2016年04月08日

細かいのですが、メンテをば❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の昆バットプラクティスでセカンダリーで使用のMEUピストルのスライドがスムーズに作動しなくなりも〜した(ー ー;)
昆さんに診察して頂いたらディスコネクターが、スライドがブローバックする際にブリーチの内側を通る為、スライドが戻る時に引っかかるのが原因と教えて頂きました。
昆さんがスライド内を見る為、スライドストップを取る時に苦慮されていたので、これも調整しないといけません(ー ー;)

(お写真左上)
スライドのスライドストップを通す穴が狭い為、丸ヤスリで多少削り、調整致しました(^-^)/

(お写真右上)
リアサイトを止めてるネジの緩みがありましたので、接着剤で固定しました(^-^)/

(お写真左下)
スライドのガタをなおす方法えて頂いたので、ブリーチ等を外してから、スライドをストーブで温めて、万力で両サイドから負荷を掛けて約1時間そのままにしました。(あまり負荷を掛けますと割れますのでホドホドにしましょう。)

(お写真右下)
スライドにブリーチを戻す時にきつめの状態になりますが、特に問題ありませんでした。ブリーチはキッチリ入りましたので、きれいにブリーチがディスコネクターの上をスライドして行きます。
スライドもスムーズに作動する様になりも〜した(⌒▽⌒)


iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:08 │Comments(3)

この記事へのコメント
あれっ、いささか違うかと。。

スライドストップの軸穴は・・・
Posted by 昆。。 at 2016年04月08日 12:38
昆さんへ

スライドストップの軸穴とアウターバレル下の‥‥名前がわからないです。スライドストップの軸の溝部分を多少削りながら調整したものです。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2016年04月08日 23:22
スライドストップの調整については、お写真添えてリポートします。(⌒▽⌒)
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2016年04月09日 00:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。