2021年01月17日

カレーライスには、イカの塩辛deおますな。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あーちゃんマダム中野のカレーは美味しいdeおます❣️

おーちゃんが予定外にカレーが食べたいと、ゆーたらレトルトにあーちゃんマダム中野風にして出してくれました。

野菜も豊富なチキンカレーdeおます。

おーちゃん昔、大阪に転勤しておりましてね。昼休みに行った"北新地のステーキ屋さん"のカレーが気に入りました。

トッピングに"イカの塩辛"が出て来たのありまする。

阪急線 "夙川駅近くのステーキ屋さん"でカレーを頼んだら、イカの塩辛がトッピングに出てまいりました。

1年位経ちましたかね〜。

同じ北新地内のちょいと"大きな品格のあるステーキ屋さん"で、カレーを頼みましたら、"イカの塩辛"がトッピングされておりました。

初老のマスターに、おーちゃんの"イカの塩辛"のトッピングの話をしましたら‥‥。

北新地と夙川はマスターのお弟子さんとのこと。

では、おーちゃんは知らない内に
ルーツにたどり着いたのですね。

いや、感激❣️

あれ以来、我が家のカレーに"イカの塩辛"は必需品deおますな。

最近、おーちゃんが気に行っているのは‥‥。

ご近所のスーパーで売っている
北海道は函館の(株)布目さんの"社長のイカの塩辛"deおますな❣️


iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。