2013年03月29日

新潟より小隊陸曹 見参! 

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さあ!いよいよ本格的シューティングシーズンを迎えましたね。PMCも名古屋で、また東京は大久保のMMSさんで既に今年2回目を数えております。前回は『上越の雄 ゴルゴ:フルカワ選手』にご登場頂きましたが、今回も”新潟シリーズ”で行かして頂こうと思っております。その方とは『小隊陸曹』ことタカハシユタカ選手であります。エアガンは勿論のこと実銃マッチにも出場されておりマッスル!その辺をいろいろとお聞きしたいと思います。


新潟より小隊陸曹 見参! 
おーちゃん 中野
『こんにちわ!タカハシ選手はいろいろなマッチに出場されていますが、どのようなマッチに出られているか教えてください。』

タカハシ選手
『こんにちわ!え~と、もともとサバイバルゲームの余興でシューティングマッチを始めたのでアクションシューティングが好きですね。普通の拳銃を使用し実戦的な「IDPA」国際自衛拳銃協会やスピードシューティングマッチ「ジャパンスティールチャレンジ」、精密シューティングマッチの「プレートマスターズチャンピオンシップ」、精密シューティングマッチの最高峰「JANPS」、グロックを使用しました「Gマッチ」等ですね。(笑)』

おーちゃん 中野
『いろいろとチャレンジされていますね~(笑)その数あるマッチの中で横浜PMCで名人になられたのは、昨年のいつ頃で第何代名人になられたのですか?その時の心境などを教えて頂けますか?』

タカハシ選手
『そうですね。あれは去年の2月に赤羽フロンティアさんにて開催されました『赤羽PMC』にて第8代名人の称号をいただきました。実は、練習中に一度も満射できなく本番で結果が出て嬉しかったです(笑)。「プレートマスターズチャンピオンシップPMC」は何度参加しても慣れませんね…。』
新潟より小隊陸曹 見参! 
おーちゃん 中野
『そうそう、グロックと言えばタカハシ選手の代名詞になりましたが、グロックの魅力についてお聞かせ下さい。アメリカのスチールチャレンジもグロックの実銃でしたよね。大会の感想や実銃の感じなどを教えて下さい。イチローさんともお会いしたのですよね?』
新潟より小隊陸曹 見参! 

新潟より小隊陸曹 見参! 
タカハシ選手
『グロックの魅力ですか…一言で例えるならば『質実剛健』ですね。昔、専門誌に掲載されておりましたが散弾銃で撃たれても大丈夫で、海に落として暫く放置しても撃てる状態との事で他の拳銃では信じられないほどタフでシンプルな所が好きですね。最近ではイギリス軍の正式拳銃に選ばれたとの事でグロック好きには嬉しいニュースです。一昨年に本番アメリカのスティールチャレンジにグロック34をお借りしまして参加させていただきましたが、練習中は面白い程当たりましたが、慣れるに従いフリンチ(反動に体が反射的に働き)に成ってしまい当たらなく成って仕舞いました…。タナカ製モデルガンのメカがホンモノに良く似ててビックリしましたよ。(リコイルスプリング部以外)自分達のスクワッド(班)の後にトップシューターさん達のトップスクワッドが続けていたので撃つシーンは余り見られませんでしたが、リボルバーの神様やグロックの神様など有名シューターさん達の姿をみれて感激しました。会場ではイチローさんともお会いしました。豪華にシグを撃ちまくられておられました。機会があれば、またお会いしたいですね。』

おーちゃん 中野
『練習熱心なタカハシ選手ありますが、主な練習場所は?また何発位撃ち込むのですか?エアソフトガンはマルイ、KSCどちらをお使いなんですか?』

タカハシ選手
『マルイから発売する前はKSCを使用しておりましたが今はマルイのグロック17を愛用しております。普段の練習はホルスターからのドローや空撃ち、シューティングDVDの観稽古で週末や大会の開催が近くに成ると、自宅から1時間程の長岡市ガンショップ「インディ」さんにて2時間程の練習や2時間半程の上越市ガンショップ「コレクターズ」さんにて時間の許す限りの練習です。最近では腱鞘炎で抑えて数千発しか撃ちません。』

おーちゃん 中野
『数千発ですかぁ・・・。ところでタカハシ選手の2013年の目標などを教えて頂けますか?』

タカハシ選手
『「IDPA」では年間ポイント制度が開始されるそうで大会の結果次第で実銃シューティングマッチの強化選手に選ばれるとの事で虎視眈々と狙っております。「JANPS」ではフォーリングプレートステージの満射、「プレートマスターズチャンピオンシップ」ではアイアン部門・タクティカル部門の一階級進級を目標にして行きたいと思っております。』

おーちゃん 中野
『近頃NAGAMONOブームみたいなんですが、その辺は?』

タカハシ選手
『そうなんですよね。私も今年からはタクティカルカービンもチャレンジしてみたいと思っております。常連シューターさん達が参戦して奥が深そうですからね…。』

【おーちゃんの編集後記】
タカハシ選手はやはり真面目でひとつのことに取り組む姿勢は真似しないといけませんね。しかもダットを載せないタクティカルは、おーちゃん達KANREKI軍団にはちょいとキツイのでありますが、基本なのでキツイなりに頑張りたいと思います。もうすぐ『松本練習会』でおます。きっと会えると思いますので楽しい一時を過ごしたいと思いますね。尚、写真提供はタカハシ選手よりご提供頂きました。有難うございました。






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:22 │Comments(1)

この記事へのコメント
ハッキリ言って”陸ちゃん”は練習の”鬼”でごわす。。(*^_^*)

女性には”興味がナイ”感じ(~_~)

明日は松本ですねぇ~先程”ノリちゃん”の車に積み込みまして御座ります。。。何とか行きますです・・・!!!(●^o^●)
Posted by モリケン at 2013年03月30日 16:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。