2024年05月07日

体重管理。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

血圧手帳が3冊目に入り申した。

同手帳を書き出したのが、2022年4月からですが、その後血圧、体温、心拍数、体重を毎日付ける様にしました。
(天気、計測時の気温も。)

おーちゃん、昨年の初めに主治医のセンセ様のところで区の健康診断を行いましたところ、チョイ悪数値が出まして大きな病院で検査の日が続きました。

併せて体重管理の為、あーちゃんマダム中野と同病院の栄養教室にも参加しまして、糖分並びに塩分管理を実施しました。

98kg→90kg→80kgと下りました。一時79.8kgの数字を出したのですが、あーちゃんマダム中野の入院で食生活が乱れ82kg台になり、現在調整中でありまする。

体重が落ちだした頃は毎月1,000gづつでしたが、最近は200gが落ちもはん。

食生活の乱れはリバウンドを誘引しますね。とてもお腹が空くのです。

白いご飯が食べたくなり、少し位のお酒なら大丈夫と気持ちまで緩くなりますね。

歳も歳だしボクサーでは無いので無理な減量はしませんが、ここで気持ちが揺らぐと1、2kgはアップしてしまうので我慢の時期ですね。

先日、主治医のセンセ様のところで検診(尿及び血液検査 )を行いましたら、"オール5"見たいな結果が出てセンセ様から褒めらるましたが、嬉しい反面次回のプレッシャーが‥‥。

今年に入り早5ヶ月が経過してますが、身体と気持ちがリバウンド傾向にありますのでここは我慢が続きますね。
(o^^o)v


iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:29 │Comments(1)

この記事へのコメント
我慢ですよ
 ご自身の健康はご自身で維持するしかないのですから
 頑張って
掛川へのヨン様との楽しい旅もあります
 そこで、大好きなゲンコツハンバーグも我慢できるか?笑笑
Posted by 国家老元ポストマン at 2024年05月07日 20:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。