2020年01月17日

マルイV10スライドにクラック⁉️ 後編( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

施術後、本来なら中のブリーチ側から表面に留めるプラスネジを逆に入れて見ると2本とも綺麗に入りました。

これが入らないと言うことは内側から、この2本のネジをプラスドライバーでズレている物を合わさせている様なものですから、素人考えでも無理が掛かっているのかな?と思いまする。

勿論、これでクラックは出ないとは言えません。
ひとつの防止策と言う事で‥‥。

まあ、ここまでやって仕舞うとクラックが出た場合、マルイさんが交換してくれないと思いまする。

ならば、この銃自体の"気になる部分"を今後弄ってみようかな?
なんて思いまする。

因みにホーグ風グリップをやめまして、WAのグリップを装着致しました。ただ装着するとプランジャーガイドが外れる場合があるので、ひと工夫deおます。

ゴテゴテ感は無くなり申した(笑)
iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:00 │Comments(5)

この記事へのコメント
さすがですね‍♂️おーちゃんさん❗️
まるで別の銃みたい…
 最近のエアガンは本当に良く出来ていると思う
 人それぞれ楽しみ方はあると思いますから、わっちは割れたらメーカーさんに修理出します
 おーちゃんさんクラスなら楽に治せるものまで…
Posted by 国家老ポストマン at 2020年01月17日 10:39
スライドにクラックが入ったら、新規に購入しなくてはいけませんが、
防止策は講じた方が良いと思いまする。
次回は当該V10の"気になる部分"の検証と施術deございます。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老 at 2020年01月17日 10:56
なるほどな〜
だけど、マルイさんはなんで?自社の銃が大切に割れないようにしている人に助けてくれないのかねえ❓
変にカスタムしているわけでもなく、ただスライドを割れないように努力してる人たちを
Posted by 国家老ポストマン at 2020年01月17日 11:16
何も触っていないのに通常使用でクラックが入った場合は道義的責任で交換してくれるかも知れませんが、あちこち弄ればそれが原因でクラックが入ったとも考えられますからね。まっ、しょうがないですよ。
それなら思いっきり自分色にした方が良いです。あと気になる部分は施術あるのみですね〜( ̄∀ ̄)
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老 at 2020年01月17日 16:07
おーちゃんさんクラスの御方なら、やはり そーなりますわな笑笑
 でも、わっちみたいなど素人は撃って遊んでスライドが割れたらやはりショップさんに持って行くしかありまへんがな笑笑
 でもショップさんも大変だよねぇ
又、スライドが割れた❓との申告ばかりじゃ笑笑
Posted by 国家老ポストマン at 2020年01月17日 16:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。