2021年02月28日

さて、次は中身でんな❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お江戸の天気は"晴れ"、しかしチックと冷たいがぜよ。

新大久保のコリアンタウンに"ユン.ステイ"なるDVDを買いに行き申した。

これは昔、日テレでやっていた"電波少年"の様な物でありますが、非常に良く出来た番組deありまする。

今日は土曜日なので、コリアンタウンは相変わらずの"ひと、ヒト、人"deありますな。

都民‥‥?いや周りの県民の方も非常事態宣言下に飽きているのですな。

おーちゃんだってパンパンには行きたいですが、なんせ年寄りなもんで‥‥。

関西圏は府知事と県知事さんが責任持ってリバウンドを防ぐでしょう。

関東圏は駄目でしょ!
オミさん頑張って!

さてさて、M4A1MWSですが、先ずは中身を見聞ですな。

いろいろとカスタムパーツも出ておりますが、そこまで頭無いし、壊したらイヤだし、まあ触れる範囲に留めておきませう。

(о´∀`о) ソレガヨカ❣️





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:25Comments(0)

2021年02月27日

レイルカバー着けました❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

3月7日の"非常事態宣言"解除を関東も前倒しするの?

“下げ止まり"しているし、増えたりもしているのに?

変異株にワクチンが有効か否か不透明なのに?

しかもgotoを考えているだと?

関西圏と関東圏では違うでしょ。
コイケさんはどう考えているのかなぁ。聞いてみたいよ。

千葉県のモリタさんの会見の方が分かりやすいよな。
危機感があるよな。

何やらJ&J社から新しいワクチン出来たとか‥‥。

冷蔵で良いとか‥‥。

コーノさん何とかしてよ。

今ここで躓かないでね。次期ソーリはアナタだから。
他にイナイモンネ。立憲ナントカ党じゃ無理だよね。

話かわるけど、倍田大統領に変わってから、元大統領の西洋花札さんのニュースって出て来ませんね‥‥。

まあ、辞めちゃった人だからどうでも良いけど。

さてさてレイルカバーの赤色化ですけど、本体に着けましたらナカナカdeおますな。

ショージキ、この時期はGBBは面倒くさいけど、トリガー引いてただ弾が飛んで行く電動ガンよりは面白いでんな。

中身を無理して実銃と同じにしなくとも作動重視のマルイさんが良いですね。
(o^^o)v




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:08Comments(0)

2021年02月26日

赤色レールカバー❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日の新規感染者数は340名て昨日より増えておりますな。

シューティング界でもいろいろなイベントを開催される方、また参加される方は充分コロナ対策を実施されている事と思いまする。

まあ、年がら年中"非常事態宣言下"の様な物ですから、いつイベントをしても変わらないと思いますけどね。

まあ、参加するのも自由、不参加も自由ですからね。

そうそう、日本は"無い物ねだり"が多い感じがしません?

イスラエルなんて国民の1/4が第1回目のワクチンが済んだとのこと。

勿論、ワクチンの安全を確認しないと接種は難しいですが、他所の国にどんどん取られていく為、日本への供給がハッキリしませんよね。

まあ、65歳以上の高齢者は4月12日以降にコロナ予防接種を開始するそうdeおます。
まあ、気長に待ちますか!

さてさてレールカバーなんですけど、これも赤色化してしまいましたよ。
(o^^o)






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:09Comments(0)

2021年02月25日

Onny69と呼んで❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日の新規感染者数は213名の方ですね。

300人は割りましたが、なかなか100人台前半にはなりまへんなぁ。

何やら、ワクチン1回分で発症率が80%近く抑えられるとニュースでゆーとりました。

2度やらなくて良いなら、1度で良いですけどぉ〜。

スガさんもチョ〜ナンさんの件もあるし、緊急事態宣言の解除もあるから頭悩ませれますね。

関西圏は本当に大丈夫なのかなぁ?

関東は駄目でしょ!

さてさて‥‥。
マルイM4A1MWSがスポーティになって来たでしょ❣️

新潟県は上越の上杉謙信公春日山城のお膝元スーパーイチコ前の"上越ガンコレクターズ"オーナー、モリケンジィジがお江戸でPCC(ピストルキャリバーカービン)が流行っていると勘違いされていましたが、流行っているのはアメリカの話でおます。

イチローさんの息子さんのケンシロウくんは"蛙の子は蛙"で、このPCCがスゴォイのですよ。
めちゃめちゃ速いのでおます。
で、まだ13歳で実銃撃っちょります。( ̄∀ ̄)

おーちゃんもコッソリとスポーティにしてKenny(ケニー:ケンシロウくんのニックネーム。)
くんみたいになりたい。

だから、おーちゃんでなく‥‥。

"Onny69❣️"と呼んで。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:18Comments(0)

2021年02月24日

これとこれが出来ました。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日、お江戸の新規感染者数は275名とのこと。昨日が217名ですから
58名増deありますな。

また、ここ最近気温も高く絶好の"お出掛け日和"でしたから2週間後はどうなるのでしょうかね。

昔々、会社の部の1/3がインフルにかかりました。

パソコンは1人1台の時代と違いますから、皆で使っておりました。

ある時、咳をしている部下がインフルで休みました。その後同じパソコンを数人が使用し、その半数がインフルに。 

しかし掛からない人もいました。

変だな?と思っていましたら、部下の1人が"掛かっているのは、皆喫煙者ですね。"と‥‥。

飛沫感染もありますが、キーボード触ってから煙草を吸えば口元に菌を持っていきますからね。

禁煙者は誰一人と掛からなかったのでありまする。大江戸線の運転士のクラスターは宿直の際、同じ水道の蛇口を使用して歯を磨いたとの事。

とにかく"何か"触ったら"口元"に持って行かない事です。

そして、手洗い消毒の励行ですね。

おっと、長くなりすぎましたね。
本日は"絶好の塗装日和"要は天気良く乾燥しているのdeありまする。

ストック他をちょいと赤色光沢塗装してみましたよ。

(⌒▽⌒)V



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:21Comments(0)

2021年02月23日

13.5inch ハンドガード❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

遂に200名を割りまして178名と言う数字が出ましたね〜!

やはり喜ぶべき数字でありますね。

しかし、繁華街の人手の数値は多くなって来ておりまする。

非常事態宣言下にも慣れて尚且つ飽きて来て皆さん出てくるのですよ。

まあ、人が出て来ないと商店は上がったりdeおますからな。

観光地も人出が多くなって来てい
ます。とにかく"密"にならない様にして貰いたいですな。

さてさて、以前購入したM4A1MWSガスなんですが、PMCスタイルにしようと思いましたが‥‥。

今、スチール系ではPCC(ピストル キャリバー カービン)が流行っているとのこと。

まあ、それも視野に入れまして‥‥。

13.5inchのハンドガード買ってしまいました。

(o^^o)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 06:30Comments(0)

2021年02月22日

本日お江戸はガスガン日和❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

21日(日)の新規感染者数は272名でありました。

ここで手を抜くと第四派が来ますよ。まあ、医療崩壊でしょうね。

今の時点で"解除ですよ〜❣️"なんて事言ったら、新宿、渋谷のダウンタウンは若者が溢れんばかりとなるでしようね。

あっという間に1,000人に逆戻りですね。枠珍寺に駆け込む迄は我慢ですよ。

鴟尾( 鴟尾 )型ギョウザが完成しました。

今回は少し薄めに作りました。ウィークハンドの際持ち易いようにしたのです。

さてさて、"庭園レンジ保木間"で試射して見ますかね。




iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 06:06Comments(0)

2021年02月21日

とーぜん、メンテは中身を。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

20日(土)の新規感染者数は327名だそうです。

おーちゃん用事があって、新宿から新大久保に行って来ました。

風は有りましたが良い天気ですから、"ひと、ヒト、人"deおますな〜。
(*´꒳`*)

緊急事態宣言は何処へ行ったの?
新大久保に行きましたら、有名店はお客さんの"れつ、レツ、列"deおますよ。

新規感染者数が下げ止まりしている原因は20代のバカ物、いや若者のせいでもありまんな。

テレビでゆーとりましたよ。
日曜日は天気良いから土曜日よりは人が多いでしょうね。

さてさて、カップガンを全バラして、パーツ磨きしましたら"ノッカーの破損箇所( 左側 )が見つかりましたので、比較的に新しい物と交換しました。

今回は、この奥のノッカーロックも点検しました。
マルイはノッカーロックが折れる事が結構あるんですよね。

時々は総点検大事ですよね。
╰(*´︶`*)╯♡




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:03Comments(0)

2021年02月20日

鴟尾(しび)がモデルに。







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日のコロナ感染者は353名の方だそうです。

なにやらここに来て感染減少率が少なくなって来たとの事deおます。

コロナ禍に慣れて来て緊張感が揺らいでいるとの事ですから、枠珍寺に駆け込むまでは要注意deおますな。

アゴ下マスクおじさんは可愛いもので、ノーマスクおじさんが数人おりました。

何考えているのでしょうね。

さてさて、カップガンのギョウザを新規に作成致しました。

まあ、三日月型でも良かったのですが、名古屋城の天守閣に"金のシャチホコ"がございますが、鬼瓦等の始祖になったものが鴟尾(しび)でありまする。

この形状にすればプローンバンパーと一体化出来るかもですな。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:09Comments(0)

2021年02月19日

ワイドトリガー



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

遂に始まりましたね〜❣️
ワクチン接種。医療従事者の方、頑張って下さい。

この方達が接種の経過監察を行い副反応の状態を観ていくのであるから、有難いことです。
( ̄^ ̄)ゞ

ワクチン接種したとしても、やはりマスクを直ぐに外す訳には行かないでしょうね。

さてさて、このワイドトリガー。
今でも売っているのかなぁ?
WAのカスタム銃に付属されていた物deありまする。

とーぜん、ピストル用ですからM4A1MWSには付きもはん。

これもワイドトリガー裏面をM4トリガー幅に合わせるべく、微妙に削って参ります。

削っては合わせの繰り返しdeおますな。して、ワイドトリガーの小さなイモネジでとめてありまする。

ウン、なかなか使いやすい!
ん?ワイドトリガーの本体ですか?
ん〜、何処にいったんでしょ?
(*´ω`*)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:43Comments(0)

2021年02月18日

役立つ第三工房‥‥。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お泊り業務を昨年の8月末で退職しまして早6ヶ月が過ぎ様としとりまする。

別宅の処分やなんやかやで、何かと忙しくしており申した。

空き家と言っても、昔は我々が住んでいたところなので、家具や本棚等がありまする。

父親が使用していた本棚、工具等も有りもうした。

車で運べる物は何往復したでしょうかね?

本棚等大物は、1日1〜2個を台車に載せてお引越しdeおます。
人目が気にはなりますが、目的物構築の為‥‥。

あーちゃんマダム中野と運んで来ては本棚を洗い、そして位置指定実施。殆ど毎日、持って来ては仮置きの毎日deござった。

おーちゃんは第三工房の構築が夢でござった。好きな銃に囲まれながら、コーヒーでも飲みながらカスタムするのでありまする。

今までは床に座って作業していましたが机が有るのは夢でしたね。
( ◠‿◠ )

第三工房構築後、作業が途中でも1日の終わりは机の上を片付けて終了です。

やはり、机の上が汚いと翌日やる気がおきもはん。
( ̄^ ̄)ゞ





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 03:53Comments(0)

2021年02月17日

さてさて、取り掛かりますか❣️(^^)v








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日の新規感染者数は350名でした。これで200〜100へと少なくなれば良いのですがね〜。

やはり病床数の方が問題ですからね。気を抜かない事です。

おーちゃん&あーちゃんマダム中野は外出時は不織布マスクの上に布マスクde出かけまする。

こちらの方が効果があるみたいdeおますな。

ニュースを見ましたら65歳以上は4月頃にワクチン接種の予定らしいですよ。

枠珍寺に駆け込むまではガンバンないとね!( ̄^ ̄)ゞ

さてさて、こんなものアマゾンで買いました。
これはなんでせう?

見る人が見れば何をするかわかりますよね。

ん?わからない?
では次の機会に‥‥。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 09:11Comments(0)

2021年02月16日

ギョウザ 新規作成中❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日のお江戸の新規感染者数は266名とのことです。

やっと、非常事態宣言下の成果が出て来たのですね。

ここで気を緩めると元も子もなくなりますからね。

今月17日より医療従事者に対してコロナワクチンの接種が始まりますね。

65歳以上はいつになるのですかね。

さてさて、不要不急de自粛また自粛のおーちゃんでありますが、お泊り業務中に出来なかった事を"コツコツ"とやっちょりましる。

先ずは、ここ暫く触っていなかったカップガンのメンテ等でおますな。
最初に全バラしまして、カップガンの各パーツを磨きました。

今回は、コロナ禍なので、"少し明るいカップガン"をテーマに少し変えて見ようと思いまする。

前々から気になっていた"ギョウザ"を外して新規に作成することにしました。

osamuraiさんのプローンバンパーとコラボしちょります。

形状としては、お城の屋根にあるシャチホコや鬼瓦の祖型になっている"しび"をモデルにしておりまする。




iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:05Comments(0)

2021年02月15日

2mレンジdeおます❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

13日(土)11時08分お江戸は揺れ申した。

縦揺れが微妙に続いて、横揺れが来ました。

そのちょうど、その30分前‥‥。

おーちゃんの携帯に電話がかかり申した。

新潟県は上越ガンコレクターズのモリケンジィジからであり申した。

何やら本日は知人宅で、お泊りとか‥‥。
最近のコロナ事情、シューティングイベント、その他もろもろの話しをしました。

電話を終えて、あーちゃんマダム中野と話しておりましたら、あの"揺れ"でした。

さてさて、最近第三工房に居る時間が多いのでありまする。

今まで出来なかった事をちょこちょことやっておりまする。

ちょっと撃ちたくなると、このターゲットに撃ち込みますね。

銃をカスタムした時は、赤マルに全弾撃ち込みますね。

(o^^o)v キブンエエデ。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:55Comments(0)

2021年02月14日

磨いてまっせ〜❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

花のお江戸の新規感染者数が369名でしたね。良いことdeおます。

今日は横浜にお墓参りに車で行きまして1年以上振りに第三京浜を運転しましたよ。

ウーパー射撃組には今は全く顔出しておりませぬ。

さてさて‥‥。
昨年の11月16日より"イチローさんブログに投稿出来る様になりもうした。

ちょうど16日( イチロー )とはね〜。

最近イチローさんがマルファと言う言葉を掲載されておられます。

これはマルファクションの略で"機械不能、故障"の意味deありまする。

所謂ジャム(弾詰まり)ですな。
対応としては弾の選択や作成時に
試行錯誤されておられまする。

おーちゃんの場合はエアガンですが、集弾性を重視しちょりまする。

チャンバーに弾が綺麗に入る様に入り口付近を良く磨きまする。

機関部はオイルの塗り過ぎはバーストのもとになりますので、パーツを良く磨きました。

まあ、磨きながらキズ等や破損がないかメンテナンスdeおますな。

ノッカーロックが結構折れまんねや。マルイは‥‥。
(*^^*)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年02月13日

赤ポチくんを削る⁉️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

イチローさんブログによりますと4週間後にコロナ予防接種第ニ弾を撃つとのことdeありまする。

何やら第二弾の方が人により"副反応"あるとの事deおますな。

日の本はいつになるのでしょうか?
先ずはイチローさんに"試射"して頂き、おーちゃんもあーちゃんマダム中野も後を付いて参りたいと思いまする。
(o^^o)v

とにもかくにも、それまでは自粛、自粛。不要不急以外は外出は控える様にしようと思いまする。

もう、仲間にも全く会ってはおりませぬ。ほんとバチバチ撃ちたいdeおますな。

ここまで来たら"枠珍寺"に駆け込むまでは一に我慢、二に我慢、三に銃のカスタム、ヨンに1人稽古‥‥。

この写真のホルスターは、あのosamuraiさんの傑作、スムーゼストTYPE-Cでござりまする。

しかしながら、マズルをキープする赤ポチくんがおーちゃんのコンペとは合いませぬ。

本日は清水寺からパラシュートを着けて飛び降りたつもりで削りまして小さく致しました。

これで更に安定致しますな。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年02月12日

次々に現るスムーゼスト。(o^^o)








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

osamuraiさんの傑作スムーゼストシリーズdeおます。

何やら次々と微妙に変わってブログ等に投稿されまする。

このお写真のスムーゼストTYPE-Cが最後と思いきや、マズルカバー部分が赤いのが出て来ました。

元の材質を変えた物と思われますが、おーちゃんもスムーゼストだけでグロックタイプも含めて3個も持っておりまする。

もうこれ以上はお腹もいっぱいdeござりまする。

しかし、このスムーゼストは良く出来ておりまする。
抜き差しが軽く、磁石に吸い付く様な感じでありますな。

イチローさんの息子さん、ケンシ君がマズルカバーとバーの部分が赤い物を付けていたので、おーちゃんも同じ様に塗装をしてみました。

綺麗には出来たのですが、若干塗り過ぎの傾向がございまする。

マズルカバーを動かしたら塗装が剥がれるかも‥‥。
なんですよ。( ̄▽ ̄)

まあ、暫くどないするか考えてみまする‥‥。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年02月11日

全豪オープンに見た東京オリ、パラ。





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

オーストリアでテニス4大スラムの全豪オープンが開催されましたね。

残念ながら錦織圭選手は1回戦で敗退してしまいました。
観客を見ますと、皆ノーマスクなんですよ。

オーストリアは昨年ロックダウンをしてコロナ感染者をゼロにしました。

今回の全豪オープン開催に際して各国選手の入国管理は非常に厳しくしております。

入国便の飛行機に1人でも感染者が居た場合は2週間はホテルに隔離となりまする。
居ない場合は1日5時間の外出が可能(練習可)となります。

大阪なおみ選手はセーフでしたが、錦織圭選手はアウトでホテルで隔離を余儀なくされました。

ここまで管理された全豪オープンですが、これが東京オリ、パラリンピックに当てはめたらどうでしょうか?

各国代表選手が入国の際、搭乗した飛行機に1人でも陽性と判断されれば、その場でお帰り頂くか、2週間の隔離をさせるか。

隔離が解けたら、即試合ですよ。
しかも女性蔑視の発言している人が大会委員長?ですか。

選手の方には悪いのは充分に承知ですが‥‥。

こんな時期、本当に東京オリンピック、パラリンピックは必要なんでしょうかね。

第四波が来たら、医療崩壊とセンセが言っておりました。

テニス今昔物語
上は錦織圭選手、下は坂井俊郎選手(40年位前です。 )
打ち方の違いが如実に出ておりまする。



iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:25Comments(0)

2021年02月10日

赤ポチ君を削ろうの巻❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

イチローさんブログによりますと先日、コロナ予防接種第一弾が終了したとの事deござりまする。

日の本お江戸は3〜4ヶ月は掛かるのでないでしょうかね〜。

ガッツリ筋肉注射だそうですよ。痛そう!(゚∀゚)

先日の日曜日は春麗かな日でござりましたが、翌月曜日は一転冷たい1日deござりました。

本日はちょいと気になっていた箇所の手直し工事を行いました。
スムーゼストTYPE-Cのコンペを保持する赤ポチなんです。

おーちゃんのカップガンのコンペはBB弾を発射する為に非常に小さい穴なんですよ。

そこで赤ポチ君を削りましてね、コンペが掛かる様にしたのでありまする。

さて、明日から1人稽古だな❣️

iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2021年02月09日

身ぐるみ剥がされたHK416D(#^.^#)


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

かなり前なんですが‥‥。
あーちゃんマダム中野に買っても良いよねと決済を仰ぎ購入したHK416D❣️
そしてエチゴヤ新宿店さんで、リコイル何とかを除去して貰い、モーターを交換、トリガープルを軽くして貰いました。

しかし、このHK416Dは重い。
まあ、いろいろ装着されておりましたからね。(#^.^#)

今回、M4A1MWSガスガンを購入しまして、HK416Dより必要最小限の物を移籍させましたので、栄光のHK416Dは丸裸状態となりもうした。

しかし、お手入れは欠かしてはおりませぬぞ。いつでも出陣する準備は怠りませぬ。


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)