2012年11月23日

トモさんケンザン

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。



いよいよ今週の日曜日!25日。『世界最高峰ビアンキカップエアソフトガンヴァージョンJANPS2012』がJANPSの殿堂あすなろ体育館で開催されます。この方も某誌面で『掛川ビアンキ』と言い切っております。
イチローさんとは師弟関係ですか?と聞いたところ『運命共同体ですよ!』言われていました。強い絆があるのですね。さてこの方とはビアンキカップに欠かせない日本人シューター『トモ長谷川』さんです。
インタビューすることはあってもされたことは無いそうです。ではでは・・・・・。

トモさんケンザン
















おーちゃん 『 この度のビアンキカップ11位おめでとうございます。 この順位は日本人シューターで過去最高位ではないですか?また、この順位はトモさんとしてどう受け止められますか?』

トモ長谷川さん 『インタビュー受けるの緊張しますね~。ボク自身、以前10位になった事があります。また、ボクが初めてビアンキカップに出させていただいた1991年に、イチローさんが1908点で8位でした。11位といっても点数が1907点。もっとよい点で順位が低い時もありましたし。あくまでも1920点という満点がひとつの目標ですので、順位はあまり意味がないです。』

トモさんケンザン


















おーちゃん 『 実銃のカップガンは実弾装填時、どのくらい重さなのですか?』


トモ長谷川さん『銃によって違いますが、2.5Kg前後くらいです。毎回、練習しはじめに“こんな重かったっけか?!”
“よくこんなのドゥロウできていたな……”なんて思ってしまいます。重いです。でも、この重さが信頼性でもあります。』


トモさんケンザン

おーちゃん 『 トモさんはJSCでもエアガンのカップガンを使用してますが、実銃を視野に入れてのことですか?』


トモ長谷川さん 『ガンが準備出来てない……という事もありましたが、(情けない限りです。)ビアンキカップと違いすぎるガンは使いたくない……という事もありますが。。。そもそも軽いガンを使っても、それほど成績が向上するわけではないので、大好きなカップガンを使ってます。今年はガンを作ってみようと考えてます。』




おーちゃん 『 本年の活動は如何ですか?』

トモ長谷川さん 『まずは7/15のAPSカップにでました。。もちろん10月のジャパンスティールチャレンジも。そして、掛川ビアンキ!年末のプレイト名人があれば絶対撃ちます!』


おーちゃん 『 エアガン関連で『掛川ビアンキ』ではどのようなBB弾を使用予定ですか?何か拘りありますか?』

トモ長谷川さん 『東京マルイの0.30g超精密弾です。気泡が少なく、精度と安定度が抜群にいいです。ただ、キズのないものを選別して使用します。気温と湿度に気をつけて保管しなければなりませんが、選別したものはホントよく当たります。APSカップでもこの弾を使用しました。』



【おーちゃんの編集後記】
いよいよ3日後に迫りましたね~『2012JANPS』今年は寒さ対策が重要ではないかと思います。今回バイタリティのカッタマリのようなトモさんに『この方登場シリーズ』へのお誘いをした時、快くお返事頂きました。誠に有難うございました。JANPSの殿堂『あすなろ体育館』でお会いするのを楽しみにしております。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:59 │Comments(1)

この記事へのコメント
おーちゃん

明日は、楽しんで来てくださいね!
残念ながら、応援に馳せ参じる事はできませんが、力の限り応援してますからね!
Posted by みっくんみっくん at 2012年11月24日 14:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。