2013年08月27日

秋の勝戦(しょうせん)!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日、おーちゃんは『ホワイトハウス・ダウン』を観に行って来ました。場所は某新宿3丁目のバトル9でおます。
映画は人の主観でありますが、おーちゃんとしては面白い映画だと思います。大統領役がジェイミーフォックスで『コラテラル』や『ザ・キングダム』に出ている黒人の俳優さんであります。おーちゃんは彼のファンであるので、今回の映画は前々から行こうと思っておりました。
さて、お話は変わりますが、デパート等はもう『秋の商戦』でおます。シューティング界も『秋の勝戦』に入ってまいりました。
9月には来年のJANPSのセンターをかけて?9・22『松本VS掛川』の練習会対決。10・13日本最速王を決めるJSC、11・3はシューティング界とサバケ界の架け橋エリートオペレーターズ。11・10シューティングの総合マッチJANPS。12月には横浜PMC等が盛り沢山であります。
先日、横浜PMCにカップガン3号機のみ持参したのでありますが、あとで息子に『剣道5段の親父が、試合に挑む時は竹刀は最低3本は持って行ったのに、1本だけとは、いざと言う時の心構えが出来てないね』と言われてしまいました。
確かにそうであると思い、映画から帰宅しまして『秋の勝戦』に向けて各銃を手直し等をしてみました。

秋の勝戦(しょうせん)!
これは『エリートオペレーターズ』用のハンドガンでおます。「ギョウザ」を付けまして滑り止めシールを貼りますが、暑いと取れてしまったり、ずれてしまうことがありますので・・・。おーちゃんの場合、このようにシールの回りに薄く「スーパーセメダイン」をつけまして・・・。
秋の勝戦(しょうせん)!






このようにゴムでグルグル巻きに致します。これで1日ほっておくとしっかり貼付されますよ。


秋の勝戦(しょうせん)!



カップガン3号機は前述のようにして「滑り止めシール」を張替えました。そして、マスターヨーちゃん作成のマグバンパーを付けまして我が家の庭園レンジにて10cmプレートに試射してみました。ここではオープンで満射でるのになぁ~(涙)

秋の勝戦(しょうせん)!


レースガン1号機でおます。本日はロングコンペンセイターを取り外しましてショートコンペを付けて振り回し易いようにしてみました。ショートコンペは綺麗にお化粧をしましたよ。この銃、我が虎穴堂のマスターヨーちゃんのレースガンと大変良く似ております。(なんでだろ?)

秋の勝戦(しょうせん)!
これはレースガン2号機であります。片側マウントですが、少しガタが来ましたものですからマウント位置を前方にずらしました。おかげでサムレストが前に行っちゃったものでパテで後方に少し継ぎ足しをしてあります。
これ試射してみましたら結構あたります。嬉しくなり申した(笑)


【おーちゃんの編集後記】
皆様は『秋の勝戦』ご準備の方は如何ですか?さて、次回は『真夏のJANPS座談会』をお送りします。今年のJSCは僅か55分で日本銃弾しました。別に根拠はないのですがJSCが盛り上がるとJANPSにも波及します。何かJANPSに不穏な空気が・・・ではお楽しみに!








Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:54 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。