2021年06月25日

どっかに行きたいなぁ!





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん&あーちゃんマダム中野の2回目のワクチン接種は来月の5日でありまする。

2回目もファイザーになりますが、外国では交差接種と言う言葉も聞こえて来ますね。

要は1回目と2回目のワクチンを別のメーカーの物を打つことなんですね。ドイツのメルケル首相が既に行ったようですね。

ワクチンを打つことは重症化を防ぐことで、感染しない訳ではないのでしょ?

英国は1回目を18歳以上に接種して2回目を12周目として、しかもマスクの着用を緩和していたらインド株( デルタ)が流行って来ちゃって、2回目を8周目と短くしたみたいですよ。

今日、某局の女子アナが"2回ワクチンを打ったら感染しないのですよね。"なんて事言ってましたよ。

若い人はワクチンも打っていないのにこの様な考えをしていたら危険ですよね〜。



iPhoneから送信







Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。