2015年03月22日

タクティカル用のはずが・・・・。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いよいよ各マッチが盛んな時期がまいりましたなぁ~(笑)。4月の後半にブルーターゲットさんでPMCが、5月初旬にアンリミ練習会が、5月16日、17日にアンリミ本戦が、そして5月24日にJANPS予備校が予定されておりまする。どれも出たいけれど、お休みの問題と軍資金が続きません(笑)。今回のアンリミも初めてのケースなので虎穴堂メンバーと連絡取りながら事を進めておりまする。虎穴堂もオープンクラスのメンバーが同マッチ公式予選会を突破でき、エントリーも完了しておりますので、先ずはひと安心でござりマッスル!ややっこしいけど、先日の予選会から何故か燃えておりまする(笑)。ではでは・・・・・。

先日、フロンティアさんで購入した同社オリジナルマウントベースをつけたマルキャパは、最後のタクティカル用として残しておいた銃でありますが、遂にスピード用レースガンに変身したのでありまする。こまごまとした物を作成している時間は無いため、昔作成したものを取り付けてありまする。マグバンパーは当然”西田屋さん”のものにシルバー塗装を致しましての使用であります。ホルスターでありますが、復活させたCR-スピードホルスターはトリガーガード下のプラネジを外せば使用可能となりまする。

この様にアンビセフティは左側のみ、パテでサイズを大きくしたものを取り付け致しました・・・・・と言うより右側が何処かにいってしまったのでありマッスル(笑)。

このマウントベースを付けると、サムレストが付けられませんが、おーちゃんの師匠”長野のカブト屋さん”の真似をして作成した”スライドストッパー直付けサムレストがありましたので取り付けました。何せ昔に作成したものですから”荒い仕事”しております(汗)。このマウントベースを使うと例の役に立たないフレームが使えます(笑)


チーム旭川北海道の”北の熊さん”がサファリも使えるのでは・・・・とご指摘ありましたが、”サファリ014”には無加工で入ります。と、言うことは、おーちゃんはどちらでも行けると言うことやないの(笑)

と、言うことでタクティカル用に取っておいたマルキャパは遂にレースガンの道に入ってしまいました。多少グロックが分解出来るようになりましたので、T兄さんや小隊陸ちゃんの様にタクティカルはグロック使うかなぁ~と考えてるおーちゃん虎穴堂盛年部63歳でありました。

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:04Comments(0)