2018年04月10日

ガス風呂の季節❣️(*´∀`*)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お江戸のお天気も安定した来たのですかね〜(*´∀`*)
アッタカイのはいいなぁ~❣️・・・・と言うより暑い。

ガス風呂関係も調子良く作動してくれますしね。
ナガモノのガス風呂は、やはり1丁位は持っていたいですね。作動要領は実銃とほぼ同じですからね。冬場のガス風呂は”借りて来た猫”みたいにおとなしいのdeありまする。

しかし、これからの季節はリコイルも強く、撃ってる感じがビシビシと伝わってまいりますね。
しかし、ガス風呂はマガジンが重いのは難ですね。(*´∀`*)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:10Comments(0)

2018年04月09日

蒲田の”むげん”さんに行って来ました。第1章❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

塗装スプレーの”黒鉄”も底を尽き、相変わらず”ジェリコのホルスターも見当たらず。( ̄▽ ̄)
お泊り業務の帰り道、そうだ!むげんに行こう❣️

何時開店だったかなぁ〜?
”黒鉄”の在庫あるのかなぁ〜?
全てがぶっつけ本番のおーちゃんdeおました。

昨夜電話しておけばと思いつつ、10時30分むげんさんに着きましたが、シャッターが閉まっておりまする。あれま( ̄▽ ̄)
ん?お店の人らしき方が来ました。シャッター開けております。

”すいませ〜ん。黒鉄買いに来たのですが、在庫ありますかぁ〜?”
お店の方に誘導され店内に入れて頂きました。

その方は、むげん代表の”サイエンさん”でありました。
サイエンさんの”黒鉄はどんな物に使うのですか?”から一気に塗装の話しで盛り上がり、モデルガン、エアガンの話しで、更に盛り上がりました。

そして、ブラックホールの話に移って行くのでありました。

第2章に続く。( ̄▽ ̄)






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:41Comments(0)

2018年04月08日

お、追いつかない(  ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

春になりますと、いろいろなマッチや練習会が行われます。
松本練習会、HOTJOYカップ、エリートオペレーターズ、アンリミテッド、APS、JANPS予備校、JSC、JANPSときがわ、昆バットプラクティス、ウーパー射撃組稽古会等々。

まあ、これ以外でもリミテッド、オールドスチール、5、6ラウンズ、C3等もありまする。
もう、身体的に自信が無いのは葉隠れ、2GSでありますな。
膝痛いし( ̄▽ ̄)

しかし、この歳でこれだけエントリー可能で稽古会にも参加出来るのは贅沢な悩みですかね~~
稽古が追いつかない〜!
(*´∀`*) ソダネ〜❣️

百均で多目的スタンド?買いました。10こ!
この様にしてハンドガンの整理整頓しておりマッスル( ̄▽ ̄)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:00Comments(0)

2018年04月07日

全部ノーマルに変えたった❣️(*´∀`*)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、APS–3のグリップを純正プラグリップに交換した際、前から気になっていたレースガンとカップガンのトリガーの見直しを致しました。
今回、余り物で組み上げた”ジェリコ”のノーマルトリガーの感触が良い為、他の物にも取り入れ様とおも〜とりました。(*´∀`*)

ノーマルトリガー2個有りまして、良く見るとトリガーストローク調整用のイモネジの穴が開いておりました。
グリップのトリガー位置に合わせてもキツキツで入りませぬ。
こりゃ何のグリップに付いてきたものかいな?
まあ、削るしか手はないかぁ〜。

削っては合わせての繰り返しでおました。レースガンとカップガンの各トリガーと交換してイモネジで調整。
お!トリガーのショートストローク化が出来た。(*´∀`*)
早速試射をば、会長、怪鳥、快調だべ❣️(*´∀`*)

お昼から始めたAPSと併せて6時間も作業しても〜た。
あーちゃんマダム中野から”疲れるからやめなさい。”との御達し。
一応満足のおーちゃんでありました。


iPhoneから送信





  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:00Comments(0)

2018年04月06日

葉隠れ稽古deおます❣️(*´∀`*)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

去る3日( 日 )に虎穴堂におきまして、昆バットプラクティス➕市バリ稽古会が開催されました。
2018葉隠れには虎穴堂よりタイガーバームさん、ロードランナーさん、ヨッちゃんが参戦致します。

この市バリは、お写真の様に床からの隙間から前方の10cmプレート2枚に各1発づつ当てた後、スタンディングでバリケ両サイドから10cmプレートを2枚づつ計4枚を倒します。

市バリはライフル及びハンドガンの両方で行ない、共に16秒以内で完結することとなりまする。
但しプレートミスショット1枚につき60秒のペナルティーとのこと。
なかなか厳しいマッチでありまする。

虎穴堂もこのところスピードシューティングよりタクティカルシューティングに力を入れておりますので参加者の方々は是非とも頑張って頂きたいものdeおます。
iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:59Comments(0)

2018年04月05日

切ったった❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

切ったった❣️( ̄▽ ̄)
いや、大変だったぁ〜。

HK416Dの復活にも伴いプレート作成が急ピッチの段階に入りました。(*´∀`*)
見れば分かりますよね。左側3枚が10cm、右側3枚が8cmのプレートdeおます。
後は両サイド6cmが2枚づつ、真ん中2枚は10cmプレートでありまする。

まあ、なんの配置かはわかりますよね〜〜(*´∀`*)
暫く遠ざかっておりましたので、庭園レンジでお稽古しないとね。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:38Comments(0)

2018年04月04日

ウーパー射撃組 アベちゃん 虎穴堂参上❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組の若きリーダーアベちゃんが虎穴堂に参りました。
何やら2年ぶりとのことです。
前回来た時は余り話さなかったような気がします。( ̄▽ ̄)
まあ、この2年間で世の中変わりましたね(*´∀`*)
アベちゃんとはウーパー射撃組の仲間ですからね~~( ̄▽ ̄)
今回、アベちゃんはジュリーや名前無しのピカピカ銃やG34TTIコンバットマスターを持参しておりました。
昆バットプラクティスは久々でしたが慣れてくると日頃の実力で各ターゲットをクリアしておりました。
また、2年後にお会いしましょう❣️
( ̄▽ ̄)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:00Comments(2)

2018年04月03日

サマコバ ➕SBD=キレッキレ❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

2年前に購入して、殆ど使用していなかったHK416D。
このままだと活躍する場が無くなってしまいマッスル。( ̄▽ ̄)
そこで、おーちゃん考えました。
この重たいカービンどう使おうかと。
使わない原因とは?
先ずは重いということと、0.8J以上の為マッチには出られないと言う2点deおます。

第1段階として、ガス風呂カービンのリコイルショックを味わうとHK416Dのリコイルは不要との結論がでます。そして0.8J以下にする必要がありますのでエチゴヤ新宿店さんにお願いしまして、リコイルウエイトの摘出とルーズバレルの組込みを致しました。
結果は既報の通りでおます。
第2段階としては、ライフルマッチの場合、殆どがセミオートになる為、スイッチの接点の焼け防止を施す必要がありまする。
出来ればトレポンの様にキレッキレのトリガーフィーリングにしたいと思いました。
またまた、エチゴヤ新宿店さんにマッチを想定して相談致しましたら、サマリウムコバルトモーターとSBD対応を選択して貰い、お願い致しました。
その結果は如何に‥‥。( ̄▽ ̄)


iPhoneから送信




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:58Comments(0)

2018年04月02日

帰って来たHK416D❣️(*´∀`*)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

春ですね〜♪ アッタカイのが良いですね〜(*´∀`*)
さて、エチゴヤ新宿店さんにパワーダウンの調整の為、依頼してありましたHK416Dが帰ってまいりました。

依頼時にマッチに出場する為に、簡易ターゲットで4枚以内とお話ししてありましたので大丈夫と思いますが、0.2g弾をマガジンにいれまして試射致しましたところ、全弾、3枚目を貫通して4枚目で見事にストップしておりました。

さてさて命中制度は如何に・・・・・・。
ゼロインを兼ねまして、0.2g弾で6mで10発程度撃ち込んでみましたところ、とても良い感じでありましたね。(*´∀`*)
これでライフルマッチの下準備はできましたね〜〜(*´∀`*)

が、まだしかし。‥‥。

iPhoneから送信






  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:30Comments(0)

2018年04月01日

3.25と言う日❣️(*´∀`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の日曜日は3.25でおますな。
身近なところでは虎穴堂レンジの”昆バットプラクティス”。
そして同日、ターゲットワン新宿で”アンリミテッド記録会”がありました。

また、チョット遠くて掛川あすなろ体育館で2GSなどが開催されました。
掛川2GSは相棒osamuraiさんが、ガス風呂カービンとマルキャパ4.3で出場しましたが‥‥。

見に行きたかったけれどもチト遠かったdeおます。( ̄▽ ̄)
タゲワンさんのアンリミテッド記録会にはシューター2号をつれて応援に行って来ました。

なにせお泊り業務明けでございましたので、午前中虎穴堂と午後タゲワンのダブルヘッダーは少々疲れも〜した。
タゲワンから帰宅後、爆睡でござった(*´∀`*)

iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:44Comments(0)