2016年06月22日
20mレンジ第1次検証❣️(⌒▽⌒)
おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます
我が家にある4丁のM4カービンの内3丁の20mでの第1次検証結果でありまする。
(お写真上段左右)
M4カービンはCXP–UK1で、電動であります。エリオペ仕様により、パワーは0.8J以下でインナーバレルは若干カットしてありまする。
検証当日は28度位あったでしょうか、めちゃ暑deおましたな。
なんせ、初の試みですので、この銃届くのかいな?
と思いつつトリガーを引き確認deおます。
この様な20m射撃は初めてですからスコープのレティクル合わせも手間取りながら行い、何とか中心部に集弾するようになりました。
弾は重量弾で0.28g弾が宜しいようで(⌒▽⌒)
(お写真中段左右)
CXP–UK1の結果を踏まえて、次はマルイの次世代HK416Dでありまする
これは最初から0.28g弾を使い試射致しました。
このM4カービンは箱出しで内部は何もしておりませぬ。
パワーの違いと、余計なリコイルで最初は弾が散りましたが、照準を合わせれば中心部に吸い込まれて行きまする。
さすがマルイdeおますね。
(お写真下段左右)
若干、試射をためらっておりました。KSCガス風呂カービンでありまする。
ヨン様からトレードで取得して、昆バットプラクティスの近接のみ使用でありましたので、これこそ何処まで飛ぶのか?
ホップ合わせが、専用レンチで面倒な感じでありました。
我が家の裏の旧レンジにて15mを撃ちましたら、え〜っ!素直な弾道(⌒▽⌒)
12cm的、ヒットかい?
わ〜っ、ヨン様ええ物くれたぁ。
雨が降って来たので、早々に準備してワンマガジンのみの試射となりました。
スコープは前2丁と異なりマルイのスコープを使用。
雨がパラパラと大粒?になりつつあったのでワンマガジンを撃ちきり、我が家に退散deおました。
リコイルが電動と違いますから弾は散っておりますが、撃ち心地結構良いですね〜(⌒▽⌒)
【まとめ】
20mの距離となりますと、まずはホップ調整が肝心でおますな。
とにかくターゲット用紙に着弾させたら、こっちのもの!
あとは微調整とスコープのレティクル合わせですね。
弾は本文掲載通り0.28g弾のような重量弾が宜しいですな。
KSCのガス風呂カービンの健闘にはビックリでしたよ(⌒▽⌒)
要領が分かりましたので、第2次検証に進みたいと思いマッスル。
iPhoneから送信
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野
at 00:04
│Comments(2)
自分もやってみたいと思っております。レギュレーションはどんな感じでしょうか?
電ガンかガスブロのみでしょうか。手持ちで使えそうなのは次世代スカーHかなぁ。
あ、PSG-1があった(笑)
なかなか出来る場所は少ないですが、○田川なら出来そうですね。
特に決まりごとはありません。
この距離ですから、正に”狙って当てる”ですよね。
別に20mに拘る必要は無いと思いマッスル(⌒▽⌒)
電動でもガスでもエアコキでも有りと思います。(電動は法的規制値内。)
スナイピングなのでパイポッド付きで撃ちたいですね。
立射では長距離APSになっちゃいますからね〜(⌒▽⌒)
psgー1持っていれば上等ですよ(⌒▽⌒)