2020年11月18日

想定内感染。



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

とある日曜日‥‥。

あーちゃんマダム中野と電チャリで新宿歌舞伎町の中を横切りまして帰宅の途中de見たものは‥‥。

人通りは通常の半分くらいかと。

良く食べに行った"回転寿司"は店内真っ暗でござった。
小さな張り紙に"臨時休業"書いてありましたな。

10名程の人だかりで、皆ノーマスクで、別れの握手をしている。

会食の後の様な雰囲気でアルコールは入っている様だ。

居酒屋さん、外に机と椅子は出しているものの対面座位でビールや焼酎を飲んで大声で会話しちょる。

お江戸の4日間連続の300人越えは分かるはなぁ。

良く見りゃ、若い人がマスクしていない。

go to トラベルやイートはやむを得ないと考えるか、失策か‥‥。

まあ、こんな時代ですから、各イベントも中止ではありますが‥‥。

仮にイベントへの参加する場合
は、主催者側のコロナ対策( 検温、消毒、換気 )を良く見極めた上で自己責任でと言うことになるのでしょうなぁ。

おーちゃんとあーちゃんは先日、7か月ぶりに娘の家に行って来ました。フェイスガードにマスク着用でですよ。

カワユイ孫と会うのにね。

しかしこれが現実なんですよね。
あとで双方が感染しなければ"それ"が最善の策なのですから



iPhoneから送信







Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 02:38 │Comments(2)

この記事へのコメント
今日は何と493名これが”想定内”では片づけられない。。。都市封鎖だぁ~~。。。_| ̄|○

日帰り温泉いがったなぁ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Posted by 上杉の足軽(^_-)-☆ at 2020年11月18日 16:23
城代家老モリケンジィジへ

お江戸においで~。繁華街においで~。
マスクしていない人や、マスクしててもお鼻だしてる人もいっぱいいるからね。
山手線や中央線空いていると言っても地方の比ではないからね。
”緊急事態宣言解除”でこんだけ増えちゃったなんて、専門家が分らない訳ないでしょ?
ちゅ~ことは想定内感染ちゅうことですよ!
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2020年11月18日 18:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。