2022年10月25日

インフルとコロナワクチン、ダブル⁉️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

オミクロン対応ワクチンの出現で、何やら複雑になりましたな。

まあ、おーちゃん'70とあーちゃんマダム中野は以前のワクチン接種でしたので、次回はオミクロン対応ワクチンになります

が、そこに来てインフルエンザワクチンの案内が区役所から来ましたよ。

コロナ禍で三種の仁義(手洗い、消毒、検温 )を守っている為、インフルエンザの流行が無い状態だったので今年の冬は抗体の無い日本ではインフルが流行ると言われておりまする。

ワクチン接種すれば移らないと勘違いする人がおりますが、密になれば移りまする。
ただ重症化しないと言うことですね。

まあ、インフル予防接種にしてもおーちゃん'70も11月に、久々にビッグマッチがありますので、副反応は無い?とは言え、コロナ用ワクチンで痛い目にあっているので気持ちが乗らないのでありまする。

オミクロン対応ワクチンの時期は何れ到来しますが、これも考えものですね。


iPhoneから送信







Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:49 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。