2020年12月16日

鬼滅のジャム❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃんは2階の第三工房で銃のカスタム。あーちゃんマダム中野は‥‥⁉️

何やらキッチンで何かしておりまする。

と、その前に‥‥。

あーちゃんマダム中野が"これ"を4個も買って来たのdeおます。

これは獅子柚子(ししゆず)又は鬼柚子(おにゆず)ともうします。

どうもこのまま食べる物では無いようで有りまする。

あーちゃんマダム中野はジャム作りをしているみたいdeおますな。
おーちゃんこのジャムの効用をしらべましたら‥‥。

『ペクチンは水溶性の食物繊維です。これには整腸作用があり、下痢や便秘を予防する効果や、血液中のコレステロールを減らし動脈硬化や心筋梗塞、糖尿病の予防にも効果があるといわれています。』

の効果があるそうdeおます。
出来上がりの瓶は8個程でありました。

我が家には1個残っており、他は娘の所とか他に方々プレゼントしたそうでおます。

おーちゃん思うに"鬼柚子ジャム"をカップに入れて、熱いお湯を注いだら"ホット鬼柚子"出来ますね。

寒い時、これ良いと思いません?
(^^)



iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05 │Comments(2)

この記事へのコメント
なるほどね
ロボコップの食べ物だね 笑
さすが、あーちゃんマダム!
これは美味そうだ
Posted by 国家老ポストマン at 2020年12月16日 02:51
国家老 ポストマンさんへ

なるほど、ロボコップね‥‥。

"Thank you for your cooperation!"
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老 at 2020年12月16日 07:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。