2018年01月28日

おーちゃんのお江戸探訪記❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さてさて、息子のリトルおーちゃんが近々空手(新極真会)の試合がありまして‥‥。
1試合でも多く、また怪我などしないようにスポーツ振興の神様である亀戸香取神社に、あーちゃんマダム中野と行って参りました。

こちらの神社は‥‥。
”天慶の昔、平将門が乱を起こした際、追討使俵藤太秀郷はこの香取神社に参拝し戦勝を祈願しました。乱はめでたく平定することができ、神恩感謝の奉賓として弓矢を奉納、勝矢と命名されました。”

勝運や勝ち守があり、境内の白い小石を”勝ち運守”に入れて参拝するとご利益があるそうです。

この亀戸香取神社の前には商店街がありまして、あーちゃんマダム中野と立寄った八百屋さん?
店先に野菜や漬け物があるのですが奥には華やかなウチワや写真の数々がありました。

実はあのジャニーズのV6リーダー坂本くんのお母さんが経営する八百屋さんとV6グッズのお店だったのです。
表に出たらお店の名前が”坂本商店”とありました。(*´∀`*)

いやいや楽しい1日でございました。

iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:00 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。