2013年11月29日

エリオペはこれで参戦?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

寒くなりましたね~。来年早々のエリオペにはこれで参戦致します!昨日かいました。どこまで通用するか楽しみでおます。



迫力のM4でおます!しかも軽量で振り回しは抜群でおます。キャリングハンドルを外して何を付けようかな? でもダットの方が重くなりそう・・・・・。

バトンのM4流速より連射は速く、迫力のサウンドだべ!




箱は片側しかなく、露出しておりマッスル!しかも安価。分かりましたかな?これお子様用の銃でありますが、見た目凄いでしょ?
2丁買いましてね。シューター1号、2号にプレゼントしましたよ。





迫力の実射シーンであります!トリガーで連発、単発をします。サウンドはええ音しまっせ~。しかも銃口部分が前後に動くでおますので微妙な反動が楽しめます。ハンドガードからこれだけマズルフラッシュ出たら大火傷や~。




おねだん・・・・いっちょう・・・・960えんでおました(笑) しつれいしましたぁ~
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:26Comments(3)

2013年11月28日

時事(爺)放弾 予告


時代(とき)は爺に何を求めているのか!


時間(とき)は爺に何を与えるのか!


爺は時(とき)をどう使うのか!


2014年は爺がリセットを考えシューティングから離れるのか?


しかしこの年をシューティングに掛ければ残り人生はシューティング一筋!


爺よ良く考えろ!


今の仲間を捨てて元の世界に戻れるのか?
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:50Comments(0)

2013年11月25日

おしょうさんはチャンピオン その4 最終章

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

4編に渡り2013JANPSの王者おしょうさんにインタヴューしてまいりましたが、いよいよ今回が最終章でございます。昨年のおしょうさんは『とにかく表に出る!』をモットーに行動されていたと思います。今年の締めがJANPS優勝は日頃の努力の賜物と思料致します。おしょうさん最終章ジックリお楽しみ下さいませ。ではでは・・・・・。

おーちゃん中野:『今年1年、おしょうさんはPMCやタクティカル系に精力的に動かれたと思いますが、ご感想をお聞かせ頂きますか?』

ムラマツさん:『今年はナガモノも買い込みまして、各地のイベントにお邪魔させて頂きました。日付の順に言いますと、まずは3月のPMC名古屋。久しぶりの天龍さんでのマッチでした。アイアンクラスでなんとか48枚を倒し、MASTERに上がることができましたね。その月の終わりには松本練習会にゲリラ参戦。初めてのモンスターバリケイドに挑みました。

4月は焼津SPECIALFORCEさんでのライフルチャレンジマッチ。ヒロ隊長とのコンビネーションはなかなかの醍醐味でした。7月からはJUDGMENTさんのタクティカルシューティングにも参加させて頂き、広いフィールドを駆け回っておりました。10月にもSPECIALFORCEさんのライフルマッチに参加しました。どちらのイベントにも若い参加者の方がたくさんおられまして、楽しそうにチャレンジしていました。普段は決められたコースを練習するだけの私ですが、いきなりのコースに挑戦をすることで本当の実力が試されている気がしまして、良い刺激となりました。』

おーちゃん中野:『JANPSの親子鷹、おしょうさんとヒロくんですが、シューターヒロくんを御覧になってお父様としては如何ですか?』

ムラマツさん:『ヒロ隊長はJSCにも初出場を果たし、JANPSでもプレイトを45枚を倒すなどスキルは向上してきておりますね。あとはどこまで続けて(付き合って?)くれるかが問題ですね。』



JANPS2013を終えて・・・。

JANPS2013にご参加くださいまして、誠にありがとうございました。機材の老朽化も目立ち始めて、来期は一新を図るつもりでおります。新人さんの方は臆せず参加をして頂き、ベテラン選手は2人目の1920点を目指して頑張って頂きたいと思います。次回もJANPSでお待ちしております。
                                        村松友博



これで終わったと思ったでしょう?・・・・実はコメントが。

おしょうさんJANPSお疲れ様でした。今年はお手伝い出来ず申し訳ありません。課題も沢山ありますので、来年は改善するよう努めましょうね。あっ、来年は私がチャンプに返り咲きますので、よろしくね~(笑)
                        2012JANPS優勝者  羽山嘉一




まだ、あるのですよ~。


JANPS 2013 優勝おめでとうございます。
結果がわかったときには思わず二人で苦笑いでしたが、まさに無欲の勝利ってとこでしょうか!?(笑)
そして今年も、事前準備から当日の運営まで本当にありがとうございました。
村松さんの情熱にひっぱられて、毎年ワクワクしながらお手伝いさせてもらって
きました。これからもJANPSファンのみなさんに楽しんでいただける素晴らしい大会を作り
上げて参りましょう。
そして、1920点が続出してコースの見直しに我々が頭を悩ませる日が早く来ます
ように!(笑)
                2012・2013JANPS準優勝者  高島秀松
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:35Comments(8)

2013年11月23日

KOKUTI dayo

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


昨日、いっしょ~けんめい 色塗りしたシーモアレールブラックは今日試しましたら”ダット”が(涙)一定せんのですわ!
ゼロインしても狂ってしまうのです。おーちゃん ガッカリ・・・・。
もとのSⅡSに切り替えまして、右のおメメ、左のおメメに合わせてみましたよ。息子にも同じことやらして検証してみました(笑)。
これで行きます!。






PMC用おーちゃん銃はなかなかでおましたね。
変な現象でなきゃよいけんんど。









さてさて『おーちゃんブログ』の今後の予定でおます。
『おしょうさんはチャンピオン その4 最終章』

『時事(爺)放弾』

『マスオさんが語る Team 静岡ってこんな感じです。』



おしょうさんの今年の活躍とNAGAMONO物語。時(とき)は爺をどうしようとするのか? マスオさんがユニフォームの作成から○田川の練習までいろいろお話。 お楽しみにぃ~  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:06Comments(1)

2013年11月21日

エリオペにゼロイン。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日は役所広司主演の『清洲会議』をあーちゃんマダム中野と観てきました。なんせお一人様1000円なもので・・・・。
織田信長亡き後、誰を後継者にするかと言うお話でありまする。歴史に若干ウトイあーちゃんでありますので、観てて分かるのかな~と思っていましたら、結構調べて勉強していったみたいです。取越し苦労に終わりました。まっ、映画が終わり帰りがけ食事をして帰宅しました。さてさて昨日の続きのエリオペ銃の試射とか塗装とか・・・・どうしよう?    やるかぁ!てなことで半日かけてやってみました。ではでは・・・・。



シーモアのレールパチで色はグレーであります。試射したところまあまあ当たりまするな。ではレンズのおメメを隠してシューッとひと吹きで黒色になりました。










レンズのおメメを外しまして、載せた感じはこんなもんでおますな。まっ、ええかな(笑)。










フロントグリップもどうせなら黒色にしてしまえ!ってことで・・・・こんな感じでおます。







どうです!昨日の写真と比較すると、精悍な面構えでしょ?SⅡSのダットからシーモアレールパチに乗せ変えたことで大分軽くはなりましたけど、KANREKIになると『バトンさんの流速』なんか良いのかな?なんて思ったりしちゃいますけど。でもマルイのハイサイクルは、あのT兄さんが
『セミでも良いですよぉ~。』なんて言ってくれましたからね。これで行きましょい!


昨日JINNさんがスリングについてご心配して頂いて有難うございます。虎穴堂タクティカル担当兼技術開発部長のロードランナーさんと、虎穴堂練習会恒例のエチゴヤ詣でに行った際、教えて貰って買いました。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:44Comments(2)

2013年11月20日

エリオぺに 死角なし!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回は『おしょうさんはチャンピオン 完結編』の予定でありましたが、最近のおしょうさんは焼津のスペシャルフォースさん他でNAGAMONOマッチに参加されております。実は完結編はそのことに若干関係がありますので、少しおーちゃんの『エリオペ』対策なんか見せてしまいます。ではでは・・・・。


虎穴堂トレポン5番目のオトコ!・・・・と言いたいのですが、さすがに(汗)お高くてね。これはマルイM4CQBハイサイクルでおます。先日虎穴堂練習会の昼休みに皆で恒例のエチゴヤ詣で購入した”Angled Fore Grip”のレプリカ物であります。
ダットサイトは今までSⅡSの物を載せておりましたが、シーモアのレールに変えてみました。明日試射してみて使えるようなら”色”塗り替えちゃお!


さてさてハンドガンはグロックやXDMも使ってみましたが、おーちゃんはやっぱしマルイのハイキャパがエエですな~・・・てなことでシルバーにしてみました。ブリーチが純正なのは久々でおますので、ガッツンガッツン来ます。昔はWAのリコイルが好きでしたが、今はマイルドな銃がすきですね~。シューティングやると変わるもんですね(笑)

我が虎穴堂もエリオペまっしぐらの方、またPMCが頭から離れない方などなど、難しいところですな~。おーちゃんぐらいの年になりますと、”格好”から入らないとやる気がおきんのですわ~。明日もお休みなので、エリオペ用M4とハンドガン試してみます。


あっ!!


そうそう・・・・横浜PMCで使用予定のハンドガン作っちまいやした。明日試射してみようと思います。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:27Comments(4)

2013年11月19日

おしょうさんはチャンピオン その3 ビアンキ編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おしょうさんの4ステージは如何だったでしょうか?おしょうさんでもドキドキしながらやっているのですね。今回は『小耳』に挟んだお話やJANPSの中継などをお聞きしました。ではでは・・・・。


おーちゃん中野:『何か久し振りの優勝と思いますが、何時以来でしょうか?参加人数が増えた昨今と、前の時と感じが違いますか?』


ムラマツさん:『総合優勝は2008年以来の5年ぶりですね。2008年といえばJANPSの参加者が初めて40名を超えた記念すべき大会でした。それ以降は50、60名と参加者は飛躍的に増えており、また様々なジャンルのシューターさんたちが参加してくださるのは嬉しですね。』


おーちゃん中野:『主催者のおしょうさんにご質問させて頂きます。mixiでチラッとビアンキ氏よりメールが入ったとか教えて頂きますか?』

ムラマツさん:『はい。FACEBOOKにてJANPS2013の事を紹介した日記のコメントがビアンキ氏からでした。内容は「来年の35tビアンキカップにも参加してくださいね」というものでした。私は30年前のジャパンビアンキカップに来日されたビアンキ氏のサインを頂いておりまして、その件を紹介したところ「FANTASTIC!」のお言葉。世界は思ったよりも小さいのかも知れま
せんね。


おーちゃん中野:『今回、中継者?の方々要らして、mixiやイチローさんのブログなど結構リアルタイムになっていると思いますが横浜PMCの様に配信はお考えですか?』

ムラマツさん:『そうですね。機材や環境が整えば世界に発信していきたいと考えております。但しJANPSはマーキングターゲットなので、見た目が派手でなくそのあたりの見せ方が課題かなと思います。』

【おーちゃん中野の編集後記】

いよいよ次回が完結編となります。ほんとおしょうさんの活躍には拍手ですね。いやいやJANPSスタッフの皆様に拍手ですね。
そうそう、フリーダムアートのドクターアミーゴさんがご自身ブログにJANPS参戦記をお書きになっていました。とてもフェアプレーな方なんだな・・・と思いました。ん?読んでない?ではご自身の目で確かめて下さいね。


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:47Comments(1)

2013年11月17日

おしょうさんはチャンピオン その2 4ステージ編 

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ちょっぴり不安をかかえた今年の2013JANPS。さて、おしょうさんは如何にして4ステージを乗り切ったか。主催、進行をされながら・・・。時には愛息ヒロくんを心配しながら・・・マルチな活躍のおしょうさんことムラマツさんが4ステージを熱く語ってくれました。ではでは・・・・。

おーちゃん中野:『時間はたっぷりございます(笑)。まずはプレートのお話からお聞きしたいですね~。』

ムラマツさん:『そうですね。プレイトから・・・。4、5、6mが終わった時にあまりのサイトピクチャーのブレ具合に(ちょっと限界・・・)と弱気になりましたが、(ゆっくり撃ってこの貴重な時間を味わうべし!)と半ばお客さん目線の開き直りが最後の砦でした。7m1回目。おそらく5秒くらいで撃っていました。いよいよラストストリング。「ゆっくり、ゆーっくり、大切に」と聞こえるくらいのつぶやきの中でブザー!(6、5、4、3、2、1!)と全ての的を仕留めました。「さ、終わった」とガンをクリアしてレンジを後にしました。思えば毎年プレイトのクリーンが出来れば後は「適当に・・」みたいな感じの私ですが、今年は特にガンのグルーピングが悪く(8mで7cm!ほんとに)いつも以上にエイミングとトリガープルに気を遣っていたと思います。

おーちゃん中野:『おしょうさんでもそのようなことがあるんだ!(笑)いつも完璧な銃で撃っていると思いましたよ。で、バリケとプラクティコウでは如何でした?』

ムラマツさん:『そんなことはありませんよ(笑)事実、次のバリケイドでは2発が8点に飛び、476点。(フライヤーかいな?狙いは完璧だと思うけど・・)とちょっとテンションダウンです。気を取り直してプラクティカルではワンハンドの失点が少なくこちらも476点。3イベント終了でマイナス8点ならば1900点以上は「ほぼ確実」と元気が出てきました(笑)

おーちゃん中野:『羨ましい数字ですね(笑)おーちゃんも来年がんばるぞ~。ではムーヴァーをとことんお聞きしたいですね~。』

ムラマツさん:『最終ステージのムーヴァーですが、昨年のムーヴァーは直前に弾の重量を変えたのにもかかわらず弾速を測り忘れるという大失態を演じて沈没したわけでしたが、今年はその教訓を活かして弾速とリードを完全に合わせ込みボックスに入りました。
ダットをXリングにロックオンして、4、5、6、7m。満点は無理ですが、失点はあまり多くないはずだとの不思議な自信がありました。結果は476点でした。』

おーちゃん中野:『そして結果は・・・(笑)』

ムラマツさん:『結果は4ステージの合計が1908点となりまして、集計した結果最高得点だと判明した際にはちょっと恥ずかしいような、うれしいような・・・。
結論としましては、グルーピングの定まらないガンをだましだまし抑え込み、きちんと狙って撃つことが出来たのが良かったと思います。反省点はやはりガンの調整が思わしくない状態での参戦で、常に不安を抱えながらトリガーを引いていたことは否めません。次回はガンの信頼性を高めねばですね。』

【おーちゃんの編集後記】
おしょうさんを始めバブルスさんその他のスタッフ皆様のおかげで2013JANPS最高でした。おーちゃんがJANPSに参加して初めてのおしょうさんの優勝です。なんだか嬉しいですね。さてさて来年は何方が2014JANPSチャンピオンか楽しみでおますな。次回『おしょうさんはチャンピオン その3 ビアンキ編』をお楽しみに。尚、写真の提供はフリーダムアートさんでした。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:03Comments(4)

2013年11月15日

おしょうさんはチャンピオン その1 序章編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

『おしょうさんことムラマツさん こんにちわ!。先日はお疲れ様でした。そしてエキサイティングな1日をありがとうございました。
そして、そして!2013JANPS優勝 おめでとうございます。…とくれば、察しの良いおしょうさんのこと、とうに気がついたはずでおます。そうです!おーちゃんブログ「ご登場シリーズ」のご依頼でおます!』
こんなやりとりで始まった『2013JANPS制覇インタヴュー』です。ではでは・・・・・。




おーちゃん中野:『今回、選手としてご自分の成績を御覧になって良いところはどこですか?また反省点があるとしたらどこでしょう?』







ムラマツさん:『自身の成績を競技進行順に振り返りますと、まずはプレイトですね。Aスクワッドはそれが一番最初の種目となっておりまして、朝の一番にいきなり厳しい現実を目の当たりにすることになります。昨年(2012年)は久しぶりに48枚クリーンを達成できまして、今年はPMC名古屋でのアイアンクラスでも両手撃ちはクリーンと、それなりに勢いはありましたが前日の練習ではポロリポロリとミスが出て不安な夜を過ごしたわけです。その前夜の不安を払拭するために今年も本戦の朝6時に自宅でこっそり試射をしておりました。サイトや弾の飛び具合を最終的に見極め、会場入りしての試射は僅か3発。8mからのプレイトが全てヒット出来たため、「今年もいける!」との小さな自信が芽生えました。


【おーちゃんの編集後記】
いよいよ始まりました。『おしょうさんはチャンピオン』まずは”その1 序章編”でおます。今回のおしょうさん、少し不安を抱えながらのシューティングです。お聞きしながら、おしょうさんでもこんなこと、あんなこもあったのだな~と感心したり・・・。おーちゃんも歳だなんて言っていられないな。来年はがんばるぞ!っと思いましたよ。来年JANPSを始めようと思う方、経験者の方必読でございますよ~。
次回は『おしょうさんはチャンピオン その2 4ステージ編』でお・ま・す。お楽しみに。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:57Comments(0)

2013年11月14日

YOKOKU  dayo


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


”2013 JANPS”はおしょうさんこと  ムラマツ選手が優勝しました。

おーちゃんブログとしては、早速独占インタヴューを行ないました。

いろいろお話を伺いましたが、いや面白い!(失礼!)

おしょうさんもあんなこと、こんなことしているのだな~等など。

これからJANPSを始める方、また経験者の方必見でありますぞ!


鋭意 製作中 お楽しみに!
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:51Comments(0)

2013年11月14日

2013 JANPS 当日編 表彰。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

開会式も終わりましていよいよ2013JANPSが開始されました。さてさて優勝は誰の手に・・・・。と言っても既にリザルトも出ておりますので表彰式からご覧下さいませ。ではでは・・・。




おしょうさんことムラマツ選手が”2013JANPS”を征しました。今年のムラマツ選手は横浜PMCやタクティカル系等に積極的に参加され、今年最後の締めがこのJANPSでの優勝でございます。






準優勝はタカシマ選手でありました。2年連続の準優勝もこれまた凄いですね。来年こそは”優勝”でおますな。タカシマ選手のコーチングはとても分かり易く勉強になりますので来年のJANPS予備校が楽しみです。





おーちゃんも表彰された訳でありまして・・・・総合25位、エルダークラス2位でありました。やはりフォーリングプレートを落とすのは痛いですな。【写真提供:モリケンさん】



エルダークラス・・・左から5位 モリケンさん(上越ガンコレ)3位 マスターヨーちゃん(東京虎穴堂)、1位 のりちゃん(上越ガンコレ)、2位おーちゃん(東京虎穴堂)、4位 BOSS(水曜S倶楽部)【写真提供:フリーダムアートさん】



このほかにも各クラスの表彰がありましたが、フリーダムアートさんに詳細のお写真がありますので、そちらをご覧下さいませ。

【おーちゃんの編集後記】
楽しくもエキサイティングな1日をご提供下さり、主催者の方、スタッフの方には感謝申し上げます。来年のJANPS予備校にも是非参加させて頂きたいと思います。今回の賞品は良い物が当たりました。これでおます。
ジャンケン大会で最後イシイさんを倒して”ガンラック”他を頂きました。これを持って帰るのは重かったなぁ~(笑)

尚、福袋さんより頂いたスライド固定のS&Wでおますが、モリケンジィジがウィンドウにディスプレイとして飾りたいとのお話がありましたので上越ガンコレに飾って貰うことに致しました。有難うございました。


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:21Comments(0)

2013年11月13日

2013 JANPS 当日編 その1

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いよいよ当日の朝を迎えました。今日の為に練習して来た訳でありますが、本番でどのようになるのか検討もつかないのです。
当日の掛川の天気は『曇りのち雨』とのことでした。恒例によりJANPSの開会式はいつも体育館前で行なわれます。今回はどのようになるのでしょう。ではでは・・・・。


各シューターの方の日頃の行いが良いのか、天気はもってくれておりまする。開会式前にガンチェックを行い、JANPS代表のムラマツさんからのご挨拶、タカシマ競技委員長の大会上の諸注意などが参加者に行なわれます。いざ!出陣です。




来年、”ヴァッカモン軍団”を率いてイチローさんの待つアメリカに行くテツヤさんです。すっかり戦闘モードであります。テツヤさんの各ステージでの”お作法”拝見させて頂きました。勉強になります。





ムーバーでありますな。ROはタカシマ競技委員長、射手は虎穴堂マスターヨーちゃんであります。ヨーちゃんは昨年、トモ長谷川さんに作成して頂いたカップガンでの出場であります。虎穴堂射撃指導部長の名に掛けて・・・。






虎穴堂おーちゃんVS水曜シューティング倶楽部REDさんとの一騎打ちでござりまする。この写真・・・ドロウの瞬間ならREDさんが遥かに速くドロウされておりますよね。また規定弾数射撃のあとならREDさんは”残心”がありますね。まっ、JANPSの場合は規定時間内に撃つのでありますから・・・(笑)おーちゃん62歳だもん・・・(泣)来年はもっと速くなるぞ~!
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:37Comments(0)

2013年11月12日

JANPS 2013 前日編  その1 練習

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

掛川に着きました江戸組は尾張のBOSSと落ち合いまして、昼食はゲンコツハンバーグを食べました。一時はこの”ゲンコツハンバーグに飽きまして、他のものを食べに行った時期もありましたが、掛川来たら”これ”を食べないと来た気がしません。
それでは、JANPSの殿堂あすなろ体育館での準備から、○○様の一大騒動までをお送り致します。・・・・ではでは。



まずは”棟上げ式”でございます。結構あ~でもない、こ~でもないとなりましたが、無事バリケードが完成したでおます。だいだいこの時間帯で23名位の方が、あすなろ体育館に来られておりました。次々と準備が整います。



着々と準備が整いまして、あちらこちらで練習が開始されました。石井さんご夫妻でおます。ムーバーを練習されておられます。いつか、あーちゃんマダム中野と一緒にJANPSに出場したいと思うおーちゃんでありました。


さてさて練習も佳境に入って参りました。我ら4人組(BOSS、おーちゃん、マスターヨーちゃん、ヨン様:年齢順)はムーヴァー、バリケ、プレート、プラクティコウの順で練習して行きました。
この銃は上弾はBOSS銃でありましてWA製であります。下弾はおーちゃん銃でありましてマルイ製であります。


名古奴さんご指摘の”不敵な笑みを浮かべるヨン様”でありましたが、とっ!突然のガントラに見舞われました。ジャックさんまで巻き込んで一大騒動!なんと言っても明日の為に作成したカップガン2号機が”ロボコップ状態”となったのでありました。



バックの体育館の窓を見てください。もう暗いでおます。ヨン様は”ダークサイド”に。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:52Comments(6)

2013年11月11日

2013 JANPS 前日編  その2 懇親会

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

前日の練習を終了し、いよいよ懇親会のお時間となりました。体育館に銃などは置いていけませんのでお片づけしまして、BOSSの車でホテルまで行きまして、懇親会場へ移動します。BOSSからテツヤさんとイシイさんご夫婦も来られるとのことで、益々楽しくなりそうでおます。ではでは・・・。



総勢11名でおます。テツヤさんは来月の中旬にイチローさんのところに行くとのことであります。帰ってこられてお会い出きる機会がありましたら、是非是非いろいろなお話を聞きたいものですね。






おやおや、マスターヨーちゃん お隣はイシイさんですか?お話がはずんでおりますなぁ~。でも少しお酒(ビール)進んでいません?
でも、なかなか呑む機会がありませんので良いのではありませんか?





おやおや、何をお話ですかな?これから上越は雪が降り、大変な時期になりもうす。来年春が来てモリケンジィジが動き出したら”何か”仕掛けてきそうな予感が致しますな。まっ、鬼に笑われないように注意してくだされ。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:48Comments(2)

2013年11月11日

2013 JANPS 出発編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

2013JANPSが10日(日)に開催されました。51名の方が参加され楽しくもまた緊張感のある試合が行なわれました。主催者の皆様、スタッフの皆様本当に有難うございました。
さて、我ら江戸組(おーちゃん、マスターヨーちゃん、ヨン様:年齢順)はこだま642自由席に乗りまして一路シューティングの聖地掛川に向かいました。ではでは・・・・。


ヨン様と待ち合わせは09:00 14番線ホームでおます。おーちゃんはリュックとゴロゴロの大量荷物のわりに、ヨン様は意外と少ないお荷物でしたが”石”のように重たいバックでありました。09:45新横浜にてマスターヨーちゃんと合流しまして聖地”掛川”に向かいました。



11:12 無事聖地掛川に到着致しました。尾張のBOSSが駅前にお迎えにきてくれまして、ここに来たら”あれ”でしょう!
『ゲンコツハンバーグ』しかないっしょ! ヨン様 満面の笑み(笑) お・あ・づ・け!




やっぱり、掛川来たらこれでしょ! あーちゃんマダム中野にも食べさせて上げたかったなぁ~。来年のJANPS予備校には連れて来てあげようと思うおーちゃんでありました(笑)







おねいさんが『ゲンコツハンバーグ』をふたつに切りまして、鉄板に押し当てて”銃 銃”と焼きましてからお召上がりでございます。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:57Comments(7)

2013年11月08日

JANPSへ テイク オフ!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。



いよいよJANPSが2日と迫ってまいりました。おーちゃんは本日お泊り業務から帰ってきまして、バラしたカップガンの連射とゼロインを行いました。若干のガントラが発生しましたが、なんとか・・・・(冷汗)やはり本番と同じ様にマルイ0.28gスペリオール弾を湯水のように使い検証しました。夕方息子に新宿のエチゴヤさんに3箱買いにいって貰いました。
明日は江戸3人組で尾張の殿が待つ、掛川に参上いたしまする。 
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:51Comments(0)

2013年11月05日

JANPS向けてカップガン調整!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


あとJANPSまで5日でおますね~。先日JSCが終わったと思ったら早いものですね~。3日(日)にエリオペに出場された皆様お疲れ様でした。さてさてJANPSを前にしまして最終調整及びお化粧直しをしてみました。あとはJANPSの殿堂あすなろ体育館に乗り込むのみでおます。我ら江戸組(おーちゃん、マスターヨーちゃん、ヨン様)は尾張の殿と合流し掛川名物『ゲンコツハンバーグ』で気合を入れようとおもっとります!



まずは分解でおますな。スライド内は取り分けすること無いのでそのままでおます。気になっていたのはサムレストの位置とグリップでありました。






グリップの『ギョウザ』は付けてありましたが、前部分をホールドし易いように削りまして『滑り止め』を貼付しましたでおます。結構握り易くなりましたよ。あまりゴテゴテさすとバドグリの際、。持ち直しが利かないものでグリップは意外とサッパリさしておりマッスル。



マルキャパは結構サムセフティがガタガタになります。そうなったら新品に換える事をお薦めしますが・・・おーちゃんの場合、まだ大丈夫なので、サムセフティ右側の凹部分に『ネジ止め剤』をほんの少々入れまして結合させております。良い方法があれば教えて下さいね。




ここのネジはしっかり止めておきましょう。緩くなりますとスライドの閉鎖不良からハンマーやシアの動きも悪くなります。







グリップ部分を結合させてある程度組み立ててみます。作動等も確かめてみましょう。このオイルは『ビッグアウトさん』から購入したオイルですが稼動部分に少量(ホントに少しだけでおます。塗りすぎ注意!)塗るだけで快調なる作動をします。




最後に肉厚を増したサムレストを取り付けいたします。本日朝から放置してありましたのでガッチリ固まっております。シルバー塗装を施してみましたよ。







完成でおます。本日は稼動はさせません。サイトロンSD33も外しましたので、再度ゼロインの必要もありますしね。さてさてこれで2013JANPSに向けて発進でお・ま・す。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:04Comments(1)

2013年11月01日

テラロッサさんと一緒に!


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日はヨン様とJANPS練習を行いました。ヨン様は朝もはよから千葉は館山より上京して参りました。前回は高速バスの遅れもありましたが、今回は順調に東京駅へ到着。我が家でヨン様のカップガンの弾速チェックやゼロインを行ないまして、昼食後は秋葉原のバトンさんにお伺いしました。


我々よりも前に練習されていたのは、テラロッサさんでした。レンジを交代する時にテラロッサさんといろいろお話させて頂きました。3日のエリオペに出場とのことで是非頑張って頂きたいと思います。




テラロッサさんもJANPSに興味あるようでお話が盛り上がりました。やはり”シュラウド”に感心がお有りとのこと。それなら、おーちゃんのカップガン2号機を撃って下さいな・・・とのことで早速試射されていました。『トリガーが軽いな~』と感想を言われながらもプレートをガンガン倒されておりました。



テラロッサさんの帽子のマークはあの”葉隠れ”でありました。おーちゃんは歳なので”葉隠れ”どうも・・・・(汗)と、トモさんにJSCで言ったら”何言ってるんですか!”と一括された笑)。でも大丈夫です我が虎穴堂は”葉隠れ大好きの精鋭陣”がおりますので・・・。
来年はテラロッサさんJANPSに登場かもでおます。

そういえば・・・せっかくヨン様と来たのに写真1枚も撮っていませんでした・・・・・(笑)
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:45Comments(2)