2018年07月31日

何々?リミテッドですと‥‥。







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いよいよ、8月4日(土) 静岡よりおしょうさんとウィルオールくんがくるぞ❣️( ̄▽ ̄)
おしょうさん、リミテッドにオープンクラスが出来たので早速練習会に取り入れるみたい‥‥。
先ずはウーパー射撃組稽古会からかな?(^ω^)
リミテッドは結構動きのあるステージなので、腰痛の”ケ”があるおーちゃん66には外部ソースはチト辛いかな?
ならば、ジュリアからマイクロプロサイトを移植したG34をリキッドチャージで使うのが面白そう❣️
( ̄▽ ̄)
4日(土)は32° 湿度30%とのこと熱中症に気を付けてJSCとリミテッドを楽しもう❣️



iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 05:16Comments(1)

2018年07月30日

ウーパー射撃組 熱い闘い❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

東京は午前中、台風12号の影響もあり、時々強い雨がふりも〜した。( ̄▽ ̄)
お昼前から晴れて来て、またこの暑さdeおます。
本日は久々の虎穴堂スチール稽古会と6名の選手を送り出すウーパー射撃組の稽古会が行われました。
早速、ウーパー射撃組大番頭のフジノさんよりリポートが届きました。ではでは‥‥。

お疲れ様です。ウーパー射撃組大番頭のフジノです。
台風一過グングンと温度が上がり、レンジの内外問わず熱い闘いが繰り広げられました。( ̄▽ ̄)
本日の出席者は我がチームの若きリーダー阿部さん、静かなる闘志井上さん、息子さんと同じ顔の井出さん、銃にロマンを感じる男ウサミさん、グロックは任せろの安井さんと豊田さんご義兄弟、そして自分とタゲワンのカイさんデシタ。かなり暑く、皆さま爆死状態でありましたが、カイさんは72秒台を叩き出すスーパーシュート!さすがです‼
自分ですか?93秒デシタ。
来週の土曜日8月4日(土)はJANPSのおしょうさんとお会いした事はありませんがウィルオールさんが来られます。皆さんと楽しく稽古会を行いたいと思います。

【おーちゃんのひとり言】
いやぁ、暑い1日でした。台風でお泊り業務明けで、この暑さ!
若いおーちゃん66には少々こたえまする。来週はおしょうさんとウィルオールくんがウーパー射撃組に来られる予定です。
おーちゃんのシューティングの郷(さと)から大物が来るかも‥‥。
眠れる獅子を起こしたかな?
( ̄▽ ̄)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:34Comments(4)

2018年07月29日

なIけなげ”でんなぁ〜( ̄▽ ̄)





















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あーちゃんマダム中野は大の虫好きです。
我が家のミカンの木に、アゲハ蝶が卵を産むと枝を切って家の中で育てます。( ̄▽ ̄)
先日ガラスケースの中でサナギとなり羽化しました。
朝、玄関先のハイビスカスに着けてあげたら、まだ羽根をパタパタするだけで飛ぶ気配はありません。
その夜近くの公園て”盆踊り大会”でありました。シューター1号も、おーちゃんの血を継ぐだけあり”射的好き”です。
ミルキー1個ゲットしました。
( ´ ▽ ` )
な、ことで我が家に帰って来ましたら、暗い中て何かが動きます。
ハイビスカスの花はしおれましたがアゲハ蝶はまだおりました。
あーちゃんマダム中野も感激deおます。


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:43Comments(0)

2018年07月28日

Red foxes 2018 osamurai ❣️

















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いやいや暑い日が続きますね。
わが相棒 osamuraiさんがJSCスチールに向けて始動します。
この銃はあの”チーム旭川北海道”のスペアリブさんの作品deおます。(上段お写真 2017年もの。)
持った感じはやはり軽いですがバランスが良いですね〜( ̄▽ ̄)
さてさて、osamuraiさんはダットサイトを交換しまして2018JSCにのぞむのですね。
新ダットはXT−6の10モアでしょうかね? (下段 お写真)
それ以外は外見上、あまり変わりはないような‥‥。
グリップに多少汚れが見えますな〜。
お稽古しとりまんな❣️
(*゚▽゚*)

Red foxesとは、お写真の様に”キタキツネさん”のことです。
( ´ ▽ ` )

iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:34Comments(0)

2018年07月27日

虎穴堂スチールは月末の日曜日。(  ̄▽ ̄)







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このところ週末に仕事やら所用やらで、虎穴堂には顔を出しておりませぬ。( ̄▽ ̄)
現在虎穴堂は”昆バットプラクティスを中心に稽古会を行い、主戦場は毛利名人主催の”5、6ラウンズ”やヤムさん主催の”エリオペ”となっておりまする。
JSCやアンリミテッドは申し込みのスピード化や煩雑さでこのところ一線を画しておりまする。
先日、虎穴堂リーダー タイガーバームさんより”月末スチール練習会”のお達しがございました。
虎穴堂レンジは横幅が無い為、フルスケールとは参りませんが、ターゲットを縮小したりして楽しめます。
おーちゃんもタイミングが合えばジュリアやG34持参で行きたいと思いまする。

iPhoneから送信




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2018年07月26日

西郷どんに長州 力さん❣️( ̄▽ ̄)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

専修大学を卒業後、新日本プロレスに入団した吉田光雄選手はリング名を公募しました。
最終的に選ばれたリング名は”長州 力”となりリング上で発表されたのであります。
その時の会場は、何か言うに言われない雰囲気になったことを思い出しますな。( ̄▽ ̄)
正直、変な名前と思った方も多かった様に思いまする。
しかし、その後長州 力選手は革命戦士と呼ばれ”リキラリアット”が脚光をあびまする。
会場に”パワーホール”が流れれば其処は”長州 力”の世界でありまする。
その長州 力さんが、先日の西郷どん”禁門の変”に長州藩士 木嶋又兵衛役で出演されました。( ´ ▽ ` )
あの回は”いつ出て来るのか?”気になって!気になって!
後半にやっと出てきた長州藩士 木嶋又兵衛❣️
薩摩藩士 川路利良役の泉澤祐希クン(表参道合唱部の部長、ひょっこの三男役)のエンフィールド銃の銃弾に倒れるが、リキラリアットの連発は良かったぁ❣️
全然不自然で無いと思ったのはおーちゃんだけ?


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:06Comments(0)

2018年07月25日

ステルス vs 複葉機 ❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

来月後半はジャパンスチールチャレンジdeありますなぁ〜。
このJSC人気は凄いですね〜❣️
( ̄▽ ̄)
開始2分でエントリー締切りとか。
我がウーパー射撃組は6名のメンバーがエントリー可能となりもうした。( ̄^ ̄)ゞ
おーちゃんも振込みを済ませて、いつでもテイクオフは可能です。
テイクオフ? と、言えば聞こえが良いのですが‥‥。
今年は我がウーパー射撃組にJSCデビュー戦を飾る”ステルス金子くん”がおりまする。
先日、僅かな時間でしたが2人でお稽古タイムがありました。
若いと言うか、センスがあると言うか、荒削りと言うか‥‥。
調子に乗せると速い❣️
次期主力戦闘機F35Aステルスのごとく、フォロー弾が見えない。
本当におーちゃんは複葉機でございまする。
その”ステルス金子くん”はシューティング始めて6ヶ月なんですよ。( ̄▽ ̄)
これから本番まで精進の上にも、また精進ばしてもらわんと!。
おーちゃんとどげな関係が有るかですか?

只々 自慢するとですよ。

あれ、ウチのワケ〜の❣️ってね。

iPhoneから送信






  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 02:32Comments(0)

2018年07月24日

快挙!ロードランナーさん❣️( ̄▽ ̄)










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、タゲワン新宿店さんにて”毛利名人主催”の”5ラウンズ”が行われ、虎穴堂のロードランナーさんが見事3位に入賞致しました。
先ずはおめでとうございます。
ロードランナーさんは虎穴堂でも唯一カート式リボルバーのレースガンをお持ちの方でございまする。( ̄▽ ̄)
生憎おーちゃんは、出場出来る程の当たる小型リボルバーを持ち合わせて無いのでエントリーはしておりませんが、いつも応援がてらお邪魔虫しておりまする。
今回は所用で行けませなんだが、フリーダムアートさんのブログ見て、”おっ!やったね!”
ロードランナーさんは毛利名人主催の5、6ラウンズには殆ど出場しているのではないでしょうか。
次回は是非ともテッペン目指して頑張って貰いたいですね。( ´ ▽ ` )

尚、お写真はフリーダムアートさんよりお借り致しました。
iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 05:13Comments(0)

2018年07月23日

イベントいろいろ❣️( ̄▽ ̄)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

早くもリミテッドマッチの日程が発表になりましたね〜。( ̄▽ ̄)
10月27日(土)、28日(日)の2日間で、しかもダットサイトが使えるオープンクラスがあるそうな❣️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
昨年はウーパー射撃組のメンバーと出られず残念な思いしましたので今年は出たいと思いまする。
さて、今後の各イベントは‥‥。

8月26日(日)JSCですね〜。

9月はタゲワンさんでJSC関連イベントあるかも‥‥。
10月は前述記載のリミテッドマッチですね。
11月は日本最高峰JANPSがあります。
12月は石井師匠主催のPMCがあると思いまする。
( ̄▽ ̄)
おーちゃん66からおーちゃん67になるけど頑張りマッスル❣️

わっ‼️新潟県は上越市、あの上杉謙信公の春日山城のお膝元、スーパーイチコの真向いの上越ガンコレのモリケンジィジと暫く同じ歳になるぞ!( ´ ▽ ` )

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:22Comments(0)

2018年07月22日

APS いろいろ❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

APS本戦も終わり皆さんお成績は如何だったのでしょうね。
チーム静岡のドリちゃんは正座もので反省会をしないと行けないと言っておりもす。NAOさんも水戸ちゃんもか?( ̄▽ ̄)
きっと正座して、まずビールから‥‥。
そのドリちゃんも本戦会場の5階で赤羽フロンティアさんのグランドマスター 赤グリップを購入し、早速取付けたのでござるな。
おや、チーム新潟のヨンさんも同じグリップを購入したのですね。

お写真3枚目から下はおーちゃん銃でありまする。
グランドマスターも昨年のまま、APS−3も同じです。
昨日、ホコリを払い綺麗にいたしました。( ´ ▽ ` )

ちょいと聞きかじりなんですけどね、某所でAPSマッチがあるようで、リベンジに行かれる方が居るとか居ないとか‥‥。
執念でんなぁ〜。
いや、”遠征稽古”と言わないといけないな❣️( ´ ▽ ` )

上の2枚のお写真はドリちゃんとヨンさんからお借りしました。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:52Comments(0)

2018年07月21日

暑い!熱い!厚い! 闘い❣️( ̄▽ ̄)










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃんがAPSに応援に行っている間、我らウーパー射撃組は熱い稽古を続けておりました。
大番頭のフジノさんよりJSC稽古会のリポートが参りました。
ではでは‥‥。

皆様、お疲れ様です。ウーパー射撃組大番頭ことフジノです。
我等ウーパー射撃組も6名の選手がJSCに参戦出来ることになりました。本日は体温を超えるような暑さの中、リーダー阿部さんを筆頭に井上さん、金子さん、ウサミさんと自分でJSCの練習をイタシマシタ。
メンバー其々シノギをけずりましたが、ウサミさんが93秒台のパーソナルベストを出しました。
ウサミさん、おめでとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私は94秒台デシタ~。やはりJSCは難しいデスね~。

【 おーちゃんのひとり言 】
我等ウーパー射撃組 一般参加4名、ROS2名体制でJSCに参加いたします。
おーちゃんもタゲワンさん一番風呂で出稽古に行っとり‥‥。
ん〜 ウーパー射撃組は車で1時間半、タゲワンは電チャリで8分。
どっちが出稽古かな?( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:05Comments(0)

2018年07月20日

ハイビスカスも暑い❣️( ̄▽ ̄)


























おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今日も暑い❣️ あーちゃんマダム中野が、丹精込めて育てているハイビスカスの花は元気に咲いておりもす。( ̄▽ ̄)
おーちゃんお泊り業務から帰宅後お昼過ぎにタゲワン一番風呂に出かけました。
おーちゃん66も寝不足とこの暑さでは無理もできませぬ。
もしかしたら、シューター1号がプール行こ!と言うかも‥‥。
近未来を予測して”一人稽古会”ももう少しやりたいな!位にしとります。( ´ ▽ ` )
おーちゃんのジュリアも調子良く作動しておりまする。
お稽古しておりましたら、サカイ選手がひょっこり!
やはり、JSC優先権者は違いますね〜〜( ̄▽ ̄)
正に音速の壁をカル〜クこえていきまする。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
サカイ選手の銃はデュアルステンレスを基本としたレースガンですね。アルミロングマガジンを使われておりましたね〜〜。
速く、正確にうつサカイ選手。
おーちゃん暫く”見取り稽古”させて頂きました。(((o(*゚▽゚*)o)))♡



iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 06:31Comments(0)

2018年07月19日

見てると、ウズウズ‥‥。(  ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

最近、応接間のエアコンを変えまして、あーちゃんマダム中野のプレイングルームになって‥‥。
ん?何か別の物がはびこっておりまする。

ど~やら”スターウォーズのボバフェットマスクでありますね。( ̄▽ ̄)
こう言うの何処で手に入れるのですかね~?( ̄▽ ̄)

息子が、それに夜な夜なペインティングをしているのdeおます。
ダースベイダーや宇宙刑事ギャバンのフルフェイスマスク等は、おーちゃん昔買いましたが‥‥。

まぁ、マスクの配色は良いのですが、シルバー部分を筆塗りしているのを見ると‥‥。
キャロムのステンレスシルバーで塗りたくなる〜❣️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡



iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:00Comments(0)

2018年07月18日

マイクロプロサイト搭載G34❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このところ、2018JSCに向けて頑張っておりますが‥‥。
武器庫を見ると、忘れ去られたG17、G34が陳列されておりまする。( ̄▽ ̄)
いかん!いかん!今はジュリアでひたすらお稽古だ!
XT-6を購入してジュリアに搭載したから、使用してないマイクロプロサイトが勿体無い。( ̄^ ̄)
HK416Dに‥‥今使ってないし。
APS-3‥‥チューブ式載ってるし。( ̄▽ ̄)
そだ!G34なんかイーンデない?
先ずはG34のマウントを外してG17に載せて、G34にマイクロプロサイトを載せてみましょう。
この台座が2種類あり、オープンサイトが付いている方にしました。電池が切れた時に非常用で良いですものね。

うん!いいね~~。
この形の銃、持って見たかった❣️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これは”昆バットプラクティス”で使ってみたいなぁ〜❣️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:07Comments(0)

2018年07月17日

来年こそはAPSに❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

この日は正に猛暑でありました。
この”暑い”日に、浅草にて各選手は静かな中にも”熱い”闘いを繰り広げ”厚い”APSの壁にチャルンジしておりました。
おーちゃんも来年こそはチャレンジしたいですね。( ̄▽ ̄)

( お写真中段 )
左側からチーム静岡の若大将コスモスくん。JANPS勢にあって長野県は松本市で練習会を開いてくれる重鎮 棟梁さん。この方が居なければ、おーちゃんはシューティングを始めておりませぬ。
右側、チーム静岡のNAOさん、昨年APSデビュー戦でありましたが今年は落ち着いてプレーしておりました。この1年間のお稽古がそうさせたのでしょう。( ̄▽ ̄)

ドリちゃん今年もご苦労様でした。ライフルにハンドガンにと出場し、チーム静岡のリーダーや激励会や反省会の"幹事さん"まで八面六臂の活躍です。
棟梁さん、osamuraiさんの横には大阪から来られたマウさんです。
PMC名人もAPSはまた別ものらしいです。

( お写真下段 )
我等がチバちゃんです。グリップの参加シールの多いこと。
( ̄▽ ̄)
APSは第1回目から参戦しておりますとのこと。APS銃もかなりの数をお持ちでありますが、競技に使うのは、この一丁だけとのことでありました。

何やら新しいAPS3が出たみたいです。

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:00Comments(0)

2018年07月16日

APS 静かなる闘い編( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

APSは精密射撃であるから、ROの声が会場に響き、いつの間にかワンステージが終了している感じす。
競技自体の時間は全3ステージで10分間位ではないでしょうか。
しかし、その10分に各選手は集中力を注いでいるのです。
正に、静かなる闘いですね。
( お写真上段 )
チーム静岡APS部を引っ張るドリオさんです。かなり上位に食い込んだとか‥‥。しかしご本人は結果に満足していないご様子。
ドリちゃん”目標は高めに、血圧は控えめに!”(笑)

2番目はJANPS代表のコスモスくん。今回前広に上京し、精力的に情報収集とお店廻りを実施したそうです。

3番目は我が相棒、osamuraiさんです。今回がAPSデビュー戦でありまする。ご本人曰く”1プレーヤーとして出られる大会に出られた!”とのこと。いつもご苦労様です。

( 下段のお写真 )
チーム静岡の水戸ちゃんをはさんでのチーム新潟の左側パンちゃんと右側ヨンさんでありまする。
皆さんの成績は如何だったのかな?

お写真左側はマック堺さんでありまする。シルエットをあの独特のプローンの仕方で射撃されておられます。

右側は我らが棟梁さんのシルエット。プローンスタイルで攻めておりまする。結果は如何だったのでしょうね。

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:36Comments(0)

2018年07月15日

APSに来たぞ〜❣️( ̄▽ ̄)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

実はハンドガン前日の土曜日、激励会に参加する予定でありましたら、所用で行けなくなりも〜した。
m(__)m ガッカリ!
しかし、ハンドガン本戦には顔を出すことが出来も〜した。
仲間の写真を撮っていたら、おや!赤羽フロンティアの山中社長。
何やら長野県松本市寿台体育館に行ってみたいとか。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
マックさんも加っていろいろお話しさせて頂きました。
山中社長さんからAPSの原形はビアンキカップなんですとお聞きしました。
おや、ビックリ❣️
静岡県、長野県、新潟県、大阪から仲間が集結致しました。
暑いなか来て良かったぁ。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:43Comments(0)

2018年07月14日

念には念を‼️( ̄^ ̄)ゞ














おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お泊り業務から帰宅後、タゲワンさんに”一人稽古”に行って来ました。先客の方が居ましてお名前も聞きませんでしたが、JSC一般エントリーの話しで盛り上がりました。
JSC出場にあたりマナーは勿論ですが、基本中の基本は銃のパワー規制でありまする。
これが通りませんと競技自体に出場出来ません。
JSCのパワーチェックは簡易計測器を使いますので、1回でパスする様にしましょう。( ̄^ ̄)ゞ
おーちゃんも機械とペーパーの両方でチェック致しました。
ペーパーを6発撃ちまして全弾セフティゾーンで止まりました。
そして全弾撃ちましたらホールドオープンもしないといけもはん。
( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:11Comments(0)

2018年07月13日

XT−6 搭載致しました。( ̄^ ̄)ゞ





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、メチャメチャ暑い日に赤羽フロンティアさんに、あーちゃんマダム中野とXT−6を見に行きました。本体はあるのですが、20mmマウントに付く台座が入荷待ちで在庫がありませんでした。
(*´◒`*)

その日は台座が入荷したら連絡をくれる様に依頼をして帰りました。
一昨日、赤羽フロンティアさんより台座入荷の旨の連絡がありましたので、XT−6 (10モア)と台座の取り置きをお願いして、本日取って参りました。

レンズの広さは、小型ダットの割りに本モアと遜色ないです。

ダット自体も綺麗な円形でダルマには見えません。( ̄▽ ̄)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2018年07月12日

おーちゃんは見た❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

7月8日(日)が終わりましたね〜。一般の方には全く関係なく、スピードシューティングをやらない方には、これまた関係ないのですが‥‥。

しかし、毎年JSCを楽しみにしている者に取っては特別な日でありますね〜。
JSC一般エントリーは今年も僅か2分で締切りとのこと。

選挙ではありませ?当選された方、落選された方。
このビッグイベントの参加の有無は今年の予定が変わるような感じがします。( ̄▽ ̄)

世間一般は何も分からないけど、特別な日が終わりました。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:38Comments(0)