2015年08月31日

虎穴堂JSC練習会deおま!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

30日(日)静岡県は○田川射場は豪雨だとか・・・・(おしょうさん ミクシより)。210km北上した東京新宿は”そぼ降る雨”deござりました。その大都会新宿駅から徒歩20分位に位置する”虎穴堂新宿総本部道場”に久々に新潟~千葉~長野~茨城と全国行脚(あんぎゃ)しております”ヨン様”を迎えてリーダータイガーヴァ―ムさん、ロードランナーさん、おーちゃんの4名で笑いあり、涙あり?の戦いが繰り広げられたのでありまする。ではでは・・・・・。

言わずと知れた虎穴堂リーダータイガーヴァ―ムさんでござりまする。今回はJSCには出場しませんが、闘志満々でシュートしておりまする。本日はステージによりかなりバラつきがありました。
そのタイガーヴァ―ムさんが本日使用しました銃はオレンジマンさんからお借りしたWAのヘビーウエイトでありまする。重いし反動あるしってことですね(笑)

新潟県~千葉県~長野県~茨城県と全国行脚している新潟県下越(かえつ)のヨン様でござりまする。今日は久々に虎穴堂道場にてJSC練習でありますが、ヨン様は今回JSCには出場しておりませぬ。

ヨン様の愛銃2丁でございます。上段がKSCで下段がWAでございまする。KSCを撃たして貰いましたが、トリガープルがめちゃめちゃ軽いのに驚きました(笑)。

虎穴堂NO1の銃器開発部長のロードランナーさんでござりまする。しかし本日は同氏の愛銃(写真上段の銃)の調子が今一で若干弾道が安定していない状況が見受けられました。ロードランナーさんのことですから本番までにはバッチリでおますね(笑)。

前半は、お写真上段のレースガンを使用していましたが、今日は寒かったこともあり、アルミ製ロングマガジンがの”冷え”が原因と思われマッスル!しかし、後半は温度も上がり下段のレースガンで安定して撃っておりMo~した(笑)。

どん尻にひけ~しは、おーちゃんde
おます。本日は次のお写真のようにレースガン1、2号機。僕相違(ボクチャウモデル)、マルキャパタクティカルK(圭)タイプを持参いたしました。

それがこれらの銃でおます(笑)。お写真左から2番目のレースガン1号機が見事に24発のフルオートをしたでおます!。考えられる原因はシアが微妙にかけていたこと。グリップセフティが幅を取ったため、シャーシーカバーが緩んで来たことも原因と考察されまする。その後シアとグリップセフティを交換してシャーシーカバーをキッチリ付けたことでフルオートは解消出来たと思われまする。

今日の”お買い物”deございます。昼食後皆でエチゴヤ新宿店さんに参りました。タイガーヴァ―ムさんがマガジンポーチを探してきまして、ヨン様は持っていなかった(今頃?)ためお二人でブラックを3個ご購入致しました。最初は興味の無かったおーちゃんでございますが、虎穴堂に戻りお二人が装着いたしましたら、格好ええやん。おーちゃん帰りがけヨン様を送りがてらエチゴヤさんで同様のポーチを購入致しました。タンカラーも存在感あるでしょ?(笑)

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:39Comments(1)