2020年09月30日

さてさて行き先は‥‥?



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

朝晩、涼しくと言うより"肌寒く"なって来ましたね。

夕方も段々と暗くなるのが早い季節になり申した。おーちゃん、お泊り業務の最後の勤務地が、朝8時から始業開始なので、5時半起床の
6時半には家を出ておりました。

あーちゃんマダム中野などは4時半起床deおました。

もう、それが無くなって、やっと落ち着いた次第でありまする。

今はO.DOR. ABにチョイと凝っておりますが、XD–6搭載のグロックレースガンを忘れてはいけもはんな。

すこし、この銃も動かしておかないとね。

やはりこれからの時期は外部ソースに移行して行きますよね。
同じマルイのG18を組み込んだAWCKは外部ソース軽量マガジンを組込みますと、軽快に作動します。

リキッドチャージと比較してウンデノサdeございまする。
フルオートにすると怖いくらいに
連射致しまする。
冬でも楽しみですな。

セカンドウエポンをグロック(レースガン、G 19サード、G 17gen4 )にするなら、外部ソースマガジンは1本でたりちゃいますよね。

さて、それらを持って行き先は何処へ‥‥?


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:02Comments(0)

2020年09月29日

9月の変化‥‥。



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お泊り業務引退しまして、もうすぐ10月を迎えようとしちょります。
暇を持て余すかな?
と、思っておりましたが、そんな事なく過ごしておりまする。

我が家に居て飽きないのは何故でしょうね〜。
朝、08:00に起きるのは厳守しとりまする。ダラダラ寝ては行けませぬ。

変わりに短時間ですが"お昼寝"を楽しんでおりまするな。
夕方に電チャリ"日の本2号"で、お散歩がてらお買い物deおます。
やはり、朝晩涼しくなり申したな。

これからは夕方になりますと、"秋の日はつるべ落とし"で、だんだんと暗くなるのが早くなりまする。

暑い夏が恋しくなりまんな。
今年は息子家族の転勤で別居しましたし、別宅を売却したり、長年勤めた第2のお仕事を引退したりと激動のおーちゃんdeございまする。

そうそうJSCは中止に、アンリミは11月に延期とか。
夏の祭典が無く、ポッカリと穴の空いた気分だし、毎年参加しておりましたJANPSも今年は不参加deおます。

しっかし、おーちゃんの進化は止まった訳ではないのですよ。
今年はキューケイと言う事にしときましょ。

これからの時期は外部ソースかな?



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:16Comments(0)

2020年09月28日

暗闇de明るく‥‥。


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

半年前、mixiの更新時( ? )メールアドレスとパスワードを誤入力してしまい、スマホでは約半年、PCでは1ヶ月程、閲覧出来ない状態deありました。

まあ、パソコンに対処出来る方なら、もちっと速く対応出来たとは思いますが‥‥。

先日、意を決してログイン関係を入れ直したところ、PCは復活し閲覧出来る様になりもうした。

スマホも再度チャレンジしたら、キチンと繋がれまして、見る事が出来まして、ホッとしましたね。

そして、mixiで最初に飛び込んで来た内容は"JANPS優先権者の申込み関連"の内容でありました。

優先権を持たないおーちゃんとしては参加はできもはん。また一般受付は今年は無いと聞いているので"掛川行きの切符"は無しと言う事になり申した。

毎年お邪魔していた"掛川"ではありますが、残念と思う反面、コロナが"悔しさ、羨ましさ"を消してくれています。

11月開催ですからgotoの対象にお江戸も入っているので、少しは安く行けるとは思いますが‥‥。

そうそう、アンリミテッドも11月開催予定ですよね‥‥。
正直、"気のりしない"がおーちゃんの気持ちですね。

参加される方は充分に気をつけてBIG MATCHにチャレンジして下さいね。

本日はG 19サードのサイトに蛍光塗料のシートを貼り付けました。
肉厚のフロントとリアで格好よいのですが、暗くすると蛍光がイマイチなんですよ。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 04:31Comments(0)

2020年09月27日

Ochan chi no 3gun match‼️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん68は11月で"おーちゃん69"ですからね〜。

信じられないですよ。孫達までいるなんてね。かわゆいけど‥‥。

YouTube観ていたら、ダブルイーグルハニーバジャーちゅ〜カービンが出取りやした。
海外メーカーで重さ2kg位、電子トリガーで変化にとんだ撃ち方が出来るとのこと。

オニダンも3万円弱ですから、面白い!と思ったのですけど。
結構注釈があるんですよ。
基本、国内メーカーとちゃうんで自分でメンテ出来る人でないとアカン!等々。

おーちゃんメカボックスは開けられないから"これは無理やわ。"
と、なると我が家にある銃達で、コロナ禍で何が出来るやろ?

ガスではG18搭載のAWCK、マルゼンリアルカートショットガンあるし、セカンドウエポンはO.DOR. ABやG 17gen4やG19サードもあるので、庭園レンジでプレイト相手に出来ないかな?

と画策中deござんす。
プレイトは6枚ですから、各銃2発づつ位で丁度deおます。

順番は自由ですが、遠距離はAWCK、中距離はショットガン、近距離はO.DOR. ABではどうかな?

なんて考えちょりまする。



iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:41Comments(1)

2020年09月26日

さてさて、お立ち会い❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

台風12号は、低気圧に変わり、関東は冬が来た様な天候になりもうした。皆さんお変わりございませぬか?

さてさて、台風来るぞ!の前日にタゲワンさんに購入に行きましたニューリリースバルブでおますがマガジン側コネクティングプラグのホースが経年劣化で固まってしまい、新しいホースとの交換に手間取ってしまいましたね。

硬化したホースを取り除いた後は順調に取替え作業は完了deおます。

リコイルスプリングと同ガイドを樹脂製に交換してあるので、スライドの軽量化出来ているので、だいたい4機圧チョイで作動いたしまする。

DORのブリーチは純正でありますが、樹脂ブリーチが出ているのですね。検討してみましょうかね。
おっと、これは殆ど"入荷待ち"ですね。

久々のアルミロングマガジン復活ですから、弾は豊富に入るし、軽量だし、このO.DOR.ABレースガンとしても使えまするな。

しかしね、この銃はまだ最終形態では無いのdeおますよ。






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:20Comments(0)

2020年09月25日

趣味は大事だよォ❣️


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お陰様de"おーちゃんブログ"50万アクセス突破しました。
始めた頃は5〜6万アクセス行けば良いのかな?と。

8月末で"お泊り業務"を引退したし、またコロナ禍でウーパー射撃組も虎穴堂にも顔だして無いので話題も少なくなり、本ブログも毎日の更新は無理かな?
と、思っちょりました。
が、それ程影響なく毎日続いちょりまする。

何やら世間はコロナの感染者数が減少傾向云々とかで、お江戸も"なにgotoだい。"のお仲間に入るらしい。

街中のインタビューで"USJに行ってみたい!北海道に行ってみたい!"なんて平気で言っているのを見ると『この人達、コロナ禍に飽きちゃったんだろうな。』と思いますな。

しっかし、おーちゃんは自粛また自粛の生活しちょりまする。孫達には、連絡は取るものの会ってはおりもはん。
但し、やっとシューター2号には7ヶ月ぶりに会いましたが‥‥。

引退後の生活は1日暇で何しよう‥‥。
今日は終わったけど、明日はどうしよう‥‥。

なんて思う日がない!

逆に何でだろう?

おーちゃん思うにコロナ禍が閉塞感を和らいでいるのかも‥‥。
皆、出来たら外には行きたく無い。

おーちゃんもコロナ禍が無ければ、ウーパー射撃組や虎穴堂、タゲワン、フォリッジグリーンときがわ、バトンレンジにと、お邪魔するだろうし、大好きな映画をロージン割引きでかなり行くと思いまする。

トーゼン孫達のお家に、あーちゃんマダム中野とお泊りで行くと思いまする。

が、今はそれを自粛しちょります。

じゃ何しているの?となると趣味のシューティングでんな。
チョコチョコと銃をカスタムしたり、庭園レンジで試射したりしているのが良いのかもです。

ん?モルちゃんの存在も大きいかな?
最近、朝起きて居間に照明をつけるとモルケースのモルちゃんが丸いモルハウスから出て来て、おーちゃんの顔みて、モルサラダを要求して来ます。

今まで、ただ"餌"を貰っていたモルちゃんですが、今は"お食事タイム"は我々と一緒ですし、チョイと芸も致しまする。
モルちゃん面倒見るのも良いのかもしれませぬな。

なんやかなde1日すぎるのも"早っ!"って感じは良いことと思いますよ。

引退後、趣味は何にしようとお悩みの貴兄!
やっば、シューティングにしましょう。

そうそう、アルミロングマガジンにフリーダムのニューリリースバルブを付け申した。"見かけクールなDOR"を4機圧チョイで作動出来る様にしましたよ。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 02:30Comments(0)

2020年09月24日

雨の日に2度外出⁉️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

台風12号が近づいておりまする。24日のお天気はどんなもんなんでしょう。

おーちゃん昨日、お泊り業務引退に伴い、社会保険から国民健康保険に切り替えの為、今にも雨が降りそうなお江戸の空の下(もと)、中◯区役所に電チャリ"日の本2号"で行って参りました。

9時チョイ過ぎに着きましたので、直ぐに対応して貰い30分位で完了致しました。
帰宅時は、すこ〜しパラパラと降って来た程度で何とか‥‥。

お昼頃は降っておりましたが、3時頃は小康状態でありました。

そだ!フリーダムアートのニューリリースバルブが欲しかったのだ。
と、思い出したのでござった。
タゲワン新宿店さんに電話いれまして在庫確認。

早速、我が家から8分の同店に"日の本2号"で向かいました。
空はドンヨリde今にも泣き出しそうでおます!

グロック用、マルキャパ用のリリースバルブは装着済みでありますが、アルミロングマガジン用が無いのでありまする。

今直ぐ必要と言う訳で無し、11月予定のアンリミも参加するか否かわかりもはん。
しかも、台風前で雨降る直前deありまする。

明日は台風で外には出る気がありもはん。行くなら今日しかおまへん‼️
無理せんでも、いいんちゃう?
いや、ここでめげたら男がスタル!

結果、タゲワンさんに滞在は数分で引き上げて来ましたバイ。

ん?帰りですか?
降られましたよ。ガッツリと!
リリースバルブは装着したのかって?

ん〜雨の中2度も外出したので疲れも〜したので明日やりまする。




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 02:08Comments(0)

2020年09月23日

マルイプロサイト‼️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

マルイプロサイトは実に手頃なオニダンで良いですな。軽量で負担がありませぬ。室内なら申し分無いけれど、外ではチョイときつ〜おまんな。光量がもう少しあればね。

なので付属するマウントが問題になりまんな。フロントとリアサイトを兼ねているマウントと平らなフロントがあり申す。

おーちゃんはリスクも考慮し、前半のサイトを兼ねたマウントを取りますな。

外でサイトが見えない場合や、電池が切れてしまった場合を考慮してでおます。

それともうひとつ、スライドを下げる際にフロント部を使って後退できまする。

いま、"これ"と言うサイトが無いから、プロサイトで行きまっしょい‼️



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:59Comments(0)

2020年09月22日

AMOMAX MAGAZINE はこんな仕掛けが‥‥。



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このマルチマガジンポーチがほしかったのよ。

サイテックより実銃対応のメガフィットホルスター。関連会社のエアソフトガン用のアモマックスホルスターの情報は"フォリッジグリーンときがわ"さんのブログで知りました。

この時期買いに行くのも‥‥。
遠いしね〜。

赤羽フロンティアさんにはサイテックのメガフィットホルスターはありましたが、マガジンポーチはありませなんだ。

で、"灯台下暗し!"
なんとエチゴヤ新宿店さんで、お会い出来ました。
まあ、マガジン3本位あればなんとかかなりますよね。

このホルスターはシングルでもダブルカァラムでめ収納可能deおます。

秘密は左右横の調整箇所があるのです。マガジンの幅により広げたり縮めたりする事が出来まする。
便利な世の中deおますな。




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:09Comments(0)

2020年09月21日

今年はQK‥‥。



どんより日曜日、連休元気してますかぁ? おーちゃん元気deおます❣️

昨日、孫のシューター2号( 中学1年生 )がテニスのデビュー戦で、2号のパパと応援に行って来ました。

試合は、4人1グループのシングルス総当たり戦で、他の3人は皆中学3年生の子達でおました。

結果は"オール負け"でありましたが、本人にとって現在の実力と、これからの練習課題が分かったと思いまする。

おーちゃんも若い頃テニスしていましたのでシューター2号が後を継いてくれるのは嬉しい限りですね。

シューター2号の頑張りを見ていると"やる気"がでますね。
まっ、しかしおーちゃん、今年はいろいろな面で、キューケイと言う事にしときまする。

が!シューティングの炎は燃えちょりまするよ。

マルゼンのショットガン、AWCK、G 19サード、G17gen4、見た目クールなDOR等々地道に増やしちょります。

このいろいろ解除された2週間後の世の中どうなっているのでしょうね。

コロナ禍でも頑張っていきまっしょい!


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 04:43Comments(1)

2020年09月20日

O.DOR.AB Test shot‼️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

なんだか連休は温度が下がり天気はイマイチ見たいですね。

先日、庭園レンジ他の草むしりしましてね。除草剤をまいたものですから、雨降って染み込みましたら庭園レンジを使用するので、なかなかお外での試射が出来ませなんだ。

O.DOR.ABをサイタックのメガフィットホルスターに入れて、アモマックスのマガジンポーチにマガジン2本入れて、久々に庭園レンジに降り立ちました。

我が家とは言え初ものばかりで若干緊張しますな。
風も強いし‥‥。
10cmプレイトを4〜7mで1回づつ撃って全弾命中‼️

と、行きたかったですが‥‥。
風で弾が1発流れてしまい申した。
パタパタと勝手にプレイトが倒れてしまうので今回はこれでオシマイdeおます。

因みに室内で、+に3発づつ撃って見ましたら、この様な結果deおましたな。

4mで弾はKSCのバイオBB弾0.25gでありまする。
結果としては満足でおますな。ホルスターもマガジンポーチも良かったですよ。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:11Comments(0)

2020年09月19日

AMOMAX MAGAZINE



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

スガ内閣はどうなのかな?今までいろいろ経験された方だから楽しみでもあり申すな。

それと、10月1日より"なにgotoだい?"に東京も含まれるのですね。コロナが大して減っている訳でも無いのに"落ち着いて来ている"なんて‥‥。

ロシアや中国ではワクチンが出来つつあるけど大丈夫かいな?

さてさて、おーちゃんは必要以外は外出は控えておりまする。

"ジョン・ウィック"も好きですが、ジェラルド・バトラー主演"エンド オブ ホワイトハウスシリーズ好きですね〜。2作目のキングダム、3作目のステーツ"のDVDを借りてきまして観ちょります。

手元にO.DOR.ABおきましてね。
そうそう、AMOMAX MAGAZINE を購入しました。安価な上にダブルカァラムからシングルカァラムまで収納できまする。

マルキャパ、グロック、1911も入りまする。しかし、実際に装着して撃った事無くて‥‥。

今度庭園レンジでO.DOR.ABをサイテックのメガフィットホルスターに入れて、アモマックスのマガジンポーチを使ってプレイトでも撃って見ましょう。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:04Comments(0)

2020年09月18日

モルちゃんdeおます。



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が家の一員のモルちゃんdeおます。あーちゃんマダム中野は、ワンちゃん&ネコちゃんが、まるでダメなんですよ〜。

息子から引き継いだモルモットは名前も"モルちゃん"と改名しまして我が家の一員となり申した。

先日、オシッコの色が変色しているのを、あーちゃんマダム中野が発見し、動物病院へ行きまして"細菌性膀胱炎"とのこと。

おーちゃんが、抱っこしてお薬を注射器でお口から投与致しまする。(もち、針は無いですよ!)

モルちゃんは"抱っこやお薬"に慣れておりませんので、obenpiになり申した。

それでも、何とか14日間抱っこしてお薬投与しました結果、タンパクも出なくなり、色も戻り、obenpiも無くなりました。

朝&晩"明日葉サラダ"を貰い、ご機嫌さんdeおますな。
最近では、居間の電気を着けますと、"おーちゃん&あーちゃん"の顔見まして"キューキュー"とご飯タイムだよ!と要求して参りまする。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:31Comments(0)

2020年09月17日

DOR ALL BLACK‼️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

朝晩、だいぶ涼しくなって来ましたね。

引退して早、半月が経ちました。"秋の日は鶴瓶下ろし"deだんだんと早く暗くなりますね。
秋はそんなに好きではありもはん。

なんて思いながら、何かしら多忙な生活しちょります。
これでコロナが無かったら、シューティングに好きな映画に孫の顔見に行ったり出来るのにね〜。

あっちこっち行き過ぎて飽きるかも知れませんね。
ウーパー射撃組に行きたい、フォリッジグリーンときがわに行きたい、モリケンジィージの新潟県は上越に行きたい、埼玉県のバトンにも行きたい等々。

まあ、我が家で少しずつカスタムして行くのが、この時期良いのかもですね。

で、"見た目優しいDOR"を"見た目クールなDOR"に変身させました。
これならベッドの側に置き、好きな映画観れるでしょう。
まあ、アクションものばかりですけどね。

○ ハンマー、アンビセフティはスチールブラックで塗装

○ アウターバレルはDCIシルバーバレルからブラックバレルに変更。

○ リコイルスプリングガイドと同リコイルプラグは樹脂性に変更。

○ ハンマースプリングを二巻カット。

○ トリガーストロークをショート化。

名付けて"O.DOR.AB"(オーチャンDORオールブラック)

さて、命中精度は如何に‥‥。




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:53Comments(0)

2020年09月16日

見た目クールなDOR その2





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

DORはマルキャパのカスタム品と位置するか?全く違う銃と見るか。

おーちゃんは全く違う銃と見ちょりまする。パーツに互換性があれば、外見が多少変わっても同じ血を引く物同士でありますが、互換性無ければ全く別の銃でありますね。

カスタム品を買う時は充分に気をつけて買う必要が有りまする。
"マルイハイキャパ5.1・○○専用"
と小さい文字で書かれておりまする。

おーちゃん的に言わせれば、DORはマルキャパ系列としても、元の銃が実銃に無く、その進化系がDORとすれば、射撃に特化した"無気質をな銃と思いまする。

ベッドの側で映画観ながら、"これ、なんだよなぁ‥‥。"
なんて事は全く有りもはん。
なら、見た目優しくして手元における銃を考えました。

以前と違いベッドの側に昇進致しましたが、気弱な感が有りもうす。

見た目クールなDORにする為、このような物買っちまいやした。


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:21Comments(0)

2020年09月15日

見た目クールなDOR‼️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、あーちゃんマダム中野と新宿行きまして、軽く昼食を取ってから、あーちゃんは京王デパートに。おーちゃんはエチゴヤ新宿店さんに向かいました。

1人でゆっくりとウインドウショッピングdeおます。
"とある物"を探しておりましたら、グロックのカスタムフレームが目に入りました。

何処のメーカーだろう?と目で追って行きました先に、マルキャパのカスタムグリップがありました。

その中にこれは何と言う模様なんでしょう。欲しかったのですよ。
"見た目の優しいDOR"から"見た目クールなDOR"に変身させて見ようと思いまして、買ってしまいました。

お店の方はカスタム品だと摺り合わせが必要な場合がありますと助言を頂きましたが、心配する程の事なく、スッキリと組込みました。

サイテックのメガフィットホルスターにも入りまする。

*お写真のナイフですが、以前中野ブロードウェイの2階部分に"渡邊商会さん"がありました。
モデルガンから西洋刀まで、幅広く販売されていた老舗deおます。
お店を畳むとき、閉店セールで購入したナイフdeおます。
ケース付きです。良い思い出ですね。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 06:33Comments(0)

2020年09月14日

CYTAC MEGA FIT HOLSTER ‼️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

サイタックの"メガフィットホルスター"deおます。

WAの1911もマルイのガバもはいりまする。ホルスターの5個のネジで調整すればP38、ベレッタ、グロック、ペチペチガンまで収納可能deありまする。

"銃口が出てしまうから、○○のイベントにはでられませんよ。"
なんて言わないの。

とにかく、いろいろな銃が収納可能な優れ物deおますな。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2020年09月13日

ODORのグリップ見っけ‼️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日、あーちゃんマダム中野と新宿に行き申した。あーちゃんは京王デパートに取り置き品があるとのこと。

おーちゃん、くっついて行ってもする事ないので、途中別れてエチゴヤ新宿店さんに進路を取り申した。

別にこれが欲しいと言う物はないけど"ウインドウショッピング"deありまする。
1人で気ままに見れますからね。
① 塗装剤が欲しいな。
② HK416Dの軽いフロントがほしいな。
③ リボもいいな。
④ ガスか弾買っておくかな。
等々考えて店内をウロウロと‥‥。

ん?このグリップ。マルイハイキャパ用か‥‥。
ステッピング加工は自分でしているのですが、この手のはやった事あらしまへん。

取付けは簡単だけど、アッサリと付くか否か‥‥。

どうかな? 



iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05Comments(0)

2020年09月12日

メガフィットホルスター‼️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

赤羽もコロナの影響か、何処と無く雰囲気が変わっていた様な気がします。

あの"まるます屋さん"が店内休業と言う変わった(?)貼り紙出しちょりました。以前夕方なら満席状態deあったのにね〜。

さて、目的地である赤羽フロンティアさんに向かいました。
コロナ対策でビニールのカーテンが風になびいておりまする。

本店1階は模型並びに中古のガンだったのですが、店内変わりまして、新品の銃が1階店先に展示しとりました。店員さんに聞いたら2階のお店はやめたそうです。
3階のレンジはそのままらしいです。

ホルスターも展示してありましたので‥‥。
"おっ!サイタックのメガフィットホルスターが有るやないか!"
ここで会えるとは思わなんだ。
サイタックは実銃用との事なので
G 17gen4に最適?かも。

他の銃も対応可能とのこと。せっかく来たので記念に買っておこう!
さてさて何が入るか楽しみだっちゃ❣️





iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 05:11Comments(0)

2020年09月11日

ひっさびっさの赤羽ダァ!




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日は久々にストレス解消のドライブを決行いたしました。

とは言っても、わざわざ人混みに入ることは流石にやめまして、先ずは両親のお墓参り、高速を使い娘達の住んでいる葛飾区に向かいまする。

平日ですから娘は仕事、孫達は学校に行っちょりまする。
この時期は"敢えて会う事"は致しません。

娘のお義母さんと、あーちゃんマダム中野は、とても仲が良いのdeありまする。差し入れにコリアンタウンのキンパ( 韓国海苔巻き )と甘辛チキンを持参しました。
お義母さんは、手作りお赤飯、クッキー、etc用意してくれておりました。

さて、帰りは環状7号線を一路我が家へ‥‥ではなく、赤羽に寄り道deがす。

久々ですね。赤羽‥‥。
赤羽と言えば"まるます家"さん!呑み人の聖地"みたいなところdeおます。
お隣りの"赤羽とろ函"はまだ行った事がありませぬ。が、いつか‥‥。

あーちゃんマダム中野が良く買っていた"種類の多いお茶屋さん"は無くなっておりました。

さてさて、これから目的地へ‥‥。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:06Comments(0)