2014年02月03日

T兄さん おーちゃんブログ 見参! 前編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回のご登場はATPF、IDPA、JSC、葉隠れマッチ、ELITEOPERATORS、PTSチャレンジ等なんでもこなすT兄(ターニィ)さんであります。各種目に積極的にトライし、数々の成績をあげておられます。以前東京虎穴堂にも遊びに来てくれました。ATPFではインストラクターもされているとのこと。T兄さんにいろいろとお聞きしました。前編をお楽しみ下さいませ。 ではでは・・・・。

おーちゃん中野:『T兄さん、ご無沙汰しております。まずは2014年に入りまして気分も新たにシューティングの船出ですが、昨年を振り返り如何でしたか?良かったこと、また悪かったことがあれば教えて下さい。また、今年の目標などもお願い致します。』

T兄さん おーちゃんブログ 見参! 前編
T兄さん:『ご無沙汰しました。昨年はIDPAで念願のESPクラストップになれて、あと葉隠M-2で二位になれたコトが嬉しかったでした。しかしながら、10月初旬から家庭の事情で撃てなくなり、無理矢理に出場したJSCで過去最低の結果を出してしまいました。これは自分自身のメンタルの弱さだと深く反省しております。2014年の目標は今まで出ていないマッチ(PMC、アンリミ、JANPS)等に出られるようにしていくつもりです。』

おーちゃん中野:『おっ!JANPSでましたね。お待ちしてます。ところでT兄さんは、いろいろなシューティングの種目に参加されていますが、具体的に種目名を教えて下さい。そして今、一番興味があるのは、どの種目ですか?』

T兄さん おーちゃんブログ 見参! 前編
T兄さん:『自分が出ている競技ですが、ATPF、IDPA、JSC、葉隠れマッチ、ELITEOPERATORS、PTSチャレンジ等があります。一番好きなのはIDPAで、これはシューティングを始めた頃から「これだっ!!」と思い、今でも追い求めてます。また葉隠れマッチ、PTSチャレンジ、ELITEOPERATORS等、ライフルも使う2GUNマッチも大好物です(笑)』

おーちゃん中野:『T兄さんは、銃をカスタムするときは、どのような点に注意してますか。ライフルやハンドガンについて教えて下さい?またBB弾はどのメーカーの何g弾ですか?』



T兄さん おーちゃんブログ 見参! 前編
T兄さん:『エアガンのカスタマイズについてですが、基本的にノーマルか人に頼んだコンプリートガンとなります。IDPAはノーマルで参加出来るので問題ないし、マッチガンは信頼出来る方にお願いしています。
あとは定期的にクリーニングして、グリスアップするくらいです。弾はマルイの弾使っていれば間違いないので競技は基本的にマルイ弾使っています。あとは沢山練習する時はG&Gの、0.2gで5000発1000円弾使っております。』





【おーちゃん中野の編集後記】
T兄さんはいろいろな競技に参加され、良い成績を取られておりますね。ご事情がありJSCは今ひとつとのことでしたが来年は是非頑張って頂きたいと思います。後編はATPFインストラクターとしてのお話がありますのでお楽しみに。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
お招きありがとうございます

怖い写真ばかりですね、本人はただのヲタなんですが(笑

今年もアチコチマッチに出ますのでよろしくお願いします(^^ゞ
Posted by T兄 at 2014年02月04日 05:23
おぉ~~~ようやくT兄さんの登場ですね♡♡
いつも”遠くから”ときめきながら拝見しております(#^.^#)
シューティングに対する”真面目さ”が随所に現れ、尊敬いたしております。今後とも御活躍お祈り申し上げております。

お~ちゃん後半も期待しています。御苦労様♡(*^_^*)
Posted by モリケンジィージ・マダラボケ at 2014年02月04日 10:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。