2016年09月30日

松本におじゃMAPS❣️(_´_▽_`_)ノ













おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

松本練習会がMatsumoto Action Pistol Special training match 通称MAPSなるとのこと。
昨年、5月のJANPS予備
校に対し、10月の松本は”JANPS直前練習会”でありました。

今年も開催されるのは嬉しい限りありますな。

実際に本戦で使われるターゲットでの事前練習会は貴重でありまする。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また、おしょうさんや棟梁さんの声聞きながら練習すると、いよいよJANPSだなぁと思いますよね。

松本練習会を改名してMAPSですかぁ〜!。

楽しみにしておりマップス❣️
( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:28Comments(0)

2016年09月30日

おーちゃんの優雅な?1日❣️( ´ ▽ ` )ノ
















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日に続き本日もお休み。20SG3でトップになり、ちょいとご機嫌さんでありまする。
シューター1号を送りだし、あーちゃんマダム中野と朝食を。
朝は軽く、サニーサイドアップ(目玉焼き)とサラダ、トースト、コーヒーはアメリカンブラックで良いかな。

な〜んて思っていたら大間違い❣️
タゲワン新宿店さんで20SG3終了後、恒例のお食事会で”豚足”頼んだら、前歯が欠けた(ー ー;)

お陰で朝1番で、行きつけの歯医者さんへ。9時目指して行ったら9時30分からだって❣️

帰るかな‥‥。(ー ー;)
いやいや時間が勿体ない!四十肩?が痛いの診てもらおうと、これも行きつけの整形外科に電チャリで急行しました。
1番で受診、レントゲン撮った後、肩口から筋肉のナントカ袋にスキャンを見ながら、お注射1本。
今のところ痛みは和らいだみたい。

返す刀で歯医者さんに。
最近は良いプラ材見たいのがあり、前歯は復旧致しました。

今日は庭園レンジでJANPS練習をしようと思いましたが大事を取って本日は肩を使わないようにします。

来年はリミテッドとファイブラウンズにチャレンジを考えておりまする。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(2)

2016年09月29日

進(シン)DOCタイプ最終形状❣️( ´ ▽ ` )ノ












おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

この銃は悩みましたぁ〜。
何がって? フリーダムさんがダグをイメージして制作したのだから、その様にするか。
はたまた、こんなに簡単に取付けられるシュラウドなら自分の好きな様にやるか。
また、搭載するダットについてもでありまする。
カップガン1号機よりの移設のタスコプロポイントか、エチゴヤ多目的ノブのSD–33か?

我が同志、モジャミくんのブログ”もじゃもじゃブログ”に5m 4cm 3秒 3発なるチャレンジが出ておりました。

おーちゃんは、それを更に進化させて、止まっている的のリード先を狙う練習を致しました。

所謂、この位置に着弾すれば10点圏、上手くいけばX点狙いでありまする (((o(*゚▽゚*)o)))

そうなるとダットサイトはダットの小さいSD–33が 向いていると思われます。

これでシンDOCタイプの最終形状が決まりました。
後はGun Gun行きまする。

名古奴さん ショ〜ブですよ❣️
(((o(*゚▽゚*)o)))



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2016年09月28日

20SG3開催deおます❣️(_´_▽_`_)ノ


























おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

久し振りに太陽が顔を出しました東京でございます。
今日は迷わず電チャリに乗って目指すはタゲワン新宿店さんdeおます。( ´ ▽ ` )ノ

午前11時より2時間、20mレンジを予約してございます。
本日は5名参加予定のところ、2名欠席で、おーちゃん、ヨン様、モジャミくんの3名で行いました。

今回は3名なので時間に余裕がある為、普段なかなか練習出来ない20mレンジでのゼロイン調整や弾の選定、お互いのライフルの弾道等を確認出来てとても濃い練習会になりました。

詳細は”もじゃもじゃブログ”をご参照願いマッスル。

結果ですか?
勢い良く飛び出したヨン様!
中盤までトップを独走。最後のヨンハロンで後方から風避け状態でピタリと追走していた、おーちゃんに直線コースで一気に抜かれてしまいました。

えっ?モジャミくんですか?
ちょっと遅れて、3位でゴールして来ましたよ。なにか?( ´ ▽ ` )ノ

恒例の中国飯店で”ナニタベル?”のお姉さんに注文し、チーム静岡と違い、ノン、ノンアルビールで乾杯です。

松本JANPS練習会の話、フォリッジグリーンときがわさんのJANPS練習会の前の練習会?の話、ファイブラウンズの話、20SG4の話、JANPS本戦の話、当日のお昼と夜のお食事会の話。話題が尽きないので、中生をモジャミくんと2杯いっちゃいました。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ウマクテイカンワ






iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2016年09月27日

銃は1日にして成らず❣️( ´ ▽ ` )ノ














おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

カップガン1号機は、フリーダムアートさんの”シュラウドの素”を68日間掛けてマニファクチャアで削りだし、制作したものであります。
これは10年前の出来事でありまする。
ドリルの穴あけやタップ切ることなどやったことありませなんだ。

その1号機もリニューアルしたりと手を加えて頑張らせております。

今回、フリーダムさんのマルキャパ4.3バージョンの新型シュラウドを購入して、はてさて”これ”をどうするか悩みました。

ダグイメージなので、雰囲気を壊さず、ほぼそのままで使うか、
又はこんなに簡単に銃がシュラウドに組み込まれるなら自分なりにやって見るかと言うことでおます。

結果的には後者を選択し、自分なりの実戦感覚にしておりまする。
スライドストップにパテ盛りしてサムレストにしたり、ウィングを付けたりしています。

昔々、カスタムばかりに目を向けていた頃、松本の棟梁さんに練習に目を向けるように言われたことがあります。

今は練習して、ここはと言うところに手を加える様にしておりまする。

お写真はスライドストップの軸を切り取りまして、サムレストにしてガタつき防止をパテでしています。

早く完成系にして長野県は松本寿台体育館で練習したいと思っておりまする。
最近は電動チャリで8分のタゲワンさん、JANPS練習会やリミテッド関係の練習が出来るフォリッジグリーンときがわさんがありますが、おーちゃんのホームグラウンドはシューティングを始めた”松本”に有り!なんでおます。


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2016年09月26日

DOK(ドク)タイプはこんな感じです❣️( ´ ▽ ` )ノ





















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

アミーゴさんが”ダグ”をイメージして作りだした。マルキャパ4.3バージョンシュラウド。
おーちゃんはDOK(ドク)タイプと名付けましたよ。
D(デカイ)、O(重い)、K(綺麗)でありまする。
JANPSはあまり軽いと跳ねまする。若干トップヘビーが宜しいかと思います。

(お写真1段目)
分解すると、こんな感じでありますな。

(お写真に2段目左)
付属アウターバレルをシュラウド内側に取り付け、固定させておりまする。

(お写真2段目右、3段目)
純正アウターを外して、このような感じでシュラウドの中に入れていきます。

(お写真下段)
おーちゃんが作成したダミーのスライドストップを組み込み、シュラウドの中に入れましたら、マイナスドライバーで〆て完了であります。

☆現在のDOKタイプは1番下の写真であります。
ダグタイプからだいぶ離れたかな

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ソネ❣️




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(2)

2016年09月25日

猫の目だニャ❣️


































吾輩は、カルロス じぇい じぇい ニャン太郎である。

現在 1歳 性別は?分からん!
ご主人様はバイク大好きのカルロス様deおますニャ。
お江戸には静岡組と仲の良い、おーちゃんさんがおるんだニャ。

現在64歳、と言ってもそこまで老けては見えないニャ❣️( ´ ▽ ` )ノ?

なにやら10月9日 松本行きを検討してるみたいだニャ❣️

あーちゃんマダム中野は偉大なり、進(シン)型DOKタイプを買ってくれたので、それで撃ちたいと言っておったニャ❣️

優先権取ってエントリーフィー振込みして、さあ!JANPS練習だと言うのに雨ばかりだニャ。

友人のモジャモジャさんに触発されてCZ75を触りまくっておる見たいだニャ〜。
しかも如何に命中率あげるか考えておるんだニャ。
また、モジャモジャさんが新たに銃を購入したらしい、もしかしてドラグノフでないかとか、翻弄(ほんろう)されとるニャ〜❣️

本当に64歳か?猫の目ようにクルクル変わっているやニャいか!


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2016年09月24日

弾詰まりの原因 コレェかい⁉️(((o(*゚▽゚*)o)))













おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、18日(日)に行われたJWCS会場にて、試射の許可が出たので試射場でワンマガジン撃ちましたら、途中からガス音だけで
弾が出ていません。
リップ下で”おしくらまんじゅう”しておりました。

リセットして撃つと、また”おしくらまんじゅう”しておりまする。
皆さんから潤滑油借りたり、綿棒借りたりとご迷惑かけました。

最後はリップのチョイ下部分に噴霧してマッチに挑みました。
弾詰まり症状も消え、復旧したと思った矢先にまた、”おしくらまんじゅう”が復活しました。

そのマガジンはプラマガではないのですが軽量マガジンなんです。
軽量マガジンに変えた際の純正マガジンも持参してたので、即効かえました。

帰宅してから原因調査したところ
あちらこちら削ったりしましたが、弾詰まりは変わらず(ー ー;)
その時ポロリとこんなもの。
何やねん? これ。

取り敢えず、後処理して全てのガンで0.28gを使用して試射したところ詰まりは有りませんでした。

なんなんだあれ????

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2016年09月23日

マルキャパ 進(シン)ゴジタイプ❣️




















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

秋分の日如何お過ごしでしたか?
確か、松嶋菜々子主演”営業部長 吉良 奈津子”も23日で最終回deおましたな。
営業開発部はどうなったのだろう? (((o(*゜▽゜*)o)))
あーちゃんビデオ撮っているかなぁ(ー ー;)

まっ、それはともかくとして、上のお写真は先日、”フォリッジグリーンときがわ”さんへJANPS練習会に行った時のものです。

1階にリミテッドステージが常設されておりまして、JANPS練習会費用は施設使用料に組込まれ、同ステージも練習可能でありまする。

おーちゃんがこの時、使用のマルキャパは多少中身は触ってますが、それほどゴッツイ銃ではありませなんだ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カップガン1号機のグリップにパテ盛りしまして、しっくり感を出そうとしましたが、いまひとつ気に入らず、ボツと相成りました。

今さら、新グリップにステッピング加工して、ギョウザつけてなんてやってられません。

マルキャパリミテッドのグリップと交換すると同時に以前作成して、取っておいた14歳以上のトリガーに交換致しました。

結構ゴッツイ銃になりましたね。
名付けて”マルキャパ進ゴジタイプ”deございます。


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2016年09月22日

CZ75とマルキャパの集弾率❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お休み如何お過ごしですか?お泊り業務から帰宅して気になっていたCZ75を触りまくりでございます。

マルキャパもカップガン1号機よりの御下がりグリップがどんな効果を見せてくれるか楽しみです。

さてさて、CZ75とマルキャパの集弾率でありますが、CZ75は購入してから、殆ど撃ったことがないため、狙い所が定まりません。

お写真CZ75左下のように纏まったかと思えば、右下のように散ってしまうのであります。(-_-メ)

マルキャパはグリップがしっかりしましたので、かなり纏まりました。

まっ!カスタムしてありますので、こんなもんでしょ!

因みに距離は5mでやりました。

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:40Comments(0)

2016年09月22日

CZ vs マルキャパ ( ´▽ ` ) ノ













おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

台風のお陰で、天気の良い日がありませぬな。
帰宅しても、外出も面倒でひたすら休養とガンいじりしておりまする。
同志モジャミくんのブログ見ましたらCZのクリーニングに併せて集弾率をあげるようにされておりました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おーちゃん家(ち)のCZは引き出しの中に眠っておりまする。
ちょいと刺激されて出して来てしまいました( ´ ▽ ` )ノ

おーちゃんのカップガン3号に使う和光ケミカルさんのメタルコンパウンドで磨いたら、ど〜なるのかな?と興味もちまして検証して見ました。

外見は1枚目が左下がビフォァで右上がアフターdeおます。
やはり、かなり光沢がでましたね。インナーバレル内を磨きましたが初速はあまり変わりませなんだ (⌒▽⌒)
集弾率は後日に致しマッスル。

下のお写真はマルキャパリミテッドと綺麗なCZの共演でありまする。
カップガンDOKタイプの余波をうけてマルキャパリミテッドは回り回って進化しとります。
トリガーに14歳以上のトリガーを加工して付けてみました。
カップガン1号のグリップ右側にパテ盛りしましたが、気に入らずこちらにまわしました。
握るとAPS銃みたいです。

CZはキレ〜でマルキャパはキレで勝負でんな!

m(_ _)m オアトガ ヨロシイヨウデ。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05Comments(0)

2016年09月21日

明日はお休みですね〜❣️( ´ ▽ ` )ノ








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

明日は秋分の日でお休みですね。
おーちゃんはお泊り業務明けです。
JANPSエントリーフィーも、あーちゃんマダム中野に振込みしてもらいました。
静岡銀行って、新宿支店があったんですね。
明日の天気はどうかな?
庭園レンジと廊下レンジでJANPS練習するかな ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先日のJWCSでのマガジン詰まりの現象も究明したいし。
モジャミくんに刺激され、ちょいとCZ75も触ってみたい。
リミテッドのお稽古もしたいな。
シューター1号とプールにも行きたいな。
あれ?日曜日20SG3だ!準備しとこ!

タゲワン新宿店さんにプレイトが常設されてたらなぁ〜
あっ、これひとり言。
(((o(*゚▽゚*)o)))




iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:57Comments(0)

2016年09月21日

JWCS 虎穴堂タッグで参戦❣️





































おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

久々のJWCS、マスターヨーちゃんとタッグで参戦してきました。
JSC以来ですね。
マスターヨーちゃんは”リミテッド”に向けて、お仲間とウーパーさんでお稽古。
おーちゃんはチームサスライで20SGのお稽古と別々ではありましたので、久しぶりに楽しかったですね。

お写真1枚目下段はホンマさんです。今回のJWCSポスタルマッチ神奈川大会を主催して頂きました。正確で速いですね〜。

昨日、お話ししましたイシカワノボリンのレースガンでありまする。結構肉抜きされ軽量化されておりますね。右下を見て頂くと、グリップも肉抜きされておりました。
(((o(*゚▽゚*)o))) ビックリダギャ!

おーちゃん、ナガモノでも参戦致しました。これはCXP–UK1でバトンさんが第1会JWCSマッチで賞品として出されたカービンでございます。とても良く当たる銃ですね。

フジノさんのリミテッドガンとおーちゃん銃でありまする。
共にマルキャパでごさいますね。
フジノさんの塗装は何をお使いになったのかな?
なぜ二丁か? 記念deおます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その下のお写真が”耳もと大声コール”の証拠写真でおますな。
(((o(*゚▽゚*)o))) ウルサイィ〜

結果は本大会ではイシカワノボリンさんがトップでごさいました。
楽しく歓談されるチーム新横浜のメンバーさんです。左からイノウエさん、アベちゃん、フジノさんておます。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2016年09月20日

ファイブラウンズ ( ´▽ ` ) ノ

























おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JANPS往復同乗者”チームサムライの顧問。
モーリ名人主催、タゲワン新宿店さんで、あの”ファイブラウンズ”が18日(日)に行われました。
だいぶ盛況であったと聞いておりまする。

おーちゃんは参加の有無に拘わらず一応準備はしておりました。
これはM37ライトウエイトでござりまする。

昨年、M37の集弾性をあげるため、赤羽フロンティアさんで”ゲボスケ”なるもの買いまして、組み込み致しました。
そしたら、従来のリボの弾倉状態が使えなくなり、本当に5発しか入りません。
5発なんて、あっ!言う間に撃ち尽くしてしまいマッスル。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

面白いのか、つまらないのかは参加しないと分からないつ〜ことでおますな。
次回を楽しみにしましょ!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ソダネ〜 JWCSデテタモンネ〜。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:44Comments(0)

2016年09月19日

JWCSポスタルマッチ 神奈川大会 おーちゃん参戦❣️






















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

久しぶりです。JWCS❣️
先ずは主催されたホンマさん、オオツカシャチョー、マスターヨーちゃん。急遽お手伝いになった京都大会のぷたちょさん
お疲れ様でした。

生憎の雨でしたが、本当に楽しい1日でした。知らない方が多いのかな?と思っておりましたら、知っている方ばかりでした ( ´ ▽ ` )ノ

今回初めてウーパーさんにお邪魔致しました。試射の段階で、おーちゃんのマガジンがトラブルに。
弾が上がってこない(ー ー;)

皆さんに助けて頂き 無事終了致しました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございました。

さてさて、お写真上から‥‥。
実力者 イシカワ ノボリんです。
とにかく速い❣️
使用銃は次回お見せしますね。

2番目はオーツカシャチョー❣️
今日は、おーちゃんの愛読誌 "MJマガジン"のカメラマンさんも兼ねておりまする。
是非ともJWCS本戦をお願いしたいですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ミスター銀ダン オギノさんです。
貴重なる存在です。マルイの銀ダンで参戦。

お写真4枚目、コバヤシさんです。
ガッチリした腕から撃つグロックは圧巻です。
マガジントラブルの際、ありがとうございました。

お写真5枚目は、チーム新横浜ウーパーの星、フジノさんdeおます。
マスターヨーちゃんからお話しは聞いていましたが、お会いするのは初めてでした。
でも、初めての感じはしませんでしたよね、フジノさん!。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回最後はイデさんです。
マルゼンのショットガンでナガモノエントリーでおます。
バチバチあてておりました。さすがでおますね~。

【おーちゃんのひとり言】
マスターヨーちゃんのお稽古場、ウーパーに行って来ました。
久々にマスターヨーちゃんに会えて嬉しかったです。
日頃、お仲間の皆さんにご迷惑掛けておりませんか?

ん~例えば”コール”を耳元で、大きな声でするとかぁ~。(^◇^)

マスターヨーちゃん宜しくオニガイ致しマッスル m(_ _)m

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2016年09月18日

今、ふたたびJWCS の風が。






予告

今、ふたたびJWCSが。
明日のおーちゃんブログはJWCSポスタルマッチ神奈川大会の模様を。

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:59Comments(0)

2016年09月18日

2016シン式銃_❣️_(((o(*゚▽゚*)o)))

























おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

フリーダムアートさんが、何やらマルキャパ4.3を対象としたカップガンを夏頃販売すると小耳に挟みましてな。( ´ ▽ ` )ノ

現在使用中のカップガンやレースガンはマルキャパ4.3にしてあるので部品取りに一丁買っておくかと持っていました。
フリーダムさんで新規販売したものはダグタイプの4.3バージョンだったのでありまする。若干イメージと違っておりました。

今年はカップガン1号で行くかと思っておりました矢先、先日のフォリッジグリーンときがわさんのJANPS練習会&JBC大会においてチバさんのダグタイプ銃を見せて頂き、また何方かがムーバーをダグタイプで撃たれている姿をみて、あーちゃんマダム中野に相談。
何せお高いですからね(ー ー;)

あーちゃんマダム中野が”これ買って生活に張りがでるならいいよ。”
と許可が出ました。タゲワン新宿店さんのフリーダムアートコーナーに一丁あること知っていたので店長さんに取置き依頼実施。
しかしこの新式銃はデカイ❣️

サファリ014には収納不可。
ならばグロック用に使用していたIPSCゴーストタイプホルスターをマルキャパバージョンに変更し、新型カップガンに前以て準備していたマルキャパ4.3を組み込みました。

○一応7インチのマコリンバレル、同ブリーチ。
○スライドストップはキャンセルしてサムレスト制作。
○リコイルスプリングとハンマースプリング調整。
○自作のプローンバンパー復活。 
○ガスカットおよび消音すみ。
○カップガン2号機よりウイング移設。
○グリップはステッピング加工およびギョウザ貼付。
○エチゴヤ多目的ノブ付きSD33搭載。

何しろ新型カップガンはデカイ、重い、綺麗。
使いもしない格好だけのプローンバンパーがバランスとってくれるので、プレイトの4m4秒はクリアしているし、プラティコウのウィークもダットを見失なわなければクリアできる。

さて、本格練習スタートdeおます。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2016年09月17日

おーちゃんの眼❣️(((o(*゚▽゚*)o)))
































おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日08:00よりJANPS優先権者申込みがスタート致します。
先日、フォリッジグリーンときがわでJBCの大会後、村松代表より優先権者が80名程になりましたと発表がありました。
明日は、あーちゃんマダム中野にせっせせっせと申込みしてもらわなくては(((o(*゚▽゚*)o)))

あーちゃんが無事エントリー出来たら、もうJANPS一筋で練習だ。
目標の1850点以上は出したいと思います。
当然プレイトは48枚満射をねらいます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ミクシにドクターアミーゴさんが9月24日(土)に5名以上ムーバー撃ちをしたい方がいればと停止条件付きで告知がありました。
おーちゃんメチャ行きたいですが翌日が20SG3をタゲワン新宿店で行ないまする。
精神を集中し、おサムライさんの低音で持ち時間の時を刻む声が今から聞こえてきます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
JANPS前には良いお稽古ですね。
お食事会では掛川行きの打合せもできますな。
さてさて本格シーズン到来deおます。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ガンバラントネ❣️



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:30Comments(0)

2016年09月16日

2016 JANPS 優先権申込みは明日deおます❣️











おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨年の優先権申込みの日は、只々指をくわえて見ておりました。

2015JANPSでは1320点でパーソナルベストながらもプレイトが43枚の為、2016年、2017年の優先権を取ることが出来なかったのです。
ムーバー478点でも、シニア2位でも、特に感激も無く、それもこれもプレイトの43枚が効いておりました。
全得点が下でもプレイトのみクリアしてれば優先権が貰えるのは合点がいかないと、良い歳こいて思う時期もありました。

しかし、腐っていても何も進展にあらず。

若いのならいざ知らず、あと何回掛川に来られるのか分からない。
そんな年齢でもあるのかな。

65歳以上はグランドシニアクラスがあって、毎年招待選手ならいう事ないけどヾ(@⌒ー⌒@)ノ

な、こと考えても法改正がある訳でなし、自分のことは自分でしなければ道は開けない。

2016JANPSの優先権取る為には
PMCのフリー又はアンビで48枚クリアするか、JANPS主催のJBCで50枚以上の成績を上げなければ昨年と同様に優先権申込みをみてるだけ~になってしまう。

今年の初めに木製でプレイト台を作成し、8cmプレイトで稽古を開始。これが功を奏したか、PMCにおいてフリー48枚倒して、念願のマスターになり、2016JANPS優先権を取得できた。
フリーをクリアした時の二重の喜びはわすれられないな。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次の目標はJANPS予備校において54枚倒し、昨年のJBCの雪辱にあり。
”正に敵は本能寺にあり”の心境でありました。

これもクリアすることが出来ました。

JSCも今年は仲間に甘える事なく、タゲワンさんで知らない方達の中に入り、緊張感を持って練習が出来た。例年と違い全てのステージの撃ち順もインプットした。お陰で97.16秒で上がることが出来ました。

今年の9月17日(土)08:00は、清々しい気持ちで迎えることが出来まする。

本戦まで2ヶ月弱、あとは練習だ❣️練習だ❣️

(((o(*゚▽゚*)o))) ヨカッタネ❣️




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:22Comments(2)

2016年09月15日

JANPS vs 20SG4








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ヨン様、おサムライさん、モジャミくん、おーちゃん以上が”チームサスライ”。
このメンバーにモーリ名人、マスターヨーちゃんが加わるとバージョンアップして”チーム サムライ”となりまする。

ところで今週末17日(土)08:00〜 JANPS優先権者申込みが開始されまする。
おーちゃんはその時刻はお仕事中なもんで、あーちゃんマダム中野にお願いしてありまする。

そうなりますと、前述メンバーはソワソワしてJANPS一直線のお稽古がはじまります。
まっ!皆JANPS党という事ですね。
取り敢えず、今月の25日(日)は20SG3を実施しますが、来月はお休みとなるでしょう。
JANPSの前では20SGものまれてしまいますね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ホンマヤ


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(2)