2020年11月30日

マイクロプロサイトの色変更してみました。(^^)v







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

だいぶ前なんですが、エチゴヤさんでマイクロプロサイトを購入して来ました。

弾?には気分転換でグリーンも良いなと買って来ましたが、サバゲと違いスピード用の銃とイマイチ色が合わないのでありまする。

新しく買うのは勿体ないしね。
暫くはこれで行くかぁ〜と思いましたが、気に入らないと銃まで放置される始末。

暫く振りにスライドを動かしたら前の様にスムーズに動作しないのでありまする。

いかん、いかん。この銃腐らせる訳にはいかんもんね。

銃本体のメンテしながら、マイクロプロサイトをバラして必要なところはマスキングテープしまして、いざ塗装❣️

20分程乾燥させましてから、組立しまして完了deおます。

UPやRがグリーンで格好良いでしょ?


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05Comments(0)

2020年11月29日

天気晴朗なれど北風強し‼️








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

全国で2600人超だそうですよ。
12月初めには軽く3000人を超えているでしょうね。

全くの駄作gotoキャンペーン。

何やらコイケさんも棒に振っちゃった感じ。何を言っても各知事にお任せのスガさん。

日本列島には北風が吹いちょります。

本日土曜日は天気は良いけど北風の強い日deありましたな。

今日は孫のSHOのテニスの試合でありました。場所は荒川土手の遮る物の無い平坦地に野球場、サッカー場、テニスコートがおます。

北風がもろに顔にあたりまする。
試合が始まる迄3時間。試合は30分で終了でおます。

SHOは残念ながら負けました。

おーちゃん、ふと思ったとですよ。実銃のイベントに出られるイチローさん達はいつも外で試合ですよね。暑さ、寒さ、強風、雨なんてあることを忘れておりました。

しかも、こちらよりだだっ広いところでね〜。

今度1度SHOに実銃シューティングのイベントの模様を見せて上げようと思っちょります。


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05Comments(0)

2020年11月28日

感覚の衰えをカバーする⁉️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

模索するおーちゃんdeおま‼️

年取りますとね、ワケー頃出来たものが何気に出来なくなる事があるのdeありまする。

最近、昔の面影でテニスやりましたらボールか返せない、思うように身体が動かない。等々

おーちゃん思いましたね、身体は退化するけど、頭は進化させなくてはいけないな!と。

再度リハビリ?から始めな如何と。
◯ 1日片道15分散歩の実施。
◯ テニスの両手打ちの習得。
◯ 剣道の素振りをサービスにいかせないか?要検討。
◯ シューティングのタイマーを生かす練習が出来ないか。

こんな事考えるだけでも、おーちゃん楽しいですね。

と、テニスを考えつつマルイパイソン用カートの増量検討中。
と、グロックレースガングリップギョウザ完成❣️

細かい事やるのも老化防止ですね。




iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05Comments(0)

2020年11月27日

OZEST− G 地球の裏側⁉️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

地球の裏側‥‥⁉️
は、地球でしょ。月の裏側も月でしょ!

要は見えない部分を言うのかなと
思う訳でありますが如何deせう。

Gレースガン、"弾には"気分を変えて見ようと、コッキングレバーを右側から左側に変えてみました。

また、グリップをホールドした際に"隙間"をなくす為のギョウザの形状変更して見ました。

だいたい三日月みたいな形状なんですが、遊び半分みたいに作成した物が出て来まして‥‥。
大分昔に作成したものでありまする。

意外と薄めに作成してあるので
ウィークハンドでも握り易いかな‥‥? (^^)
試射してみないとわからないかな?

因みにOZEST− Gの裏側部分deおます。
結構綺麗に出来上がっているでしょ?(笑)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:08Comments(0)

2020年11月26日

お江戸に車は不要⁉️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん&あーちゃんは雨の日以外は気分転換とお買い物と健康維持de電チャリ"日の本1号&2号"で新宿、渋谷、新大久保に出没しちょります。

この距離であるなら、車や電車使うより便利だし、裏道のお店なども楽しめまする。

渋滞等は全く関係あらしまへん。
タゲワン新宿店さんやエチゴヤ新宿店さんも8〜15分の射程距離でありまんな。

ちょっと足を延ばせば秋葉原でも射程範囲に入りまする。
秋葉原に行けば、御徒町も目と鼻の先deおます。

但し帰りの覚悟は入りまんな。







iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:10Comments(0)

2020年11月25日

OZEST− G 誕生❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

退職して、早朝に出勤することが無くなり大分楽になり申した。

しかし一回、目が覚めるのは5時20分頃でありまする。
まだ、身体が覚えているのか不思議に目が覚めまする。

勿論、寝ますけどね‥‥。
しかし8時には起床する様にしておりまする。ダラダラした生活は身体に良くありませぬから。

このところ、やっと銃関連のメンテやホルスターのカスタム等が出来る時間が持てました。

ZESTのトリガー部分を覆うパテ盛りをしたOZESTの製作が終わり、グロックを収納するスムーゼストを同様のカスタム化の為、プラリペアとパテ盛りで製作しました"OZEST− Gが完成しました。

本日はグロックレースガンもメンテしましたので"スカッ!"として寝られますな。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:01Comments(0)

2020年11月24日

2週間後の近未来。





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

"自粛の三連休"と言っておりましたが、案の定?期待を裏切り"人また人"deんな。

この三連休の結果は12月初旬に現れるのでありますな。

gotoトラベル策は完全に失敗でしょ。今はお江戸で1日当たり400人弱ですが、簡単に1日当たり500人越え行くのと違いますかぁ。

gotoトラベルで一時的に観光客が増えても、この状態なら逆に激減した時には、どうにもならないdeおますな。

緊急事態宣言の解除も大失敗だったのは明白ですな。
終息は夢のまた夢、収束すら見えない。

スガさんも、もう少し何か言うかなと思っていたけど‥‥。
何にもないな。

まあ、野党が政権とっても民主党の二の舞は目に見えているし‥‥。
国民はもう大騒ぎはしないから、自民党は安泰だね。

も〜倍伝さんに頼むしかないのかな?




iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:56Comments(0)

2020年11月23日

今や死語だよ!不用不急に自粛‼️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

そう言えば本日23日も休みなんですよね。世間は3連休なんですね。500人越えで少しは自粛しますかね?

もう麻痺しているのと違いますか?

政治家さんは"どの位増えるかは神のみぞ知る"とか"gotoは失敗か"
などと今頃何言ってるの?

今年の3月頃首都封鎖の話まで出ていたのに。今は首都封鎖してもおかしくはないわな。

その位の問題提起しないと、"こりゃ危ない!"なんて思わないでしょ。

何やらワクチンも出来つつあるみたい。国民の責任で持って打って欲しいと言ったとか言わないとか。

まずは医療従事者の方々、次は高齢者の方々か?

スガさん辺りが"首都封鎖"の話でもしないと国民は目が覚めないと違いますか?

しかし、実体上は出来ないと思いますよ。

最近、死語になりましたかね?
"不用不急"や"自粛"‥‥。


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 02:23Comments(1)

2020年11月22日

OZEST完成だす❣️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日、パテ盛りしたOZESTが完成致しました。

通常のZESTでも充分使えますが、トリガーガードを覆った方がしっかりと入ってガタつきがありませぬ。

重いカップガンもしっかりとはいりまする。なら、イチロGun団がJANPSで使用したZEST TYPE−Cは要らないのでは?

いや、"あれ"は別腹deおます❣️

ところでOZESTにしますとね、WAガバが入らなくなるのですよ。
同社のガバは少し太めなのでOZESTには合いませぬ。

しかし、マルイのガバであれば入りますのでタクティカルでも使えますな。

コロナ禍なので、我が家で物作り‥‥良いでおますな。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05Comments(0)

2020年11月21日

OZEST作業中❣️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

これはosamuraiさん製作、LEMサプライさんより販売のSTI用ZESTと言うホルスターdeございまする。

通常に使用しても、充分用は足りますが、トリガーガードの根元までカバーすれば、今以上に銃が固定されまする。

購入された方も従来品にパテ盛りしておりますので、おーちゃんもパテ盛りを行いました。

1日置いて硬化しましたら、サンドペーパーで削ってまいりまする。
コロナ化の中自宅に居て地道な作業は良いですね。

取り敢えず、ここまできましたので後は塗装となりまする。

本日は曇りで風が強かった為、明日の天気次第で塗装を行う事にいたしまする。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:08Comments(1)

2020年11月20日

やっぱりね‼️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

なんだか今頃になって、小池都知事が"五つの小"なんて言っていますよ。

週末の繁華街歩いてないのかね。
朝夕の電車に乗らないのかね。

go toトラベルでドンドン東京から地方に行きなさい。
地方の方は東京に来なさい。

with コロナですよぉ〜!

10人が100人になったら驚き、警戒感も増しますが、500人が100人になりました。

と、なれば減ったから安心だと思いたくなりますね。同じ100人でも。

コロナ撲滅はやはり日本全体、団体行動deありますな。

*今日のお写真はm29グリップをm19用に治しておりまする。合わない箇所はパテ盛りしちょりまする。(^^)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 03:28Comments(0)

2020年11月19日

我が家のモルちゃん❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が家の一員"モルちゃん"deおます。息子から飼育を引き継いで、あーちゃんマダム中野と見様見真似で育てておりますが、最近は慣れたものでお風呂も入れておりまする。

我が家のモルちゃんは息子時代と違いまして2ヶ月に一度の"健康診断とシャンプー&カット"しちょります。

ですから動物臭は殆どありませぬ。モルちゃんは大きめな衣装ケース2個が"モルハウス"であります。

毎日、朝晩にモルハウスをお掃除しておりますので2個必要なんですよ。

おーちゃん&あーちゃんが面倒見てからは抱っこもしますし、シツケも致しました。

サニーレタスやリンゴをあげる時は写真の様にモルちゃんに立っちさせてからあげてコミュニケーションをはかっておりまする。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:12Comments(2)

2020年11月18日

想定内感染。



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

とある日曜日‥‥。

あーちゃんマダム中野と電チャリで新宿歌舞伎町の中を横切りまして帰宅の途中de見たものは‥‥。

人通りは通常の半分くらいかと。

良く食べに行った"回転寿司"は店内真っ暗でござった。
小さな張り紙に"臨時休業"書いてありましたな。

10名程の人だかりで、皆ノーマスクで、別れの握手をしている。

会食の後の様な雰囲気でアルコールは入っている様だ。

居酒屋さん、外に机と椅子は出しているものの対面座位でビールや焼酎を飲んで大声で会話しちょる。

お江戸の4日間連続の300人越えは分かるはなぁ。

良く見りゃ、若い人がマスクしていない。

go to トラベルやイートはやむを得ないと考えるか、失策か‥‥。

まあ、こんな時代ですから、各イベントも中止ではありますが‥‥。

仮にイベントへの参加する場合
は、主催者側のコロナ対策( 検温、消毒、換気 )を良く見極めた上で自己責任でと言うことになるのでしょうなぁ。

おーちゃんとあーちゃんは先日、7か月ぶりに娘の家に行って来ました。フェイスガードにマスク着用でですよ。

カワユイ孫と会うのにね。

しかしこれが現実なんですよね。
あとで双方が感染しなければ"それ"が最善の策なのですから



iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 02:38Comments(2)

2020年11月17日

木グリ替えて、削って見ました❣️












おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

タナカのm19は"ルパン3世"のジゲンダイスケが使用して一般的に有名になりましたね。

アルタモント木グリ装着済みで国家老ポストマンさんから譲り受けた銃ございますが‥‥。

この木グリ、めちゃめちゃ格好良いのですが、幅が薄めで正直握りに悔いのでありまする。

で、おーちゃんとしてはm29用オーバーサイズグリップを装着させて使用しておりましたが、当然違う木グリなので、m19用に削ることにしました。

最初はザッと木グリが合わない部分を削り、m19に合わせならがペーパー掛けをしましてから、水性ニスをぬりました。三度塗りをしまして完了deおます。

雰囲気かわって、しかも手にフィットするのでgoodでおますな。
ん?最初の木グリどうしたか
ですって?
ちゃんと大事に保管してありまする。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:04Comments(0)

2020年11月16日

黄金銃を持つ男⁉️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

アルタモントのグリップ素敵ですね〜。

今から5年位前に"国家老 ポストマンさんから譲って頂いた"タナカパイソンゴールドタイプとアルタモントのグリップ"deござりまする。

が、しかしこのアルタモントのグリップはネジ位置が純正と微妙に違うので、ズ〜ッと装着しておりませなんだ。

つい最近なんですが、少しメンテしてみました。
グリップを外して、暫く見ていたらグリップ内のウエイトを外せばアルタモントの木グリと替えられるのでは‥‥?

と、思いまして、コンコンと軽く叩きましたら、ウエイトが外れました。

アルタモントの木グリが5年ぶりに装着されました。
ゴールドが合いますね〜。
正に"黄金銃を持つ男"でございますな。

スカラマンガdeおますな。

この名前知ってる方はかなりの通でございますな。





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 02:38Comments(2)

2020年11月15日

七五三とアマビエ様❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

11月14日(土)は、二の酉でございまする。また15日(日)は七五三deござりまするな。

新宿中央公園の一画に熊野神社がございまする。
本日は二の酉なので"熊手"を出しておりまする。

また疫病退散でアマビエ様のお守りも出ておりまする。

このアマビエ様は江戸時代、肥後国(熊本県)の妖怪で疫病が流行ったら自分を描いた絵を見せなさいと言って海に帰ったと言うお話しdeございまする。

そう言えば、今年はJSCが中止になった為、肥後国から西田屋さんがお江戸に来なかったから、4日連続のコロナ感染300人越えしちょります。

クマもんのお醤油も無かったな。

おーちゃんブログご覧の方々がコロナに感染しない様に"リモートご利益"deございまする。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:15Comments(0)

2020年11月14日

最終的にはやっぱこれかな⁉️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

以前はマルイパイソン用の20mmレールが、あちこちde販売しちょりました。

が、当時はマルイリボに全く興味なく、パイソン用のレールがある事もしりませなんだ。

探して見ましたら、どこも在庫切れでございました。
更に調べましたらF&F Gunpartsさんから"マルイパイソン用20mmレールがありましたので"ポチ"してしまいました。

振込みましたら、翌日郵便受けに入っちょりました。ハヤッ‼️

いろいろダット載せて試して見ましたが、ゼロインがやり難いもの、この銃には重くてバランスの悪いもの等ありまして、結果マイクロプロサイトのブラックを越後屋新宿店で買って来まして装着しました。

さてさて、念願のダットサイト搭載が整いましたのでゼロインの番なのですが‥‥。

カートをローダーに詰めて、更にBB弾を装填。
こうしなければ弾でませんからねぇ〜。なんせカートでしょ。6発づつでやりますから、入れたり出したりで面倒くさいこと。
30発5ローダー使いましたかね〜。ゼロイン出来ました。

では試射をば‥‥。
シリンダーをスウィングアウトしてローダーでカートを装填。
エエですね〜❣️( ◠‿◠ )v

距離は3m、BB弾はKSCバイオ弾0.25g、全てシングルアクションにて射撃。的の大きさはだいたい5〜3cm程。
結構纏まってますね。

ダブルで撃って無いのでどうなるか‥‥。
でも結果にはマンゾクしちょりマッスル❣️



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:15Comments(0)

2020年11月13日

我が家の韓流ブーム❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

綺麗でしょ?カワユイdeしょ?
韓国の女優のチョン・ユミさんdeおます。

ナ・ヨンソクプロデューサーが仕掛けるシリーズで韓国では有名な"三食ごはん"の流れを組む番組で"ユン食堂1、2"に出演しちょります。

日本で言いましたら、日本テレビの"電波少年"に似ておりまする。

ユン食堂は海外に出向いて、韓国料理のお店を出して奮闘するシリーズですが、ユミさんは厨房に入り、メインシェフの先輩女優をアシストしながらテキパキと料理をこなします。

お店の洗濯物を寄宿舎に持ち帰り洗濯したりと八面六臂の活躍をします。おーちゃんファンでんねん。

そのチョン・ユミさんが出演の"ライブ"と言う警察署もののドラマがありまして、警察大学を卒業し、とある分署に配属された新人警察官の物語なんですが、感動モンなんですよ。

日本のドラマとは違い結構描写はリアルですが、出てくる俳優さんが良いですね。

また、拳銃の射撃や保管シーンなどもありましてヨロしおま。
特殊警戒棒も出てきますな。

韓国警察で使用されているテーザー銃が出てまいりまする。射程距離6.5mで相手を電流ショックで戦闘不能にさせまする。

おーちゃんこの両番組でチョン・ユミさんの大ファンdeおます❣️

キムチチゲ(チゲとは鍋の意。)とチャミスル( 韓国焼酎 )で一杯飲みながら、あーちゃんマダム中野と韓国バラエティ番組見るの最高deおますな。

( ◠‿◠ )v チュンジャも好きdeおま❣️




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:30Comments(0)

2020年11月12日

NASHさん、そりゃ無理だよぉ〜❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日コメントがございました。

今年はJSCが中止になったので、お会い出来なかった”Fスクワッドの名ROのNASHさん”より、パイソンに『レオポルドのピストルスコープ』の推薦がありも〜した。

手元には無いし、6インチなら格好つくけど、4インチではスコープ負けしそうで‥‥。

NASHさんのお言葉で我が家にあって、殆ど使用していないダットサイトを載せて見ました。

マイクロプロサイトFDEやチューブ式を取り付けましたが、イマイチですなぁ‥‥。

色だったり、大きすぎた感ありの物だったり‥‥と。

さてさて時間が掛かりそうでありますな‥‥。





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:30Comments(1)

2020年11月11日

届きました!マルイパイソン用レール❣️








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昔から憧れていたのが"リボ使い"なんですよね。

競技では不利なのに拘りを持って使用してますよね。

このところ製造中止なり、お店から消えたマルイリボルバーですが、我が家には生き残りの"カート式に変更したマルイパイソン"がございまする。

せっせ、せっせと蟻さんの様にカート30発、スピードローダー5個を確保しました。

ダットサイトを搭載したいのでパイソン用20mmレールを探しましたらF&F Gunpartsさんにたどり着きましたよ。

そして本日レールが届きました。
リアサイトを外しましてレールを取り付けまする。

さてさて、どの様なダットサイトを取り付けるかな‥‥。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:18Comments(1)