2016年12月19日

おっ、折れちゃった❣️ ( ´ ▽ ` )ノ







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、庭園レンジでカップガン1号機でお稽古していたら、微妙に作動がおかしいのでありまする。

早速分解したら、何かがポトリと落ちました。はてさて、何処ぞが折れたのやら?
アウターバレルとチャンバーカバーの下部が折れておりました。

おーちゃんのマルキャパは全てノンリコイルのストレートブローバックにしてありまする。
アウターバレルの上部リコイル用の凸凹は削りまして、同バレルとチャンバーカバーをイモネジで留めてあります。

かなり撃ち込んだので折れたのでしょう。ストックしてあったマルキャパ4.3アウターバレルをチャンバーカバーの穴に合わせて、反対側から細いドリルで穴あけしまして再度取り付け致しました。

やはり、アウターバレル等はストック必要ですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)vおーちゃんさん、皆さん
わっち、先ほど仕事から帰宅しましたm(_ _)m 仕事でも何でも、備えあれば憂いなし まさにおーちゃんさんは普段からの心掛けが良いので、何か問題が発生しても直ぐ対処出来てしまいますね(^-^)v
日々、備えあれば憂いなしの重要性を感じながらわっちも生きておりますm(_ _)m
ところで、カップガンのコンディションは戻ったのですか?^^;
Posted by 国家老ポストマン at 2016年12月19日 01:13
ポストマンさんへ

パーツ類はストックしておきましょう。
テニスと同じです。バックアップとしてラケットも
2本位は予備で持っているでしょう?
トイガンの場合はパーツでも微妙に合わない場合があります。
特にマルイがそうですね。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老 at 2016年12月20日 12:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。