2018年05月11日

アンリミにかけるウーパー射撃軍団❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ある日の土曜日、ウーパー射撃組の稽古会でございまする。
若きリーダー アベちゃん、静かなる闘志イノウエさん、ちょっとうるさいマスターヨーちゃん、ステルス金子くん、大番頭フジノさん、Gに魅せられたヤスイさん、おーちゃんの7人に、ステルス金子くんのサバゲ時代のお友達タケちゃんも加わりアンリミ練習を行いました。

只今、ウーパー射撃組増殖中deおます( ̄▽ ̄)
みなさん練習熱心でお上手です。が、目覚ましい進化を遂げたのがステルス金子くんです。
まだまだ荒削りではありますが、ウーパー射撃組の目玉商品であり、アンリミ本番が楽しみでありまする。

話し変わりますが、外部ソース用のホースなのですが、おーちゃんもイノウエ式縄跳びタイプに変えてみました。
こうすると絡まないのでおます。
また、おーちゃん上手くなっちゃう!
( ̄▽ ̄) ウソデス。







iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:00Comments(1)

2018年05月10日

松本がリニューアルなら、おーちゃんも❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

松本市寿台体育館がリニューアルされたのなら、おーちゃんプレイトもリニューアルしちゃおかなぁ〜( ´∀`)
ABS板から10cm、8cm、6cmのプレイトを切り出ししましたので台座も少し手直ししましょうということになりも〜した。
プレイトの引き上げ棒は長い木材丸棒を使用しておりましたが、反って来たので、植栽用のプラ棒にかえました。
プレイトの裏にある支え板はプラ定規でありましたが、BB弾が当たると吹き飛びますので、アルミ定規を切断して使うことにしました。
いや、なかなかの出来でおます。
( ´∀`)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:33Comments(0)

2018年05月09日

長い道のり、手は真っ黒だに❣️( ´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

目指せエラン❣️( ´∀`)
と、意気込んでみても、流石にあ〜はできませぬ。( ̄▽ ̄)
しかし、意気込みですよ、意気込み!

これでイイヤァ〜と本人は思いますが側(はたの)の人から見れば、あと少しなのにと思われます。ボクチャウファーストモデル改は長いので名称改め”ボクチャウキャノン”と致しました。

この銃はフレームがシングルガバでスライドがマルキャパ5.1ですが削りまくりましてシングルガバの様になっておりまする。
荒削りの際の細いキズがまだ残っております。

目の細かいペーパーで気長にかけまする。手は真っ黒でごぜ〜やす。( ̄▽ ̄)
一度水洗いしまして、乾いたら黒鉄塗装をします。そして1時間位しましたらポリッシュして終了でおます。

疲れましたが、”努力無くして満足無し!”



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:00Comments(0)

2018年05月08日

HK416D 軽量化計画❣️ エピソード2 ( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

22時を回ってから、自室でギーコギーコと金属を切断する音。
そぉっと静かに‥‥。

やっと切れも〜した。( ´∀`)
先ずは切断面を荒い金属ヤスリで削り、次は細かい金属ヤスリ、そしてペーパーを掛けて終了です。
最後にベランダで”黒鉄塗装”まして終了です。

ショートサイズのマウントは問題ないのですが、何か見た目のバランスが悪かったのです。カット版マウントは見た目もGOODでありまする。

ほんのキモーチ軽くなったかな?
と言う程度でありまする。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:03Comments(0)

2018年05月07日

HK416D 軽量化計画❣️ エピソード 1 ( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。
先日の松本練習会で、久々にエリオペをやりました。

ライフルはHK416Dでありまする。もう少し軽量化出来ないかな?
そうだ!ハイマウントのロングサイズをショートサイズに変更しましょうとのことで、我が家にたまたまあったショートサイズと計しました。( ̄▽ ̄)
が。しかしショートサイズは凸凹のボコが2つしかない為。
ちょっとね〜〜(*´Д`*)

シューター1号が”おやすみのハグ”しに来ました(笑)
時は22時‥‥。
思い祟ったが吉日、万力とハンドソーとヤスリ持込み、部屋めて、ロングサイズマウントっと静かにカット致しました。
( ̄▽ ̄)
切り口はこんなものです。

iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2018年05月06日

5.13 エリオペに向けての最終調整deおます❣️( ̄▽ ̄)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

GW、いよいよ最後の1日ですね。

家族サービスや郷里に帰られた方は、ゆっくりと休んで下さいね。
しかし、シューターはマッチが控えているので、そうも行きません。
ここにもその様な人々がいるのでありまする。( ̄▽ ̄)

虎穴堂にて、来たる5月13日(日 )のエリートオペレーターズの最終調整が行われました。
あと1週間deおます。
エリオペはキチンとした銃管理がされておりますので緊張感が更に増します。
練習会と言えども本番と同じ様にお稽古しないと弾の入れ忘れ等ありますから気をつけねばなりません。

おーちゃんは当日参加出来ませんが、虎穴堂、ウーパー射撃組の選抜メンバーには是非とも頑張って頂きたいものでありまする。

iPhoneから送信




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:25Comments(1)

2018年05月05日

ウーパー射撃組 アンリミにJSCにエリオペに大忙し❣️( ̄▽ ̄)


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組もアンリミに、JSCに、エリオペに大忙しです。
マスターヨーちゃんがリポートしてくれました。ではでは‥‥。

GWも終盤を向かえておりますが、ウーパー射撃組はJSCやアンリミに、大いに汗いております。

4日(土 )は、若きリーダー アベちゃん、大番頭フジノさん、静かなる闘志イノウエさん、遅れて来たシューターヤスイさん、そして私マスターヨーダでアンリミテッドのお稽古を致しました。
午前中にアベちゃん、フジノさん、イノウエさんがJSC稽古にも取り組んでおりました。
元気ですね〜( ̄▽ ̄)

ステルスカネコくんとシブサワカイくんは、お二人ともグロックを使うシューターなので部品発注とのことで、新宿のタゲワンさんに行きました。
あちらで気合い入れて稽古してると思います。燃えてるなぁ!

5日(土)は午前中から稽古ですが
私マスターヨーダはエリオペの稽古後、ウーパー射撃組に合流予定であります。











iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:55Comments(0)

2018年05月04日

虎穴堂 エリオペ練習会❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

各所でいろいろなマッチや練習会が行われておりますが、皆様”お成績”はどうですかぁ〜?
虎穴堂も来たる5月13日に開催されるエリートオペレーターズの練習会が行ないました。

先日の松本練習会で少しやりましたが、おーちゃんとしましては、HK416Dを落ち着いて撃つことと、セカンダリーはジェリコとボクチャウ、どちらがエリオペで撃ち易いか検証の意味もありました。課題は沢山出て来ましたね。

アンビの際の左側6cmプレイトはオンターゲットでのシュートが出来ません。フォームが悪いのが原因と思われまする。( ̄▽ ̄)
10cmターゲットは、ハイキャパベースの”ジェリコ”よりシングルガバの'tボクチャウ”の方が撃ちやすかったですね〜〜。

”ウーパー射撃組”のウサミさんがひょっこりと差入れを持参され陣中見舞いに来て頂きました。
虎穴堂とウーパー射撃組との交流の始まりですね〜( ´∀`)

ええこってす❣️( ´∀`)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:00Comments(0)

2018年05月03日

ひと粒de2度美味しい❣️( ´∀`)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

皆様、ゴールデンウイークも終盤戦に入って参りましたが、如何お過ごしですか?

日頃お世話になっております”ある方”に以前”1911ガバメントを”ボクチャウ風に削り込み、黒鉄塗装してプレゼントさせて頂いたことがありまする。このところ虎穴堂でお会いする機会がありましたので、おーちゃん”ある事”を考えました。

おーちゃんのボクチャウファーストモデル改はシングルガバのフレームにハイキャパ5.1を載せてあるのでありまする。
これと同じものを作成しまして、その”ある方”に差し上げれば、フレーム一緒でシングルとハイキャパを楽しめる”ひと粒で2度美味しい”ボクチャウになりまする。

朝も早よからスライドの削り込みが始まりました。エジェクションポートもガッチリと。
鉄ヤスリからペーパーまで掛けまして、ポリッシュ仕上げを致しました。そして最後にフロント並びにリアサイトに蛍光テープを2mmポンチでくり抜いてダットをいれました。
スライドセット完成でおます。

おーちゃんのボクチャウファーストモデルとボクチャウボーグモデルのフレームに載せて試射しましたら、なかなかの集弾性でおました。( ̄▽ ̄)
ただ懸念材料がありましてね。当然スライドとフレームは別々の商品なので、稀に相性が合わないものがあるのです。
合体させて上手く作動すると良いのですが‥‥。( ´∀`)

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:22Comments(0)

2018年05月02日

ボクチャウファーストモデル改でおます!( ´∀`)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の虎穴堂エリオペ練習会でシングルガバのボクチャウファーストモデルが意外と当たるので、次回練習会も”これで”行こうかと思いました

が、リアサイトが上下左右に動くボーマーサイト式が良いかな?と思いまして。
ボクチャウの原形はボブチャウですが、サイトはノバックサイトでなくボーマーサイトなんですよね。

ボクチャウシリーズも結構でありましてお写真のように‥‥。
左下からボクチャウファーストモデル、2番目がボクチャウボーグモデル、3番目がWA銃を使ったボクチャウW( ダブリュウ )でありまする。
それ以外は、ジェリコに搭載されている4.3エクストリームスライドを元に戻せばボクチャウコマンダーがおりまする。

そして、いつもお世話になっているポストマンさんにプレゼントした”ボクチャウブラックもありまする。
ボクチャウの特長は、新品を購入してのカスタムではなく、我が家にあったパーツで組立てることです。それがおーちゃんの楽しみかもdeもす❣️
そうそう、ボクチャウファーストモデルのインナーは、使用していなかった”ハミケツバレル”を5.1サイズにカットしてバブ仕上げしたものでおます。


iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:24Comments(1)

2018年05月01日

ドッキ❣️ドキの松本SSN記録会。(*´Д`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

じつは実は、松本SSN記録会(アンリミテッド )はドッキドキでありました。
上のお写真のトリガーガード先端部分を見てくだへ。
以前使用していたホルスターに合わせて削っておりました。

ダブルアルファタイプにしましたら緩いので、多少パテ盛りしましてから、ダブルアルファでドロウ練習しましたらバッチリなんです。( ´∀`)
ところがSSN記録会開始直前にジュリアをダブルアルファに装着しロックを掛け、確認の為グリップを握り上下、前後に動かしたら、前方にスルリと抜けるではありませぬか!(*´Д`*)

なぬ⁈ダブルアルファの調子が‥‥。
一応確認の為、モリケンジィジのガンを借りましてダブルアルファに抜き差しするとキチンと入りますし、ロックも効いておりまする。
あっ、あのパテだ!ロック掛けてのチェックをしていなかったぁ!
(*´Д`*)

始まっちゃたぁ!
マッチの最中はシューティングバックに入れて、”メイクレディー”でしかバックから出さない様にしました。
何とか無事終わって良かったdeもす❣️( ´∀`)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:00Comments(0)