2021年01月31日

BW−K4 second 完成❣️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

会社リタイアしてから、久しく電車にもバスにも乗っていませんなぁ。

殆ど電チャリか車での移動ですね。

無理矢理出て行ってコロナに感染するなら我が家で好きな事やっている方がどんだけ良いべか。

イチローさんの息子さんケンシくんが使用している銃の雰囲気を出す為パーツから"BW−K4を作成しましたが‥‥。

まだ、パーツが残っていたので、更にもう一丁作りもしたぁ。

名前は"BW−K4 second"ともうします。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 05:18Comments(0)

2021年01月30日

お江戸は最高?最低?




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

マスクをしてても"鼻出し"してたら何にもならないよ。

この時期、マスクしないであるいてる馬鹿者は何考えているのかしらね。

病床が逼迫し、自宅待機している間に亡くなられた方がいるのにね。

gotoやeatなんて今更言えないでしょ?スガさん。

お江戸はあちこちにダウンタウン(繁華街)がある最高の街なんですよ。
腐ってもお江戸deおます。

しかし、今は最低かな?皆さん忙しすぎて"非常事態宣言下"を忘れてますよね。議員さんも時短守ってないしね。

時短で夜遅くまでの営業が出来なくなったので"昼飲み"している方々は、対面でまた至近距離で普段通りで飲んでますよ。

何でも無い時だって、風邪も移るくらいにね。

こう言う光景みているのかな?
コイケさん。

とにかく、3月から5月までは頑張ることです。
どんなか分からないけど、ワクチン接種までね‥‥。(*´Д`*)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:32Comments(0)

2021年01月29日

モルちゃんdeおます。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

鼻出しおじさんが横行するお江戸。なに考えているのかノーマスクの馬鹿者(いや、若者 )。

おーちゃんも移動は車か電チャリにしとりまする。

我が家に居るとしても、ダラダラとしているのと、物作りしているのでは大違いdeおます。

おーちゃん、第三工房でセッセセッセと"BW−K4作成しちょりましたら、あーちゃんが来ました。

ん?腕の中には"タオルに包まれたモルちゃんがおり申した。

おーちゃんの机の上で記念写真。
あーちゃんマダム中野、いつの間にか、おーちゃんの帽子に刺繍が‥‥。

おーちゃん69よ!
でも、被ってまうさん。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:05Comments(0)

2021年01月28日

BW−K4 second ❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

マスクからお鼻出してる中年のおじさん。マスクも掛けずなにを粋がっているのかお兄さん。

夜遅くまで飲んでる議員さん。
コロナで苦しい思いしたのにヘラヘラマスク掛けない、いい年こいた芸能人。

まあ、お江戸の2月7日までの"非常事態宣言"は、まず延長でしょうねぇ。

まあ、そんなこんなこと愚痴りながら、パーツ集めてたら何やらもう一丁出来そうdeおます。

名付けて"BW−K4 second"といたしましょう。

やはり、メンテし易い様にサムレストを新規に作成致しました。

まあ、前回作成しましたので、同じサイズで作っておりまする。

明日はカットしたサムレストを成形しますかね。




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:59Comments(0)

2021年01月27日

この子をどう育てるか⁉️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

しょーじき電動ガンとガスガン、どちらを買おうか迷いましたね〜。

電動ガンでもキックのある物もあるし、命中精度は抜群だし。
ゆーこと無いけど物足りないのよね。

他人( ひと )に見せても、1、2回撃てば"へぇ〜凄いね"で終わっちゃうし。

ガスガンは違うわ!電動と比較すれば寒さに弱い、命中精度が劣る。

が、実銃とお作法は同じで、メンテはし易い、やはりキックはリアルタイム。

そしてガン談義に花が咲く❣️

さて、先日購入したM4A1MWSなんですが、どう育てようかな?

スポーツシューティングぽくするか?PMCスタイルにするか?

ん〜この子の将来考えちゃうな。
(*´Д`*)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:50Comments(0)

2021年01月26日

リビングレンジ完成⁉️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

寒い日に庭園レンジでのお稽古は外部ソースのボンベも氷の様に冷た〜くなるし、庭に養生しても片付けるのも面倒だし‥‥。

と、なると暖かいところで、試射したり実弾ドロウをしながら、コーヒーとお菓子なんざ、つまめるところを考えちょりました。

孫のSHOとテニスしたいので、室内練習する為にリビングにセットしたネットを利用できないものかおーちゃん考えました。

テニス用のターゲットに黄色のフェルトを付けまして、下には円柱型ネットを置きました。

実射しますと、弾はフェルトに当たり力が吸収されまして、ほぼ真下に堕ちまする。

円柱型ネットに9割方、弾が回収出来ました。

最近、我が家のモルちゃんを 1日10分程度、運動不足解消にリビング内をお散歩に出させまする。

BB弾食べちゃうとまずいので、撃った弾数と回収した弾数を確認しないといけもはん。

さて、レンジが出来ましたので、スムーゼストTYPE-Cの出番ですかね〜。( ^∀^)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:21Comments(0)

2021年01月25日

ターゲット作成と廊下レンジ❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

コロナ禍"非常事態宣言下"皆様如何お過ごしですかぁ。

お江戸は雪は降りませなんだが、
冷たい雨は降っており申した。

さて、BW−K4改も仕上がり、試射も済みましたので気楽に撃てるレンジを構築せにゃならん。

それにはやはりターゲットが必要でしょう。

庭園レンジはこの時期寒いし、外部ソースにしてもボンベが氷の様に冷たかとです。

暖かく、机と椅子があり、コーヒーを飲みながら銃も触れるレンジにする為にはターゲットを作らなきゃいかんばい。

JANPSバリケード用に作成した木製バリケは使われず、廊下の角に放置されておりましたので、簡単な棚を作りまして、ペッタンターゲットを載せてみました。

2枚めのお写真は6.5mの位置になりまする。
APSもお稽古出来るな。

あーちゃんマダム中野より、あのターゲットに当たらない銃の使用は禁止とのこと。(*゚∀゚*)



iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:10Comments(0)

2021年01月24日

BW−K4 deがんす❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

コロナ禍"非常事態宣言下"
我が家にでシコシコ作った銃でございまする。

パーツ選びから始まり、一度は完成かと思いましたが、メンテの際にやり易い様に、新規にサムレストの製作、イチローさん銃のアンビを参考にしてパテ盛りと赤色塗装。

中身はストレートブローバックで、各スプリングを弱めたり、カットしたりしちょりまする。

サムレストに貼付する"日の丸"を探しておりましたら、世界地図の国旗の日の丸の大きさがピッタリなので頂きました。

コロナ禍で外出しなくてもすみ申した。さてさて試射でござりますが‥‥。

◯の大きさはだいたい20〜25mmくらい。
弾の重さは使用弾でまちまちの為不明。
距離は4mで各◯に3発づつ試射しとりまする。

出来はまあまあdeございます。




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:35Comments(0)

2021年01月23日

次が、出来たどぉ❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

コロナ禍でも"マスク鼻出しオジサンは相変わらずdeおます。

さてさて‥‥。
サムレストが、まっ一応完成ではありますが、まだチョイと作業が残っておりまする。

パーツを集めて作った銃にしては結構執着しとりまするな。

次の作業としましては、アンビセフティは素早く切りやすい様に久々にパテ盛り致しました。

が、今まで赤で塗装した事はありませなんだ。( ^∀^)

少し変わった事がやりたくなりもうした。

これもコロナ禍で"非常事態宣言下"だからでござるか⁉️

いや、イチローさんの銃のアンビがパテ盛りして赤で塗装してあったので、チョイと参考までに。

でも、まあまあですな。
( ◠‿◠ )v



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:09Comments(0)

2021年01月22日

ここまで出来たぁ❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨年の同時期に比較すると外出率が高いそうですが‥‥。

まっ、当たり前ですな。

先日の日曜日は人気店は外まで並んでおりますし、新宿駅など"非常事態宣言下"なんて出てたっけ?
てな様子‥‥。

ビル 1階のスナックなんて、美声で張り切って歌ってますよ〜♪。

マスクもあるし、トイレットペーパーもあるし、子供達は元気に学校通っているしね。

ホームステイじゃないから?ホットケーキの粉が売り切れなんてことも無いし、緊張感ゼロでんな。

まっ、おーちゃんは極力移りたくないのでお家で銃に専念しちょりマッスル❣️

サムレストに塗装しまして一応完成deおますが、まだ足りない感じですなぁ。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:51Comments(0)

2021年01月21日

さてさて、お立ちあい❣️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

この時期、第三工房を作っておいて良かったと思いまする。

机、椅子はあるし、銃も纏める事も出来たので、おーちゃんの世界が実現出来た感じですね〜❣️

別宅を処分したので何かと忙しく、書類の整理等第三工房でできまする。

さて、イチローさんちの息子さん、ケンシロウくんがライフル部門でマッハのスピードを出しチョリまする。

最近はイチローさんのレースガンでOpenクラスにも出場してます。
タイムは既にイチローさんを超えちょりますな。

そのケンシくんが使用している銃の雰囲気だけでもと、パーツから組み上げた"BW−K4"なんですが、
メンテの際にスライドを外す時にサムレストを外さないとスライドストップも取れもはん。

で、おーちゃん考えました。
ケンシくんの銃のサムレストを参考にしました。

イチローさんはサムレストをチタンで制作したので、おーちゃんに勝ったと言っておりましたが、チタンなんて何処にあるのよ。
(^◇^)

ほんで、2mmのアルミ板で作り申した。

デッサン→切り出し→研磨→仮留め→仕上げ

と言う具合deおます。
まっ、これ以外でもやりたい事出来てしまったなぁ。

困ったもんだ❣️(^.^)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:06Comments(0)

2021年01月20日

この人の影響大で‼️

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

だいたい、おーちゃんはあーちゃんマダム中野に、殆どのモノが感化されておりますね〜。

リボ派だったのがブローバック系になったのも、全日本プロレスから新日本プロレスに変わったのも、韓国ものが好きになったのもあーちゃんマダム中野によるものdeありまする。

最近の韓国ドラマで大ヒットと言えばヒョンビンとソン・イェジンの"愛の不時着"でしょうね。おーちゃんもご多分に漏れずハマってしまいました。

だいたい"38度線もの"は"シュリ"
とか"JSA"などで悲惨な感じのものが多かったのですが、本ドラマは北朝鮮の日常が出て来ます。

停電であったり、マンションに釜戸があったり、肉を冷蔵庫で保存出来ないので、豚や山羊を"食べ頃"で、食するとか‥‥。

まあ、いろいろな面でツッコミ処もありますが韓国ドラマにはタブーdeおます。

また、北朝鮮兵士が韓国に来て見るもの聞くものが初めてで狼狽するシーンも見ものですね。

昭和初期の人が現代にタイムスリップした感じにも似ておりまするな。




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:20Comments(0)

2021年01月19日

春遠からじ❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

Gunの巨匠イチローさんの息子さん”ケンシくん”凄いね〜❣️

ライフル部門公式試合で、13歳にしておじさん達には敵わないスピード&正確さで優勝。

やはり、”努力、実力、DNA‼️”なんだね~!。

何と2位の人とは、10秒差?ブッチギリ?ですよ。

凄いね〜。ケンシくんの動画観ると、おーちゃん、自粛又自粛の中でも、またまたやる気が出ちゃうよ。ありがとね、ケンシくん。 

コロナだけど、お江戸は昨年の今頃に比較するとダレてまっせ〜。(//∇//)
マスクもトイレットペーパーもガッツリあるし、緊張感はゼロ!

だから、おーちゃん&あーちゃんマダム中野は外出は極力控えておりまする。

そうそう、ケンシくんの優勝を祝して?"BW−K4"をお色直し中だす❣️

先日、あーちゃんマダム中野に頼まれてお花を生けてみました。(o^^o)


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:32Comments(0)

2021年01月18日

金じゃ!金じゃ!




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

金じゃ!金じゃ!こんなに綺麗なCO2ガスボンベ買った事ありもはん。
おーちゃんが買うのは消化器に入っているボンベで取り替え時期に出したボンベを熱帯魚用に回しているものです。

しかし、このコロナの関係て入って来ないとか‥‥。
えっ?安かったのにね〜。

ウーパー射撃組も虎穴堂も全然ご無沙汰ですから、使うとこ無いみたいなんですが‥‥。

庭園レンジ"穂鬼魔"はオンモですから、リキッドチャージは出来ない事はないですが、チョーめんどくさいdeおます。

今回は20本頼みましたので、庭園レンジで可能でおますな。

”BB弾撃つは易し、拾うのは辛し。"

ですから、ほどほどに‥‥。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05Comments(0)

2021年01月17日

カレーライスには、イカの塩辛deおますな。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あーちゃんマダム中野のカレーは美味しいdeおます❣️

おーちゃんが予定外にカレーが食べたいと、ゆーたらレトルトにあーちゃんマダム中野風にして出してくれました。

野菜も豊富なチキンカレーdeおます。

おーちゃん昔、大阪に転勤しておりましてね。昼休みに行った"北新地のステーキ屋さん"のカレーが気に入りました。

トッピングに"イカの塩辛"が出て来たのありまする。

阪急線 "夙川駅近くのステーキ屋さん"でカレーを頼んだら、イカの塩辛がトッピングに出てまいりました。

1年位経ちましたかね〜。

同じ北新地内のちょいと"大きな品格のあるステーキ屋さん"で、カレーを頼みましたら、"イカの塩辛"がトッピングされておりました。

初老のマスターに、おーちゃんの"イカの塩辛"のトッピングの話をしましたら‥‥。

北新地と夙川はマスターのお弟子さんとのこと。

では、おーちゃんは知らない内に
ルーツにたどり着いたのですね。

いや、感激❣️

あれ以来、我が家のカレーに"イカの塩辛"は必需品deおますな。

最近、おーちゃんが気に行っているのは‥‥。

ご近所のスーパーで売っている
北海道は函館の(株)布目さんの"社長のイカの塩辛"deおますな❣️


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05Comments(0)

2021年01月16日

ワテはカカラシdeおます。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

庭園レンジ"穂鬼魔"には、あーちゃんマダム中野が育てております"イチゴや万両"等がありまする。

特に"万両の実"は沢山なるので"縁起物"とされ、お正月などに鑑賞するようでありまする。

あーちゃんマダム中野が庭園レンジに置いておくと、名前は分からないのですが、スズメの倍くらいの鳥が来てツイバミまする。

おーちゃん、チョイと考えまして身(実)を守るボディガードならぬボディバードでござりまする。

ビニール袋と新聞紙de作り申した
カカシとカラスのドロイドで‥‥。

"カカラシくん"と申しまする。"
只今、お役目中でござりまする。

"勤務中、異状無し!"
( ̄^ ̄)ゞ


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05Comments(0)

2021年01月15日

撃つは易し、回収はキツシ‼️(*≧∀≦*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

コロナ減りまへんなぁ!

スガさん自信持って"好転させます!"と言われるけど‥‥。

遅いんすよ。ナニモカモ。
増えているのに何を狂ったか、gotoだeatだと‥‥。

人が居なくなったら後手では取り返しつきまへんで。

おーちゃんの知人のお医者さんが
前回の"非常事態宣言下"に比較して、"世間様は甘く見てますね"
と、言われておりました。

まあ、おーちゃん1人でグズグズ言ってもシャ〜ナイですがね。
(*^^*)

あ〜孫と会いたい❣️皆とシューティングしたい❣️

そ〜言えば、マルゼンm870、M4A1 MWS、BLACK WINDもあるから、庭園レンジ"穂鬼魔"で3ガンショットも出来るなぁ。

まっ、しかし年頭に際しレンジのお掃除しないと弾が溜まってマウさん❣️(元気ぃ〜。)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05Comments(0)

2021年01月14日

BW −K4改 誕生⁉️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

BW−K4はパーツから組み上げた銃なので、アウターバレル等はもうボロボロで‥‥。

先日、スライド外したら何かが"ポロッ"と落ちました。

ん?何の破片?
調べたらアウターバレルとインナーバレルをネジ止めしていた場所が負荷が掛かって折れたのですね。

こりゃ、新品では無いにしろ、何れかの銃の部品を使いましょう。
ならば、少し外見も変えてみましょうか‥‥。

って、ことで別のスライドとコンペを移して来ました。
庭園レンジ"穂鬼魔"で試射するのが16:00過ぎの為、かなり冷えて来てバーストするのでありまする。

ん〜原因がわからぬ。

(//∇//)





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:15Comments(0)

2021年01月13日

開けましておめでとうござりまする❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

購入したのが7日(木)、開けましてが9日(土)。

お江戸は"非常事態宣言下"でありますから、楽しみは何日耐えられるか‥‥。

まっ、実験deおますな。
他のm4系から流用出来そうな物を外して第三工房に集結。

どれが"新戦闘機"に搭載出来るが楽しみdeござった。

しかし、その"楽しみ"はあーちゃんマダム中野の一言でアッサリと終わりを付け申した。

"その包装紙、使いたいんだけど"
包装解いたら‥‥。

行っちゃうでしょ❣️
開けましておめでとうになってしまいました。

こうなると‥‥。
準備しておいた外見パーツを装着したくて仕方ありませぬ。

① 先ずは購入しておいたストックからdeおますな。最初、電動ガンのストックを付けようと試みましたが、ガスガンの方が太くて無理でござった。

② グリップは、遥か昔に購入した物を装着する事にしました。
かなり汚れていたのでペーパーが掛けしてから再塗装deおますな。

③フラッシュハイダーは決めてあったので、簡単に交換済み。

④ 本体と同時購入のダットサイトは実銃対応との事て、かなりの光量があるので庭園レンジ"穂鬼魔"
でも充分使えまする。

電動ガンも良いけど‥‥。
皆で見せ合いっこするなら‥‥。

ガスでしょ❣️

(⌒▽⌒)v デショ。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:04Comments(0)

2021年01月12日

我慢、我慢、我慢‼️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

寒いのも我慢!孫達に会いたいのも我慢!車で遠出したいのも我慢!仲間とシューティングしたいのも我慢!

それなのに‥‥。

わざわざ買った◯◯ガンを開梱せず我慢するのは何でや?
あーちゃんマダム中野もなんで開けないの?と質問あり。

エチゴヤ新宿店さんで購入していたら、あーちゃんマダム中野から電話があり、用事は済んだとのこと。

なら、新宿大ガードの交差点で待ち合わせと相成り申した。

電チャリの前カゴに長いの載せて
コロナ禍非常事態宣言前日、新宿大ガードに向けて日の本2号をはしらせました。

息ぴったりで大ガード交差点に到着。あーちゃんマダム中野がこちらに渡って参りまして、ひと言‥‥。

"お年玉?"
(^^)v

北風凄く、新宿のビル風と相まってめちゃ寒いのdeおます。

そんなこんなで買( こ )うて来た物を早く開けんと我慢しとるんか?

これは我慢と言わず開ける"楽しみ"を満喫しているのdeおますな。
( ◠‿◠ )v

なにやら明日は雪かも、スコップを買い申した。


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:39Comments(1)