2014年11月10日

2015 JANPS 会場編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今日は身体中が痛いでおますな。荷物も重たかったけれど、やはり緊張してるので余計なところに負担がかかっているでしょうね。イチローさんのブログを拝見しましたら、ディブ金子さんが投稿されていらっしゃいました。題名は『つらいドラマ』でした。マッチプレッシャーにかかると自分で自分をコントロールできなくなりますよね。個人スポーツは猶更です。フィギュアスケートの村上佳菜子ちゃんは中国大会の練習では、ものすごく調子が良かったそうですが、本番で失敗してコントロールをするのが大変だったようです。因みに村上佳菜子ちゃんは11月7日が誕生日だそうです。おーちゃんと同じ日なんですね。今回知りました。次期エースを応援しようと思います。今回は会場で見かけた方々とカップガンなどをご紹介します。ではでは・・・・。

2015 JANPS 会場編今回、優勝されたハブアタックさんことコバヤシコウゾーさんでありまする。アイプロテクションが無いですと?これは前日土曜日の設営中でござりまする。ドクターアミーゴさんのブースが開店になりましたので、早速”ダグ・ケニッグタイプ”のシュラウド搭載のマルキャパ4.3を見ているところでありまする。

2015 JANPS 会場編そのあとに石井師匠がダグモデルを確認されているところであります。おーちゃんもこの後にダグモデルを触らせて頂きましたが、中々でございますな。(笑)

2015 JANPS 会場編これは翌日日曜日の開会式の場面でございまして、左から棟梁さんことハヤマさん、バブルスさんことタカシマさん、そして実行委員長のおしょうさんことムラマツさんでございます。お三方ともおーちゃんブログには良くご出演頂いておりまする。

2015 JANPS 会場編実はおーちゃんは知らなかったのでありますが、赤羽フロンティアさんのシュラウドだそうです。いつ販売していたのですかね。お値段も手頃とのお話しを伺いました。この銃は言わずと知れたマック堺選手の銃でございます。カップガンに変身しておりました。

2015 JANPS 会場編今回もシューターに取材にお店にとお忙しいドクターアミーゴさんでありまする。今回はグロックG18ブローバックギミックの電動ガンでありまする。いろいろなご意見もありますが、おーちゃんはアミーゴさんにお借りしまして試射させて頂きましたが良く当たりまする。そして、シュラウド搭載ですから思った以上に重量がありましたがバランスの良い銃でありました。

2015 JANPS 会場編2015 JANPS 会場編では、G18グロック電動ガンのギミックをご紹介します。ブローバックが可愛いです。
上の写真はスライドが定位置にある状態でおますな。



下のお写真はブローバック時のものです。ビーバーテイル?の真上まで下がっておりまする。可愛いでしょ?(笑)

2015 JANPS 会場編

おーちゃんを立ち直らせたビアンキポロシャーツでござりまする。プレイトで大ゴケして意気消沈しておりました63歳の盛年を復活させたのでおます。
まぁ、毎回”虎穴堂ユニフォームを着用してますので気分転換には持って来いですね(笑)。

2015 JANPS 会場編お着替えしまして、最終ステージの”バリケ”にチャレンジでおます。前にも当該ブログに掲載しましたが、今回一番拘ったのが4m、4秒、右側でございます。練習の成果がでるかでありましたが、ギルモアスイッチはキッチリ出来たと思います。スズキハルノブさんよりお褒めの言葉頂戴しました。

【おーちゃんのひとり言】
2014JANPSは凡ミスがあり、大ゴケがあり、そして”有終の美”もありました。”悔しさと充実感”の2014JANPSであったと思います。やはり精進の上に精進あり・・・・ですね。今年は11月末のJWCSポスタルには出場できませんが12月後半のPMCには出場致します。来年JWCSのマッチに参加出来れば原点に戻ってタクティカルクラスとライフルセミオートクラスに出場したいと思います。
シューティングの聖地、JANPSの殿堂あすなろ体育館。2015JANPSの4種目に参加出来るように頑張りまする。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:58 │Comments(6)

この記事へのコメント
JANPSお疲れ様でした。ご自分で書かれなかったらワタシがコメントしようと思ってましたが(笑)、バリケでのスイッチ&シュラウド握り込みは本当にスムーズでした。4m4秒でも十分に時間を使って狙って撃ててましたし、ぎこちなさもなく、何より左右のバリケ握りともスイープのような危険なハンドリングもない、、完璧なバリケだったと思います。来年はクリーンです。
Posted by 北山田 at 2014年11月11日 00:46
おーちゃん

お誕生日おめでとうございました〜。
って、みっくんの誕生日は6日なんですよ!
みっくんの方が1日お兄さんですね!(爆)

フロンティア産「修羅独活」、みっくんのブログに書いたじゃないですか〜。みっくん二つも収穫しちゃいましたよ。
ちょっと太いですが、素体としてはいーんじゃないですかね?
まだ、フロンティアさんで絶賛発売中です!(たぶん)
Posted by みっくん at 2014年11月11日 08:28
北山田さん


7年目にして、4秒台でギルモアスイッチが出来るようになりました。バリケ終えた時は、ホッとしましたと同時に達成感がありました。
その時に、北山田さんの『中野さん、やりましたね〜。』のお言葉頂いてJANPSに来て良かったぁ〜と思いました。またご指導の程宜しくお願い致します。
Posted by おーちゃん中野 at 2014年11月11日 12:46
みっくん


確かに、みっくんブログに掲載されていましたね。でも、あれは狙撃拳銃と思ってましたよ(笑)
会場で実物見て、持った感じはやはり太いですね。お値段聞きましたらリーズナブルでおましたね。
Posted by おーちゃん中野 at 2014年11月11日 15:39
お疲れサマでした(^^)

ちょうどこの時は自分のターゲット準備をしてまして、大事な場面を見過ごしてしまいました(苦笑)

ギルモアスイッチ、やってしまえば意外と簡単でしょう?(笑)あとは6連射するだけですからね\(^o^)/

これで来年はバリケクリーンですね(≧∇≦)
Posted by 名古奴 at 2014年11月14日 17:57
先日はお疲れ様でした。世紀の瞬間を見て頂け無かったとは。m(__)m え〜ん!

予備校でのご指導が、やっと実を結びました。ありがとうございましたm(__)m
Posted by おーちゃん中野 at 2014年11月15日 14:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。