2024年04月04日

リリースバルブ

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が家の最後のリリースバルブdeおます。


JSCに出場の際は皆さんカスタムされますよね。"軽く、反動を少なく、音を小さく"の3点が主な改良点deあると思いまする。

軽量化の中にはスライド内のブリーチを樹脂製又はアルミ製にすることにより、リキッドチャージより外部ソース化する方がガス圧も安定し当たる確率も高くなりますね。

JSCやアンリミテッドではハンドガンは0.8J以下の自主規制がありますが、これに多いに貢献したのがフリーダムアートさんのリリースバルブでありまする。

ガス圧が5〜6気圧になりますとバルブよりガスを逃す方法を取っておりますが、フリーダムさんでは既に生産中止で手に入らない状態になりました。

固定圧レギュレータに移行する事になり、2023年JSCでは猶予期間でありましたが、おーちゃんの見る限りでは、皆さんほぼ固定圧レギュレータに変わっておりました。

我が家には、まだ使用出来るリリースバルブが有り、マルイリボルバーパイソンの外部ソースに装着してありまする。

コネクタープラグのホースを外してカプラソケットを付ければ固定圧レギュレータで作動出来ますが、長年お世話になったリリースバルブは暫くの間はそのままにしておきましょう。
╰(*´︶`*)╯♡


iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 09:49 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。