2024年05月09日

体重管理、お酢でこんな事を。



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

痩せる為には我慢が必要ですが無理な減量は抵抗力を落とします。

まあたまたまですが、減量したのは良いですが、牡蠣を食べすぎてA型肝炎になったことや、インフルエンザにも掛かり申した。

しかし、この時代はコロナに掛かる可能性が大なので、変な減量はできませぬ。

酷い糖尿病では有りませぬが、不整脈も糖尿病から来る可能性がありますので、甘い物では無く塩分を控える様にしました。

あーちゃんマダム中野がスーパーで購入する際も減塩の物を購入して来ます。



とある雑誌で見たものですが、味が薄い場合はお酢のチカラを借りる事にしました。

朝、塩を使ってない煮干しを黒酢に漬け込んでおき、納豆を食べる際はタレを使用しないで、減塩醤油と煮干しを漬け込んだお酢を掛けて納豆ごはんにしております。

味噌汁にもスプーン1杯入れることがあります。

煮干しは青魚であり、カルシウムが有るので雑穀米と食べておりますね。

好き嫌いは有りますが、健康の為と思い食べておりますね。

その生活になってからビタミン剤とか栄養ドリンクは全く口にしなくなり申した。
(o^^o)v


iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。