2014年02月19日

チャゲさんワールド 九州スチール編 下巻

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

九州スチール編 上巻は如何でしたか?下巻ではチャゲさんのサバゲ関係をお聞きしました。また上巻に掲載しましたスチールガンですが、新規カスタムスチールガンに変わりましたので下巻にて掲載させて頂きます。「チャゲカスタム 2014改」でおます。ではでは・・・・。

チャゲさんワールド 九州スチール編 下巻ATPFやIPSC系などの動きモノは、G26アドバンスにフリーダムアートのアサルトフレームを組んだガンで、これはC-MOREのレプリカ物を載せてます。弾は、安いのでG&Gの0.2gを使用しています。周りからは「ガバにしろ!」って言われているんですが、昔、初めてシューティングに使ったガンがWAのウィルソンで、左利きの自分には当時のガンのアンビセフティがグラグラで切れなかったのがどうにもトラウマなんです。カスタムですか・・・。特に考えてませんが、余りに不細工だと、いしゅと御大やパッキー師匠やPAWworksの高田店長に「カッコ悪り~!」って指でつまみ上げられるので、人様に見せても恥ずかしく無い様に心掛けてます。』

チャゲさんワールド 九州スチール編 下巻
質問5おーちゃん中野:『さて、サバイバルゲームですが、仲間うちですか?それとも、どちらかのチームに属されているのですか?使用されてる銃器はどちらのメーカーの銃ですか?』

チャゲさん:『月に1回は参加してますが、仕事で腰を痛めてまして、そんなに激しく走り回れないんです(泣)。メインガンはフィールドによって使い分けます。見通しの良いフィールドだったらナム戦装備でM14とか、ブッシュの濃いフィールドだったら、朝鮮戦争装備でグリースガンとか・・・。基本ミリオヲタで、古い銃が好きなんです。最近は、海外製でそういった需要に応えられるエアガンがどんどん発売されるようになって、いい時代になったもんですね~。』

チャゲさんワールド 九州スチール編 下巻おーちゃん中野:『チャゲさんの今年の活動や九州スチール関係で何かありましたらお願い致します。』

チャゲさん:『現在、九州では主に、佐賀のATPF代表中原氏率いるSSChttp://airsoft-saga.com/でATPFQS1、MUSCでIDPA福岡支部やATPFQS2、そして福岡ほるもんでKYマッチが定期的に開催されています。それ以外にも北九州市や熊本の私設レンジでの練習会や、佐賀の”EASTLOOP”http://eastloop.militaryblog.jp/や北九州市の”バーチャルリスク ラボラトリー北九州”http://virtualrisk.web.fc2.com/などのインドア フィールドでタクティカルトレーニングが開催されており、それぞれに交流を持って活動しています。
最後に、我々九州スチール実行委員会は、ご来場の皆様が気持ち良く撃てる様心掛けています。ぜひご参加下さい!』

【おーちゃんの編集後記】

如何でしたでしょうか?チャゲさんワールド”福岡ほるもん編、九州スチール編 上巻、下巻”は。おーちゃんも昔、娘が剣道の試合で福岡に行き、玉龍旗に出場しましたので応援で行ったことがあります。やはり地方の皆様は東京で行なうマッチに出場されるのは大変ですよね。
今年はアンリミを始めJSC、JANPS、エリオペ、PMCにバトンさん関係でJWCSが加わって来ますから”マッチの宝石箱や~”状態になりますね。チャゲさん、瀧の会で又お会いしたいですね。 





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:56 │Comments(2)

この記事へのコメント
取り留めのない話ばかりで失礼しました。
Posted by チャゲ・チャマオ at 2014年02月19日 23:01
チャゲさん

楽しい話題を有難うございました。雑誌などでは練習風景が写っておりましたが、今回のチャゲさんのご説明で九州が少し分かったような気がします。これに懲りずにまた何度でもご登場下さいね。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2014年02月20日 10:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。