2016年12月23日

新大久保に行って来ました。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今頃になって、あーちゃんマダム中野に韓流ブームが来ました。

パクハナちゃん主演のドラマ” 白夜姫 ”を夫婦揃って観ておりまする。
食事のシーンが良くありまして”水ご飯で食べる”とか”米ジュース”とか余り馴染みの無い食べ方や飲み物が登場します。

韓国と言うと”焼き肉”でありますが、鍋物が食べたくて買い物がてら新大久保に行ってきました。
一時は韓流ブームで、凄い人でしたが、いろいろありまして人が減り、お店も無くなったりしましたが、最近は落ち着いたようでありまする。

あーちゃんマダム中野が”でりかおんどる”と言うお店に行きたいと言うもんで。
鍋物は上のお写真の通りでありまする。

6品のお通しと、あーちゃんはサムゲタンでおーちゃんはキムチ鍋と水冷麺であります。
サムゲタンのスープは鶏ガラに塩胡椒味。あーちゃんは着込んでいたので汗ビッショリヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おーちゃんのキムチ鍋は程々の辛さで食べ易かったです。
水冷麺のスープは少し酸味があり、麺は非常に細いです。
どれも美味しかったですね〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回は石焼きビビンバかぁ?
(((o(*゚▽゚*)o)))



iPhoneから送信








Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(1)

この記事へのコメント
健康は富に勝る まさにその通りであると思いますm(_ _)m
今日はわっち、親友が左足膝から下まで感染症にかかり丸太ん棒みたいに腫れ上がり、歩けないとの事で病院まで付き添って一日が終わってしまいました^^;
健康であることの有り難さ、身にしみてます…
おーちゃんさんもあーちゃんマダムさんもどうぞ、お身体を大切にご自愛下さいませm(_ _)m
大久保近辺のグルメ情報ならわっちにお任せください(^-^)v
美味しいと言われるお店情報を提供致しますm(_ _)m
Posted by 国家老ポストマン at 2016年12月23日 00:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。