2017年01月28日

八重の桜スペンサーカービン銃。





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、姪っ子から綾瀬はるか主演の”本能寺ホテル”の映画招待券きました。
あーちゃんマダム中野と行きまする(´∀`)

で、またNHKでも綾瀬はるかの”精霊の旅人”も放映されまする。
と、なるとまた思い出されるのは”八重の桜”のスペンサーカービン銃でありまする。
銃床の後方から装填するので、ウィンチェスター銃とは違いますが原型みたいなものですね。

テレビのプロップガンは多分電着銃でしょうね。何でも5kg程有ったらしいです。
女優さんも大変ですよね〜〜
(*´ω`*)
KTWさらスペンサーカービン銃が出ているのですが、20万円位するのですね。
おーちゃん好きですね。この銃。

そして山田洋次監督作品 ”隠し剣 鬼の爪”にも出て来ていましたぁ〜(´∀`)


iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(1)

この記事へのコメント
わっちも白虎隊士中2番隊として飯盛山で皆んなと一緒に散りたかった…
獅子の時代を生きたご先祖様達の魂に
心の中で手を合わせてる わっちですm(_ _)m
Posted by 国家老ポストマン at 2017年01月28日 11:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。