2024年02月17日

気になるのはパットプレイトです。



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

来週はJSCロングガンマッチでありますね。

今回は電動ガンで参戦ですが、気になるのが銃器の最後部のパットプレイトなんですよ。

自作のガスガン用プレイトにするか、お侍パットプレイトにするか実際に撃って見て軽いお侍プレイトにする事にしましたが‥‥。(お写真上段は最近の物。)

おーちゃんのは、どうも初期の物なので肩付けすると滑るのですね。(お写真下段初期型)

お侍さん、その後随分と改良してますね。おーちゃんも1個買えば、その後は見ませんからねー。

で、現状のプレイトをどうするか考えたんですよ。

薄いゴムを貼るかなぁ〜とか。
そしたら、あーちゃんマダム中野が"お得意のチクチクやれば〜!"とのアドバイスを。

おう!ステップリング加工か!"
そうだよね、グリップだけじゃないよね❣️

さっそく久々の第三工房で作業開始deおますな❣️
まあ、こんな感じで完成ですな。

まあ、今日は強風なので庭園レンジ保木間は使えませんので明日ですねー。

尚、お侍プレイト写真はLEMサプライさんの掲載写真よりお借りしました。


iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。