2021年11月24日

トゥクトゥク観たぞ❣️*\(^o^)/*


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

某交差点で、電チャリ乗って信号待ちしていましたらね。右折待ちしている車がいたのですよ。

ん?こりゃ大昔のダイハツのオート三輪車だ‥‥。

今の若い人達は知らないだろうな。昔はいっぱい走っていたのだよ。

しかし、運転席後部が4人乗りなんですよ。あろう事か、この時期タクシーとは寒がろうに‥‥。
懐かしさと珍らしさと、これタクシー?

前籠のバックから急いで携帯が‥‥出ない。

手袋外して右折中の軽三輪車を急いで撮ったですよ。

調べましたらトゥクトゥクはタイ国ではタクシーとして使用されておりますが、日の本ではタクシーとしては使用できませぬ。
お金を取れば白タクと同様になるそうです。

お金を取らなければ大丈夫だそうです。例えばイベント会場との送迎とか、イベント会場内の使用とかは出来るそうです。

目の前に懐かしの車が来ると楽しいですね。


iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:44 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。