ホルスターはサファリランド014なので長さ調整は出来ますが、銃を5.1から4.3に変えた場合、六角レンチで都度長さ調整をするのが面倒なので、何か良い案はないのかと模索しておりました。それがこれなんでおます。銃口アダプターでござんす!(左側が仕掛中のアダプタ-で右が通常アダプターでおます。)

この銃口アダプターを”プラリペア”を使って通常より丈の高い物を作成してみました。コンペが入り易いように若干ではありますが角度を付けておりまする。

4.3アキュコン使用の方が全長が長くなっておりますが、作成したアダプターでピッタリと入ります。




5.1使用の場合は先端が若干空きますが、コンペの中に納まりまして、ガタガタしない為、非常に使いやすくなりました。このホルスターであれば長さ調整せずにどちらの銃も使うことが出来まする(笑)




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:27Comments(0)

2015年09月07日

レースガン3号機 お色直し!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日6日(日)は”虎穴堂鉄板練習会”deござりました。1~3号機を持参致しまして、それぞれ試射しましたところ1,2号機は良かったのですが、3号機が今一つでおました。どうやら原因はパチモアセレンディビティーのようでありまする。ゼロインして併せるのですが、撃って行くうちにダット位置が変わって行くようなのであります。早いところ見切りをつけて”無印良品”チューブ式に切り替えましてございます。

これが先日作成しましたレースガン3号機でありマッスル!このセレンディビティーがゆーこと聞いてくれないのであります。なら、いっその事・・・・・。

先ずは”無印良品”チューブダットを装着いたしました。ついでと言ってはなんですが、この際グリップも変えて、マグウェルも変えてまえ!ってなことで、このようにお色直しいたしましたでございます。

何気に前から見ますとこんな感じでおます。結構精悍でおますなぁ~。出来上がりまして、昨日調子の良かったバトンバイオ弾で撃ちましたら、散らばるのでおます。しかしS&tやG&Gで撃ちますと纏まるのでおます。やはり銃との相性でがんすかね~?

”無印良品”チューブダットdeおます。綺麗でがしょ?正直パチモアセレンディビティーはダットが見にくいため若干苦労しましたがこれなら大丈夫でおます。


あとJSCまで16日。当日はレースガン1号機を使いますが、正直バックアップガンを使うような事態にはなりたくないですが、”あと”があると思うと安心ではありますよね(笑)
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:19Comments(0)

2015年09月06日

虎穴堂でバトン弾つかったど~!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日、各社の0.2gBB弾を試してみましたが、バトンバイオBB弾が意外と良い結果でありましたので、本日”虎穴堂鉄板練習会”にて使用してみました。弾詰りもなく、素直な弾道で良く当たりました。
本日は総勢6名で昆さん、イケメンサトちゃん、タイガーヴァ―ムさん、ロードランナーさん、ヨッちゃん、おーちゃんdeござりまする。

やはり、今回はJSCルールの変更に伴い『コール』の確認や行動基準の再チェックなど、出場するしないはともかくとして皆真剣に取り組んでおりました。
今回は初対面でありますが、イケメンサトちゃんが参加してくれました。22歳とか・・・・・ゲッ!おーちゃんの41年前の年齢だべ!

シューティングは良いですよね!老若男女誰でも楽しめるし、お友達にもなれますしね。本番当日まで、もう練習する機会はないと思われマッスル!今日の”虎穴堂鉄板練習会”は貴重な練習会となりMo~した(笑)。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:45Comments(0)

2015年09月05日

JSC  さぁ、弾選びじゃ~!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

皆様、JSCまであと17日でおますなぁ~。使用銃はお決まりですか?ホルスターは如何ですか?ところでBB弾は決まりましたか?JANPS等と違い、それほど気にしなくても、いいよ~な気もしますが・・・・でもね~ちっくとやりたくなったがぜよ(笑)。ではいくがぜよ・・・・・。

ここに有るものは全て0,2gBB弾でござりマッスル!。左からG&G、マルイベアリングバイオ、マルイプラ、バトンバイオ、S&T、SⅡSの6種類でござりまする。

先ずはG&Gプラ弾で左右5発づつ撃っておりまする。的の大きさは約6cmであります。右側はワンホールに纏まりましたが、左側3個の弾痕で5発ですから、纏まりは結構よろし~かと・・・・。

次はマルイベアリングバイオ弾ですが、何故か左側に着弾しておりますし、弾がバラケテおりまする。悪くはないけどタンカラーなのでシュートの際、着弾が見にくいでおますな。

マルイベアリングプラ弾は左側がワンホールでありましたが、右側は若干纏まりませんでしたが中心に着弾してますので十分な感じはします。


ここでビックリはバトンバイオ弾でございます。今回の検証で左右ともワンホールでございました。左手は纏まって着弾したので切れてしまいました。バトン侮れない(汗)。

<これは最近使いだしたS&Tプラ弾でございまする。ワンホールにはなりませなんだが、おーちゃんも疲れが出てきたかも、落ち着けば行けたと思いマッスル!

SⅡSプラ弾であります。S&Tプラ弾と同様、頑張ればワンホール行ける気がします。少し集中力が落ちてきているかも知れませんね。明日の虎穴堂練習会はSⅡSプラ弾を使おうとおも~とりマッスル!

ちょっと0.2gBB弾の比較をしようと思ってみたもののやってみると大変なんでおますな。でも結構面白かったでおますよ(笑)


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:31Comments(2)

2015年09月03日

マルキャパK(圭)タイプ レースガンヴァ―ジョン!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日はお休みdeございました。さてさて何をしようかな?昨日より気になっていた”マルキャパK(圭)タイプをレースガンヴァージョンにしようとおMo~とりましたので、やってみよ~かな!フレームにはマウント用のビス穴も空いてるし、やってみるべかぁ~!ではでは・・・・・。


これは昨日、マルキャパK(圭)タイプレースガンヴァージョンを作成する為、例によってパーツ集めdeおます。



フレームをキャロムの”ステンレスシルバーで塗装します。内部パーツは純正でおます。グリップセフティはキャンセルしておりまする(笑)



ハンマースプリングは市販のものですが、純正より弱めのものを使っておりマッスル!



マルキャパK(圭)タイプレースガンヴァージョンが完成致しました。殆ど使っていないパーツ類で作成致しました。えっ?ほんとに作ったのか?って・・・・。


ホンマですよ!こんな感じでおます!上段から1号機、2号機、そしてマルキャパK(圭)タイプレースガンで、所謂3号機でおます。



しかも1号機と3号機は似た者同志でございます(笑)
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:05Comments(0)

2015年09月03日

さーて!いよいよJSCだっ!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

9月に入りましたなぁ~。雨ばかり続く嫌なお天気でありまする。が!本日午後から東京はドピーカンになりも~した。いや暑いこと!今日は明けで仕事でなくて良かったぁ~(笑)。今度の日曜日も虎穴堂では鉄板練習会が模様される予定でおます。今日はレースガン2号機をちょっとだけイジッテいたら、あれ?こんなパーツが出て来た。これもあれも・・・・つ~ことでまた1丁できちゃった。


右上がマルキャパK(圭)タイプでござりまする。左下は同タイプのレースガンヴァージョンでありまする。しかしこれ以上作成するのが面倒なのでここでストップだす。

前回のコメント欄にタイガーヴァ―ムさんよりマガジンポーチに入れたマガジンが逆向きとのご指摘がありました。なんせセルフなもんで気がつきませんでした。これが正解おます。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)