2015年10月07日

先ずは”松本”にかける!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

AKも良いけんど、やっぱJANPSよね~(おね~ぽい!)。何も無ければ18日(日)に久々に長野県は松本寿台体育館に行って見ようと思いマッスル!埼玉県の”フォリッジグリーンときがわ”は自宅から60km、でも松本は211kmちょっと距離は違うけど。今回はおしょうさんが県外流出初めてと言うJANPS4種目ターゲットセットが松本に来ます。所謂ホンマモンでお稽古出来るチュ~ことdeおます。新潟県は上越のモリケンジィジもお友達と参加とのこと。あとは誰が来るのかな~楽しみだす(笑)。

今回のカップガン1号機は外見は同じだけど、中身が違うので、試しに6mからプローンで撃って見ました。JSCのお稽古の際、”左で握り右側はトリガーを引く程度”と教えて頂いたので、そんな感じで撃ってみました(笑)

これは2年前に作成した”簡易バリケ”でございまする。作った割にはあまり練習しておりませなんだが、今年はこの”簡易バリケ”を十分に活用したいと思いマッスル!4m4秒はこれでいくぞ~!練習だ!練習だ!。

これはムーバーの練習なんでおます。固定してるじゃないの!って?おーちゃんはスティックシフトを使っておりません。ですからリードを取るために4,5mでは中心より左右5cmを狙っておりまする。JANPSターゲットの8点圏当たりでございます。6、7mあたりですと8cm程なので殆ど枠の位置になりますかね~。

これはモデルで置いたものでありまする。マジックで塗ったところが”狙い所”になりますかね。そうそう簡単には行かないところがムーバーの奥の深いところでありますな。

プレートは吊り下げ式に変えました。そして8cmプレートにしまして練習しておりまする。久々の8cmプレート。10cmを見慣れたせいか小さく感じまするな。今回はトリガーは”切る”ような感じで撃っておりまする。あーちゃんマダム中野風に言いますとピアノの”スタッカート”のようだとのことでありました。







Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
おーちゃん

調子よさそうですね~。
今年も楽しんじゃってくださいYO!
Posted by みっくんみっくん at 2015年10月08日 07:49
みっくんへ

そうですね。カッブガンも今のところ調子良く作動しておりまする。今年は入院もしましたので、JANPSに出場出来て幸せdeおます\(*⌒0⌒)b♪
楽しんできマッスル!
Posted by おーちゃん江戸に家老deJANPS好き。 at 2015年10月09日 15:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。