2022年01月29日

他人事に在らず⁉️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

日の本お江戸は17,631人でした。近頃楽しいニュースがありまへんなぁ。オミクロン原種( BA1 )が亜種( BA2 )に替わろうとしているらしい。
来週には24,000人の陽性者が出るとも言われておりまする。
正に見えない敵deおますな。

共通テストの問題流出事件もやむに止まれず藁をも掴む気持ちでやったのかも知れませんが、フェアでは無いですな。このコロナ禍で受験生は苦労されているのですからね。

電車内の高校生に対する暴行事件、10分間も‥‥。
誰も見て見ぬ振りをしていたとか。現場がどの様な状況になっていたか知る良しもありもはんが‥‥。
先日の京王線の例もありまする暴行したものが"何を"持っているか分かりませぬ。
この事件も周りの人達を批判する様な事は出来ませんな。

このコロナ禍で3回目のワクチン接種をするか否かが話題になっておりますね。
これはもう、人それぞれでありますね。ワクチンを最初から接種しない人、ワクチンの副反応が強すぎてやめた人。2回は接種したが3回目はもう良いと言う人。これは個人が決めるものなので他人を説得する必要も無いし、説得される理由もありもはん。おーちゃん&あーちゃんマダム中野には近くに主治医のセンセ様が居ます。医療従事者の方がアドバイスしてくれる事は、この時期気持ちの上で安らぎまする。

先日、我が家のモルちゃんが健康診断と爪切り、カット&シャンプーに動物クリニックに行って来ました。綺麗になって帰って参りました。
しかしセンセ様より、モルモットは食べ物によって腎臓結石が出来やすい動物なのでありまする。
尿検査から、カルシウムがかなり検出されましたのて、大好物のサニーレタスは禁止。お水を良く飲ませて尿を濃くしないこと。そして運動不足があげられました。

皆さん、これモルちゃん事(他人事)ではないですよね。家に居て運動不足!食べ物によってもかなり左右されますから‥‥。
おーちゃん&あーちゃんマダム中野も電チャリの有酸素運動にチカラを注いで新宿経由新大久保巡りに精を出しまする。

それにしても明るく、楽しいニュースはないものでしょうかね〜。

*モルちゃん、運動不足と言われたので、モルサークルに入れましたら、グルリ1周しますと牧草を食べておりまする。
(o^^o) カワユイ❣️



iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。