2021年07月31日

PS90、コロナ、オリンピック‼️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

台風8号は温帯低気圧に変わりました。

しかしどこも大気不安定で、突如大粒の雨に見舞われるので、カッパは持って置くと良いですね。傘はどうせ持っていても濡れまする。

今回のオリンピックで活躍が目立つのが"ジュードー"ですよね。
6階級男女12名でメダル獲得者が10名で内ゴールドメダリストが8名ですからね〜。
( 銀 1、銅 1の獲得 )

しかし、"あの人がぁ⁉️"と言われる選手が負けてしまうケースが出て、日の本の民だけで無く海外メディアもショックを受けておりますね。

オリンピックの盛り上がりと平行してコロナの新規感染者も急増して昨日は4,000名になろうと言う数字が出ておりますね。

日の本の民が如何に政府や都の言うことを聞かないかと言うことが今回分かりましたよね。

まあ、頼りないスガさんや素っ頓狂なマルヤマさんでは不安でいっぱいですよ。
しかもマルヤマさんは今日の閣議に遅刻したのですよ。その理由はオリンピックの為、首都高速の入り口が数カ所閉鎖されていたとのこと。オリンピック大臣がね〜。

ヤ党のレンホーさんもツィッター炎上しているし、エダノさんなんて何処にいるのか分からないですからね。
コイケさんも疲れきった顔されているし‥‥。

ハシモトセイコさんは貧乏クジ引いか感じはありましたが、良くやっていますよね。

あっ、お写真なんですがPS90と言う銃でありまして、これは昔々JSCの飛び賞で頂いたものです。
結構ユニークな銃なので、またおいおい‥‥。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月30日

ストックパッド完成❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日のコロナ新規感染者は3,865名でした。オリンピックは盛り上がっているけど、パラリンピックはやるのかなぁ?

JANPSまでには時間がありますがJSCは実施するのですかね〜。

もう4,000名をこすのは時間の問題ですね。
まあ、おーちゃん1人で心配してもしょうがないかな!

さてさて、BWーk4B( M4A1MWS )のストックパッドの再々作り直しは、硬質スポンジ1枚の方が綺麗にできまする。
やはり床用コルク材の3枚重ねよりはずっと良いですね。

また、肩当て部分がザラザラしなくて良い感じですね。後部に3mmの六角レンチを入れてネジを回せる様にしましたので脱着は直ぐに出来まする。

やはり1枚物は見た目スッキリでよいですね。
ちびゆきさんありがとうございましたニャ❣️




iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月29日

ストックパッドの再々取り替え⁉️*\(^o^)/*




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。 

イチローさんのブログに投稿された"ちびゆきさん"のM4A1MWSのPCCタイプのビッグパッドがとても綺麗に出来ていたのでありまする。

おーちゃんのは家にあった床引き用のコルクシートを3枚重ねしたものですから‥‥。しかも2度も作り直ししました。

もう、いいや!と思いながらも心の中で1枚物の方が綺麗だなと思っていました。

勿論、ちびゆきさんとは面識もありません。しかし、イチローさんのブログではお互い"いいね"のお友達なので、どの素材を使用されたのか投稿したところ、親切にご自分の作り方まて教えて頂きました。

素材は厚さ20mmの硬質スポンジでありました。あれば新宿の東急ハンズでしょうな!

とても暑い日でしたが、電チャリで行って来ました。
あまりの厚さに熱中症もどき?になりまして、やたら喉が渇きダルい症状がありましたので、水分をたくさん摂りまして、お塩を少し舐めて塩分補強したしたら、元に戻りましたよ

再度のビッグパッド作りdeございまする。後部に3mmの六角レンチ用の穴を開けてネジを回せる様にしましたので脱着は直ぐに出来まする。



iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月28日

お江戸は2848人の新規感染者‼️(*゚▽゚*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

きゃっ!ソフトボールはコワくて見てられなかった!けど観た!勝ったよぉ~!

オリンピックは金ラッシュですなぁ❣️*\(^o^)/*

阿部一ニ三、詩兄妹、ジュンミマ、大橋ユイ各選手等々。スケボーや団体体操のヤングジャパン。バレーボールの男子も頑張っていますね〜。
応援にもチカラ入ります。

オリンピック反対のレンホーさん
ツィッター炎上何やっているの?
オリンピック実施は反対だけど、選手応援は別?これだからヤ党はブレてダラシないんだよね。

そんな話しをしている間でも、変異株の猛威は広がっているのです。お江戸の民も千人以上の新規感染者のニュースみてもマヒ状態になって、さほど驚きませんからね。

今日は千人ではなく、2,848人ですと‥‥。

不要不急や安心安全は"死語"ですよ。

先日の日曜日に長野県は松本においてJANPS練習会やJBCが行われました。

おーちゃんもワクチン2回接種しましたので、そろそろ始動と思っちょりますが‥‥。
有名無実の"非常事態宣言下"なのですが210km先の松本までは行く気がしませんでした。

ここ2年間遠征をしておらず、イベントにも参加しておりませんでしたので"コロナ禍で別に行かなくても"の状態になっていると思いまする。

年末には日本製ワクチンも出回るとか‥‥。

年内始動はやめて、来年から再始動しますかね。(o^^o)







iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月27日

市ハンガー用脱着式バックルセット その2



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さてさて作業開始しますかぁ❣️
取付け場所にマーキング。

後ろの4箇所のネジを緩めてベルトに装着。

取付け位置にネジを絞めて固定いたしまする。後はカチッと差込むだけでお終い。
いや!便利。

リョウちゃん、ハッタンさんエエものお作りなさる。
*\(^o^)/*





iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月26日

市ハンガー用脱着式バックルセット その1



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あれは先日の火曜日deおました。
我が家のベルがピン♪ポン♪となり申した。

急いで玄関に行きまして配達物をを頂きまして‥‥。
来た来た!いつも速いなLEMサプライさんは。

開けて見ますとこれでんねん❣️
osamurai工房とハタノワークスコラボの"osamurai市ハンガー用脱着式バックルセット"deおます。

さてさて、今までのスタイルに別れを告げて作業に掛かるとしますか!
*\(^o^)/*


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:20Comments(0)

2021年07月25日

太陽ギラギラ‼️(*^^*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

暑いdeおますなぁ〜‼️
イチローさんブログに投稿される“ちびゆきさん"が、ガスカービンのストックパッドを上手に作っていたので、お聞きしたところ、硬質スポンジである事が判明しました。

同様な物なら、新宿南口の東急ハンズに行ってみる事にしました。
昨日の土曜日は33℃でめちゃめちゃ暑い日でござった。

我が家から電チャリで東急ハンズに行きまして、あーちゃんマダム中野と落ち合って帰宅途中で"スギヤで昼食にしました。

何故か喉が渇いて、やたら水をのむのですよ。
しかも身体がダルいのですよ。自宅に戻り結構水分摂りまして、落ち着いていたら戻りましたけど。

これ、熱中症かな?




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:46Comments(0)

2021年07月24日

ブルーインパルスが来たぁ❣️*\(^o^)/*



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

(お写真1枚目)
オリンピック当日、ブルーインパルスの飛行を観におーちゃんとあーちゃんマダム中野は新宿は中央公園に行って来ました。
数々のイベントが中止になり、江戸の民はストレスが続いておりまする。なので人々は集まりました。

(お写真2枚目)
おーちゃん&あーちゃんマダム中野は先日のブルーインパルスのお稽古風景を観ておりますので、たぶん来るならこの辺からと‥‥。
バッチリでした。

(お写真3枚目)
来たぁ!ブルーインパルスだぁ❣️
周りの方々は右往左往‥‥。
しかも逆光で画面が真っ暗!
慌てている内に機影は跡形も無く消え去りました。

(お写真4枚目)
ほほう6機だったのですか!
編隊を組んでいたのは分かりましたが良くは見えマセなんだ。
( ̄∇ ̄)

(お写真5枚目)
一旦、都庁上空から消え去り、7、8分程しましたら、1機また2機と来て、また見えなくなり申した。
5色のスモークを出して上空に五輪を描き出しましたが中央公園はほぼ真下⁉️

2機しか見えへんけど、これがライブや‼️(笑)
お江戸の民は"おう!感動したぁ!" "来て良かったぁ!"
皆さん一斉に拍手喝采deおました。

ブルーインパルスの皆様、お疲れ様でした。*\(^o^)/*







iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月23日

ワクチンは潤沢に来るの⁉️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、掛かりつけのセンセ様のところに月1回の定期検診に行ってきました。まあ、先日2回目のワクチン接種して頂いたので結果報告も兼ねてでありますな。

おーちゃん&あーちゃんマダム中野共副反応があまり出なかったのでセンセ様も安心されておりました。

センセ様とお話ししたら、ナカノ区もご多分に漏れず、ワクチン供給量が少なく、センセ様の所では2回目の接種の方の分は確保してありますが、新規の方々は8月中旬過ぎになるまで分からないとの事でした。

おーちゃんが会計を待っている間に受け付けにワクチン1回目接種申込みの照会電話がひっきりなしに掛かって、看護士さんが対応に追われておりました。

医療の方々は大変な思いをしているのに渋谷辺りで路上飲みしているバカ者達は何を思っているのでしょうね‥‥。(*´ω`*)


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月22日

ブルーインパルス見参❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日、あーちゃんマダム中野と新宿に買い物に出かけました❣️
"密"を避ける為、もち電チャリdeおます。

いやいや暑いのなんのって‼️
おーちゃんはヨドバシカメラに、あーちゃんマダム中野はコクーンタワーの本屋さんに。

おーちゃんの用事が済みまして、コクーンタワーに近付きましたら、爆音で何かが飛んでるみたい。

新宿上空は夕方に掛けて、かなりの旅客機が羽田に向かって飛んでおりますが‥‥。

そんな生優しい音ではありませぬ。空を見上げてたら機影は無く、5本の飛行機雲だけが見えました。

あーちゃんマダム中野が本屋さんのビルから出て来ましてブルーインパルスの話をしましたら、あーちゃんマダム中野曰く"明日の予行演習よね。また来るかも‥‥。"

取り敢えず待つこと5分‥‥。

またまた爆音が聞こえてきました。太陽が眩しく照らして良くみえませぬ。

しかし、本日は練習なので5機ともホワイトスモークのみでありまする。逆光で見えないのですが、取り敢えずシャッターを押しました。

おっ!写っておりまする。
ブルーインパルス格好いいなぁ❣️

本番頑張れ❣️





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月21日

首都高速オリパラ値上げ‼️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

天気エエ日曜日deがす!明日から首都高速が1,000円プラスになるのでございまする。
とんでもネェ〜オリンピックだよ!(*^^*)

コロナ禍でしかも感染力の強いデルタ株がジワジワと蔓延る中、いくら車とはいえ、一般道は混みまする。ニュースだと商店の営業時間にも支障が出て来ているそうでありまする。

今、首都高速を使うのはお墓参りと娘のところに行く時位でおます。
ETCなので、その場でお金は取られる事は無いけど腹がたつなぁ!

これらのお写真は、そのお墓参りと娘のお家に行った時のものでありまする。
物凄く暑い日でありましたが、道も空いており、順調なドライブでありました。

夏休み前ですが、孫達の"自由研究"のアシストを頼まれてました。
もう、頭の中には構想が出来ちょりまする。

あっ、マスクはあーちゃんマダム中野のお手製マスクであり、通常マスクの上にやるオーバーマスクですね。(笑)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月20日

プロウィンキットは断念 ⁉



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

osamurai工房制作、LEMサプライさん販売の'ハンドガードと垂直グリップ、ストックパッド"を購入すればPCCスタイルになりまする。

マガジン部分をプロウィンのキットでグロックマガジンを装着出来る様にすれば、アメリカで人気のあるPCC風になりますね。

まあ、エアソフトガンですから撃つ弾はどのマガジン使っても6mm弾なんですが‥‥。
やはり気分の問題ですよね〜。
プロウィンキットはお高いのですよ。それに今、LEMサプライさんに"ある物"を予約してあるし‥‥。

それに‥‥。
エチゴヤ新宿店さんで見つけたm4系に装着出来るこのマグウェルがお気に入りなんです。(o^^o)

プロウィンキットに変えますとね
このマグウェルを外さねばならない。どうしてもグロックマガジンで撃ちたければ"AWCK"がありますのでね〜。

プロウィンキットは断念致しマッスル・・・・❣️((-_-メ)
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月19日

ATPFに参加して来ました❣️*\(^o^)/*



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日はATPFの大会がありまして、国家老ポストマンさんが参加リポートを送ってくれました。
ではでは‥‥。

暑い日が続きますが、熱中症には気をつけてくださいね。国家老ポストマンでございます。

18日(日)、ターゲットワン新宿店さんにて午後2時から約2時間半ほどATPFの大会がありまして、参戦して来ました。

私は、片方の耳が良く聞こえない為、タイマーの音が聞き取りにくいのであります。

皆さんとは若干のハンディはありますが、狙った的は外さないと決めていますので、落ち着いて確実に狙って当てにいきます。

その為にも"箱出し"で当たる銃が良いです。重くてもバランスが良いものを選んで購入しています。

今回参戦したWAのスピードコンプは狙点に確実にヒットしてくれました。タゲワン新宿店で購入したゴーストのホルスターとも相性は良かったですよ。

大会は同店スタッフのサトケンさんが進行してくれました。
実に楽しいATPFでありました。次回も是非参加したいと思います。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(1)

2021年07月18日

発光BB弾は楽しい❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野deおます。

7月中旬、お江戸は梅雨明けしたのかな。暑い日が続いておりまする。オリンピックも直ぐですが、話題がMLBのオオタニ君に取られておりまする。

先日"蔓延防止重点措置"にしていたら、即"緊急事態宣言"になりもうした。

こんな事になるのは、日の本の民は、み〜んな知ってる事で、舵取り出来ないスガさんに怒りと諦めを持っているのです。

しかし、ヤ党もだらしないよなぁ〜!(*^^*)

まあ、暗い話は辞めまして‥‥。
イチローさんの息子さんkenny君が22口径ライフルのストックパッドに"BIG Daddy"と入れたのですよ。

おーちゃんも真似して、何か言葉をと思いましたが、特に思いつく言葉も無いし、素材的に無理があるので辞めときました。

前々から持ってはいたのですが、特に使いどころが無かった"BB弾発行装置"がありまして‥‥。

これ、ここに着けたらどうでしょ?って、ことでBW–k4Bに着けてみましたら‥‥悪くない❣️
で、撃つ機会を狙っていたのですよ。

あーちゃんマダム中野が"手作りマスク"が上手く出来て"ご機嫌さん"を狙って撮って貰いました。

結構暗くしたのですが、iPhoneは感度が良いのですね。
マズルフラッシュが撮れておりまする。
*\(^o^)/*



iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月17日

名古屋に行って来ました⁉️






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

緊急事態宣言下の中名古屋に行って来ました❣️*\(^o^)/*

まあ、本当に行けたら良かったのですけどね〜。(*´ω`*)
デルタ株やらが出ている中、わざわざ行く訳ないのですけど‥‥。

娘の旦那のお姉さんが、単身赴任先に行きまして送ってくれた物です。
味噌煮込みうどんとカレーうどんを送ってくれましたよ。

久しぶりに食べましたね。やっばり美味しいですね。
昔、名古屋の天龍さんにシューティングに行きまして、本場の味噌煮込みうどんを食べまして、帰りの新幹線て味噌カツ弁当で"一杯"飲んで帰って来ました。

やっぱり、名古屋のものは上手くていかんわ❣️*\(^o^)/*


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:15Comments(0)

2021年07月16日

これ、歌舞伎町⁉️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

これ、日曜日の歌舞伎町なんですよ。

おーちゃん&あーちゃんマダム中野は、この歌舞伎町をもっと奥の方まで行きまして、ホテル街を通り抜けて新大久保に向かっているのでありまする。

確かに新宿は人通りは少なくなったと思いますが、その人出が渋谷に移ったり、新大久保に流れているのでしょうね。

おーちゃんもファイザーワクチン2回目を接種しましたが、マスクを外して表を歩こうとは思いませんからね。

アメリカやイスラエルがマスクを外して、さも日常が戻った様になっていますがデルタが浸透しているのかもですよ。

ニシムラ大臣の今回の発言並びに撤回を上司のスガさんが知らないの?なんの相談や指示も無く、テレビで発言した訳?
報連相は何処へ行ったのですかね。

そう言えば7月25日(日)に、シューティングの聖地松本で久々の練習会とJBCがありますな。
思案中deおます‥‥。
(*´꒳`*)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月15日

M500deおます❣️*\(^o^)/*



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

国家老ポストマンさん所有のタナカM500のリポートが届きましたのでお披露目しますね。
ではでは‥‥。

お疲れ様です。国家老ポストマンです。私のタナカM500についてリポートさせと頂きます。

マグナム系の大きな銃が欲しかったので購入しました。
BB弾なら16発撃てますが、実銃なら、これだけシリンダーが大きくても5発なのです。
実銃ならかなりの反動が来るのでしょうね。

タナカのリボは、これだけ良く出来ていてもライブカートリッジでは無いので残念ですね。

私が箱出しで感じたことは、ズッシリして重いと言う事であります。なんと1046gありますから納得しますね。

やはりタナカのペガサスシステムは、オートに負けない位当たりますが、この重さでは全く反動が無いので物足りなさを感じるところもありますね。

しかし、この銃の迫力は観てて感じますので、見えるところに飾っております。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月14日

BW–k4B迫力のマズルに替えて見ました❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いやいや、お天気が不安定deおますな。

ここ最近午後になりますと"iPhoneの”防災のお知らせ連絡”がありまして、何時何分ごろ激しい雨がありますると連絡が来ます。

又は雨雲レーダーなるものがありまして、時間をスクロールすると中野区に雨雲が近づくのが分かりまする。

お天気が不安定な時はお家にいるのが1番ですね。お泊り業務を辞めて、早1年が過ぎ様としておりまする。

暇もてあまして退屈と言う事はござりませぬ。趣味がある事は良い事でんな。

一昨年のJSCでフリーダムアートのアミーゴさんがBB弾発光装置を装着した銃で参戦されておりました。

弾道が見えて、綺麗なので、かなり前に購入したものの、どのハンドガンに付けるか迷っておりました。

今回、osamurai工房のハンドガードを装着しましたら、マズル部分の殆どがハンドガード内に入ってしまうので、”まっいっかぁ!”と思っていたのですが、ふとBB弾発光装置が目に入りました。

おっ!これならアダプターごと装着してもバランスええで❣️
チュー事で装着致しました。

発光BB弾を撃つのが楽しみdeおますな。
*\(^o^)/*


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月13日

コリアンタウンはひと、ヒト、人❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

非常事態宣言下になる1日前の日曜日でありまする。お天気も良く、あーちゃんマダム中野と娘の家に行く事になり申した。

娘のお姑さんと我々は仲が良く、お姑さん1人で我が家に遊びに来ます。
娘の家に行く前に、何が食べたいかと尋ねたら、コリアンタウンのキンパ(韓国製海苔巻き)と海鮮チヂミだそうです。
娘や孫の為なら‥‥。

新大久保コリアンタウンに車できましたよ〜❣️
12日(月)から非常事態宣言下で、駆け込みショッピングたがら人が多い‥‥⁉️
な、訳ないでしょ!(o^^o)

非常事態宣言下だって関係ないでしよ。たぶん来週も人は出るでしょうね。多くなるかもね。
皆さん政府方針に辟易しているのですよ。言う事なんて聞きませんよ。( ̄∇ ̄)

韓国の有名料理人ペク先生のお店は長蛇の列ですよ。

韓国広場のスーパーにも行きました。今日は豚の耳と豚足がありましたよ。
我が家では出来上がり品は書いますが、ここからは調理はしません。

お店に頼んでおいたキンパやチヂミを大量に持って娘や孫達が‥‥。
いや、お姑さん”も”待ってる金町に参りまする。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2021年07月12日

有多門斗グリップ❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

オリパラは無観客となりましたが、こんな状態になるのは皆分かっていた事でない?

今日、車で新大久保のコリアンタウンに行って来ましたが‥‥。
まあ、人の多いこと。明日から非常事態宣言でしたよね。

さてさて、我が家のPython4インチですが、国家老ポストマンよりプレゼントされた物であります。
また、実銃用の"アルタモント"グリップも頂きました。

しかし、その実銃用グリップのネジ位置はエアガン用グリップのネジ位置と違うのですよ。

しかし、タナカのリボは実銃グリップが"ポン付け"出来るはずなので、グリップ内をみたら、ウエイトが邪魔しているので外しましたら、しっかりとつきました。
格好良いですね。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)