2022年08月31日

モルのちG17g3 時々お届け物❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

モルちゃん、今日はオシッコ検査の日deありまする。

朝からションボリしとりまする。後で寝んねしているフアフアのシートも取られて手前のネットだけにしてオシッコをさせられまして、あーちゃんマダム中野が注射器で取り、行きつけのカワユイ看護師さんのいる動物クリニックで検査をして貰いまする。

前回の定期健康診断でオシッコにカルシウムが出ている為、食事の牧草やチムシーを変えた結果を見る為deありまする。

あーちゃんマダム中野と動画クリニックに行きまして、当然定期巡回になりまする。
エチゴヤ新宿店〜新大久保〜中野坂上の順で。

途中から雨が降って参りました。雨用ポンチョは持参済みでありまする。あーちゃんマダム中野は韓国の香辛料を買ったりと雨が降っても、パワーは揺るぎもはん。

おーちゃん'70は疲れました。昼食後と言っても午後3時。
1時間程寝ましたら、あーちゃんマダム中野が"例の物届いたわよ。"
寝ぼけ眼で"ブツ"を受取り、ひとりニヤニヤdeおます(o^^o)

到着した箱は何でせう?

そうそうJW風グロック34を作りの為、ジャンク品と化したグロック17gen3を探しておりましたら、武器庫の奥からボロボロで出て来ました。
手持ちのパーツで作動が戻りましたのでグリップを削ったり、塗装しなおして蘇りましたよ。

さてさて、荷物はいつ開梱するかなぁ‥‥。
( ̄▽ ̄)v

あ、ソーダ!夕方動物クリニックから連絡で、モルちゃんのオシッコ検査はオールクリアでOKだそうです❣️


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2022年08月30日

いったい今日は何曜日⁉️








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ボケたか?いったい今日は何曜日‥‥?

今朝、娘から電話があり近所の美容院に皆んなde来ると言うのであります。お昼は簡単な物で良いからと‥‥。

ん?美容院の予約はいつしたのかと聞いたら昨日とのこと。
何で来ること言わないのと聞きましたら、単に忘れたとのことdeおます。

それからあーちゃんマダム中野と手分けして買出しですよ。
美容院が終わり娘と孫達がお腹空かせて来ました。
ガッツリ食べて帰りました。4時間位は居たでしょうか。

さて、夕飯なんですが昼食は何だかバタバタして食べた気がしなかったので夕食はお腹すきましたね。

韓国風ナムルと茹で豚とモヤシスープですな。
食事終わったら大河ドラマ見ようと風呂に入りテレビの前へ。
ん?やらない‥‥。何で?

ん?今日は月曜日?

そう言えば昨日はJSCか!
日曜日に大河ドラマ観忘れて、今日は孫達来たのは夏休みだから明日も休みだからか。
何だか夜になって月曜日と意識しました。

ん、ボケたかな‥‥?

( ̄∀ ̄)v マダ 大丈夫ダト思ウ。
タブン‥‥。





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:51Comments(0)

2022年08月29日

JSC 祝優勝 金子君❣️、お疲れ様 佐々木代表❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

8月28日(日)は都立産業貿易センター台頭館でJapan steel challengeが開催されました。

生憎、朝から雨模様で参加された方は大変だったと思いまする。あくまでも写真で観ますと、幾分参加者数が少ない様に感じたのですが如何だったのでしょうね。

今回の優勝者はおーちゃん'70の仲間である"ステルス金子君"でした。
おめでとうございます❣️。ついにやりましたね。さすがですね。仲間としてとても嬉しい気持ちですね。

ウーパー射撃組の総本山、ウーパー射場が閉鎖されて、尚且つこのコロナ禍ですから一緒にお稽古はしておりませんが、めちゃ嬉しいですね。
( お写真は4月17日JSCロングガンマッチの時のものdeおますな❣️)

今日の主催者代表はJSC本戦が2度も延期になって、しかもコロナ禍で奔走されたosamuraiさんこと佐々木代表ですね。
お疲れ様でした。

osamuraiさんはJSCロングガンマッチを既に開催されているとは言え、やはり本家本元のJSCが開催されてホッとされたと思いまする。
本当にお疲れ様でした。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:07Comments(0)

2022年08月28日

マルイパイソン再生‼️






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。 

新規感染者17,126人‼️
先週より8千人減ったと言うけど、まだこの数字ですから嫌ですね〜。

さて先日、エチゴヤ新宿店さんで取り置きして頂き、あーちゃんマダム中野に取りに行って貰ったキャロムのチタニウムシルバーとブラックスチールなんですが‥‥。

早速、マルイパイソンの再塗装する為、ブラックスチールを使いました。

マルイパイソンはシリンダーの薬室に4発づつBB弾を詰める仕組みとなっておりますが、おーちゃん'70のはカート式に変えておりまする。

外部ソース使用であれば結構使えまする。

なかなか綺麗に塗装できましたな。



iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:58Comments(0)

2022年08月27日

年寄りにアイアンサイトは‥‥。(*≧∀≦*)

















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

26日(金)は、あーちゃんマダム中野と午前中に銀行やスーパー、雑貨屋さん、百均のお店。最後は本屋さんで本日発売の月刊Gun誌の購入と何かと忙しかったdeござるな。

何故なら午後は強い雨が降ると予報でゆーとりました。
確かに午後から強い雨が降って来まして‥‥。

さて、何をしようかな‥‥。
そだ、そだ!マルゼンショットガンBVにフロントとリアサイトを装着したので廊下レンジで試射してみましょ❣️

久々のフル装弾deありまする。
サテ、ガッチャンコ!とやったら薬室に装填されずに、噛んでしまって動かない‥‥。
フォアエンドをキチンと引かないのが原因だったのdeおますな❣️

何とか解決しまして、再度フル装弾5発を6mの距離から直径6cmのターゲットに撃ち込みました。

この集弾性なら良しとしないといけませんな。年寄りにはアイアンサイトは厳しいですからね。
(o^^o)v ソダソダ!






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:54Comments(0)

2022年08月26日

第三工房の整理整頓❣️

















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日もお江戸は23,129人の新規感染者が出ておりまする。
先週に比較すると"減少"とは言うもののまだまだ2万人超ですからね。

今週末にはJSCも開催されますが出場される方は充分に注意して下さいね。

昨日はあーちゃんマダム中野と定期巡回(新宿〜新大久保)に電チャリで行って来ました。
夏休みなので相変わらずのひと、ヒト、人deござりましたな。

孫のSHOとコピは新大久保のBTSのお店に来たいそうです。
おーちゃん'70とあーちゃんマダム中野が代わりに行って買って上げまする。

昨日、定期巡回致しましたので今日は安息日deおますな。
第三工房の整理整頓並びに掃除致しましたよ。

このところ"JWぽいグロック34"を"せっせせっせ"とカスタムしてましたので、第三工房が雑然としていましたからね。

綺麗な部屋でコーヒーでも飲み次回作を検討しませう。
(o^^o)v


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05Comments(0)

2022年08月25日

S Gにフロントとリアを装着‼️


















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ここ最近、ず〜っと飾って?あったマルゼンCA870BVでありますが‥‥。

"ジョンウィック4"が来年上映される事に伴い、同映画をAmazon Videoで観ているもので、何故かムラムラとなり引っ張り出して来ました。

まあ、ショットガンですから1点を狙う訳では無いのでフロントもリアサイトもありもはん。

しかし、ガスガンですから小さいサイトが有れば狙い易いのですけど‥‥。

Amazonと楽天で、取り敢えず
フロントサイトを調べたら集光サイトが付いて銃身先端部にはめ込み式の物が1,400円で売っておりました。

何か使えるサイトを探して見ましたら、大昔のライフルで既にマガジンも無い銃がありまして、そのライフルのフロントサイトとリアサイトが浮いてる感じでした。何やら両方とも接着剤でバレルに貼り付けてありましたので剥がしました。
昔のは安易な作り方です。

フロント、リアサイトとも底部がアール状になっていたのでバレルにピタリと着きますすね。

先ずは両面テープで仮止めして試射しましたら、何も無いよりかは当たりますね〜❣️

両面テープではサイトが動いてしまうので、意を決して"スーパーセメダイン"で貼りつけ、ゴム輪で固定して2時間程放置しました。ガッツリ着きましたね。

何だか、狩猟かクレー射撃の銃みたいで格好良いでんな。
(o^^o)v


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:37Comments(0)

2022年08月24日

ショットガンが流行っているらしい‥‥。









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

マルゼンからCA870エクステンションモデルのウッドタイプが再販されるらしいですな。
ゴマンエン位するのでは無いかな‥‥。

まあ、おーちゃん'70はCA870のブラックバージョン( BV:樹脂グリップ )を持っているので‥‥。でも良いなぁ❣️

以前、このCA870を買いに行った時、ウッドもあったので迷ったのでありまする。
お店de散々考えたのでありまする。

先ずウッドとBVではイチマンエンも違うのでありまする。
ウッドはやはり傷がつきに易いので外部には持ち出したくないし、飾っているだけではつまらないし、種々検討熟慮の結果BVに致しました。

やはり正解でしたね。気軽に遊べますし、シェルの装填も気にしないで出来まする。

ポンポコとシェルが飛び出しますので、無くすおそれがありまする。(1個不明‥‥。)

しかし1丁買うなら、ノンシェルバージョンが欲しいと思う今日この頃でおます。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 02:09Comments(0)

2022年08月23日

JWぽいグロック34❣️













おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

来年のJW4を楽しみに、再度JWを見直しておりまする。

第二作目のチャプター2に"TTI GLOCK34 CONBAT MASTER"
が登場しますね。

グロックは17gen4まで持っておりますが、この"TTIGLOCK"が欲しくなりまして‥‥。
某メーカーの"TTIタイプ グロック G34 John Wick2Combat Master カスタム "に触手を伸ばしたのですが、YouTube観ておりますと、イマイチの感がありまして‥‥。
しかも、お値段が24,000円〜26,000円なので、今更感がありまして断念しました。

それで‥‥。
手持ちのG34を"それっぽく"して見ました。

このG34は完成しても塗装が付着するのに1週間くらい掛かりますので、作動は今暫く出来ませぬ。

も〜これで充分deおますな❣️



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:52Comments(0)

2022年08月22日

孫の一言❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

毎日が大型連休のおーちゃん'70deおますな❣️

仲間と会う訳でなし、近くのターゲット1新宿店さんに行くでなし、虎穴堂や旧ウーパー射撃組とも縁遠くなった感もありまする。

観たい映画も行きたいところも、このコロナ禍では躊躇しますな。自分が感染するのも嫌ですし、あーちゃんマダム中野に感染させたらマズイですしね。

なら、なんで銃のカスタムなんてするのだろう?

なんて考える事がありまする。
孫のSHO( 15歳 )と長電話しましてね。テニスや受験の話を聞いて上げて、おーちゃん'70の銃の話や近況を話しましたら‥‥。

孫のSHOが"おーちゃん、趣味はそれで良いのだよ。自分が楽しい、それが一番だよ。"

昔々抱っこしてオシメ替えてやった孫から簡単だけど、何か裏付けされる様な一言にモチベーションがダダ上がりしました。

孫娘(10歳)が夏休みなのに、おーちゃん&あーちゃんの中野に泊まりに来れないので泣いたと娘から聞きました。

この時期なので仕方がないのですが"行きたい"と言う気持ちが嬉しいですね。

そー言えば‥‥。
銃口の下部とグリップのステッピング加工が終わりましたよ。
趣味です。
(o^^o)v



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:44Comments(0)

2022年08月21日

今日は日曜日、来週の今日は。













おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今日は日曜日。まあ毎日が大型連休のおーちゃん'70deありますが‥‥。

第七波オミクロンのお陰で何処にも行かない?でおりまする。
今年の夏は何も規制の無い夏なので、各所賑わっておりまするな。

ここ3年バスにも電車にも乗っておりませんな。

なんて事思ったら、地下鉄銀座線を思い出しました。終点浅草の駅を上がり地上に出まして、"都立産業貿易センター台東館"が懐かしいですな。

"2022 Japan steel challenge"が来週の今日開催ですな。JSCは2度に渡って延長された為エントリー者は決定済みで権利は持ち越しで来ましたので、出場は敵いませんが‥‥。

もし出場権を持っていたとしたら、このコロナ禍でおーちゃん'70はどうしたのだろうと自問自答しておりまする‥‥。





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 06:15Comments(0)

2022年08月20日

KSC M4A1文鎮タイプ❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今日は土曜日、これと言って何も無い日でありまする。

救急車のサイレンの音は聞こえませんなぁ。
静かな事はええことです。

さて、KSC M4A1のリニューアルを行いました。5年以上は忘れ去られていた物です。

JWパラベラム観て、ガスライフルが欲しくなり、マルイM4A1をスポーツ銃からコンバットタイプに戻そうと思いましたが、スポーツタイプは結構投資しているので辞めました。

大納戸奥から出して来ましたKSC M4A1は空撃ちしたところ作動しましたし、マガジンからもガス漏れは有りませなんだ。

さてさて塗装に掛かりますか。
虎穴堂の時、こんな重いものでコンバットプラクティスをやっていたのかと思いだしまする。

塗装は完了deおますな❣️

いつか機関部を点検してみませう。
(o^^o)v



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:10Comments(0)

2022年08月19日

北海道の五勝手屋本舗❣️
















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日お江戸は良い天気deおますな❣️

あーちゃんマダム中野と定期巡回をして来ました。
定期巡回とは新宿IKEAから新大久保のブティックからデリカオンドルで韓国風弁当とキムチ、カクテキを購入して来ました。

帰宅しましたら、お届け物が配送されておりました。
娘の旦那のお姉さんから北海道のお土産deおます。

"いちぢく羊羹(ようかん)"だそうです。
干したいちぢくの中に甘さ控えめな餡子が入り、いちぢくの種がプチプチしておりまする。

緑茶にあいますな。

こんな事言うと年寄りみたい‥‥。( ̄∀ ̄)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:14Comments(0)

2022年08月19日

JW チャプター2を観て‥‥。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

18日(木)、お江戸は午前中雨から曇り。午後は14時より晴れて温度も上がっておりまする。
ジョン・ウィック( 以下JW )の2作目観ましてね。

もう、今更感は有りますが、JWが、とある洋服の仕立て屋さんに行くところが好きですね。




ジョン・オィック(以下JO)
ガン・ソムリエ (以下GS)

JO:ティスティングをしたいのだが‥‥。

GS:オィック様 お久しぶりです。ハイキャパがお好きですが、只今アウターバレルをゴールドに塗装中の銃がございます。

JO :何やらタランの真似して銃口下部分をカットした様な‥‥。

GS :真似しただけです。オィック様。

JO :真似って‥‥。




GS :フィンガーチャンネルとグリップ後部は荒削りしております。

JO :それって、ちゃんとなるの?

GS :一応‥‥。

JO :で、完成はいつなのか?

GS :はい、なんせ昔の銃なので、調整が必要です。G.SmithのO・Changが最近YouTubeばかり観ているので気がむいたら作業します。

JO :分かった。気長に待つわ‥‥。一丁頼む。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2022年08月18日

ちっくと気分転換❣️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このコロナ禍で年寄りは不要不急のお出かけは自重した方が良いので、シューティングレンジにも行かないし、仲間とは3年以上もご無沙汰でありますね。

先日、久々に長野県は松本に行きまして、旧友とも会えましたが、オミクロンBA−5やBA−2.75等が出て来て、お江戸を車で走ると救急車のサイレンが聞こえますので、緊急自動車優先の為左側に寄るかどうか気をつかいまする。

さてさて、何処にも行かないのにKSC M4A1ライフルをチョコチョコと弄っておりまする。

サプレッサとフォアグリップを変えただけで、ちょっとした戦闘銃に変身deおますな❣️

USPSAを真似したOSPSAを早めにしたいですな。

*OSPSA(Ochan's Soft Pistol Shooting Area )


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:01Comments(0)

2022年08月17日

お寿司がドーン‼️っと。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

孫達は只今夏休みdeおますな❣️
オミクロンが感染が弱まり、いろいろ出されていた規制が解除され、街に活気が戻って"出かけても良いかな?"

な〜んて思ったら、更なる変異株ケンタウロスなんてのが出て来て、アッという間の感染力で全国で20万人、華のお江戸は2〜3万人の新規感染者が出ておりまする。

それに相まって"熱中症"もあり、救急車が東西南北と走り回っておりまする。
せっかくの夏休み、孫達も我が家に来られませぬ。

で、孫達が来る想定でシュミレーションでござりまする。
あーちゃんマダム中野がAmazonで買いました。

シャリを形に入れて、ネタを乗せて、形板を下ろせば"お寿司"の完成deおますな❣️

孫達に写真送信したら"大都会 中野?"に来たいそうです。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:41Comments(0)

2022年08月16日

JWふうKSC M4A1❣️










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今でこそ、各社からM4A1ライフルガスガンが出ており、電動ガンに負けじと頑張っておりますが、10年前は電動ガン主流でガスガンはマニア?が使っていた感じがします。

ライフルの所作を覚えるなら、やはりガスライフルですからね。当時の電動ガンは形はM4A1ライフルであっても、ギミックは"飾り"の状態ですから
パーツの意味が分からぬまま使用していたものです。

さてさて、引っ張りだされたKSC M4A1なんですが、マルイのM4A1ガスライフルは競技用でカスタムされているし、電動ガンのアークタウラスは、軍事用にはしたくないし、ガスライフル買おうと言うモチベーションもないし‥‥。

先ずは使用していない銃身を付けて、ストックも現代風に変えてみました。

JWのAR15は格好良いスコープ付いていましたので、それふうに付けて見ました。

サプレッサはおもしろ半分に、パイポット内蔵のフォアグリップ付ければ、"ポイ"のが出来ましたよ。(笑)

後は表でキャロムのブラックスチールで再塗装しました。
めちゃ重いマガジンも下半分だけ再塗装しまして作業終了deおますな❣️

KSC M4A1が10年ぶりに復活deござりまするな。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2022年08月15日

懐かしのKSC M4A1❣️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

来年辺りジョン・ウィック4( 以下JW )が公開予定されておりますね。

JW2で使用した"AR15"が格好良かったので、手持ちのBW–k4Bを元の軍用に戻すか、スピード用に購入したアークタウラスを軍用風にするか迷いましたが‥‥。

ん?昔々虎穴堂で使用していたKSCのM4A1ガスブローバックを思い出しました。

現在虎穴堂は、先方の事情とコロナによりご無沙汰して早4年以上deおますな。(笑)

当時はWAやマルイが長物のM4A1を出し始めた時でもありました。まあ、手に入り易いのはKSCのM4A1ショートで有りましたな。

とにかく重い、更にマガジンが習字の文鎮(ぶんちん)なので足に落としたら大怪我します。
しかも塗装はあちこち剥げておりまする。

そのKSC M4A1ショートを引っ張り出しまして、お金掛けないでJW風にならないかと‥‥。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:40Comments(0)

2022年08月14日

我が家のおひる〜❣️








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

台風8号が去って、台風一過で雲ひとつ無い晴天が‥‥。

と、言うほどでないお江戸deござりまする。

さて、来年辺り"ジョン・ウィック4"をやりますなぁ。次回は真田広之も出演しますので楽しみdeおますな〜。

あの2人は昔共演してるのですね。おーちゃん'70ある物を思いだしましてね。

仕掛かり中で、あーちゃんマダム中野よりお昼のお知らせ。

本日はプルコギ(韓国風牛甘辛煮)サンドdeござった。甘いからピックルスとブラックコーヒーがあうな❣️


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:37Comments(0)

2022年08月14日

在庫は充分❣️






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日のお江戸の新規感染者は23,773人だす。すこ〜し"減"deおますな。

台風が伊豆半島に上陸しましたね。大丈夫でしょうか気になりますね。

さて、最近のお江戸はすこ〜し暑さが和らいで来たかな‥‥?
と、言う感じですが台風の影響だったのか風が強いのでありまする。

我が家近辺でもこの風ですから、新宿西口辺りはビル風で凄いでしょうね。以前、子供を乗せた電チャリが前に進まないので助けた事があり申した。

風上に向いていれば進まなくともまだ安全?ですが横向きになったら倒れまする。お母さんに子供を抱っこさせて、おーちゃん'70が自転車を安全なところまで押して行きました。ビル風は怖いですよ。

庭園レンジ保木間も晴れてはいるものの、この強風では全く使えませぬ。

先日の松本練習会に行く為、在庫を増やしたのですが、行けず仕舞いなので、ガス、BB弾、外部ソース用ボンベも暫くは大丈夫deおますな❣️

OSPSA出来る日はいつのことやら‥‥。

*OSPSA(Ochan's Soft Pistol Shooting Area )


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)