2016年12月05日

Oリングの怪( ーー;)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

どーも、8cmプレイトにダットが載っているのに微妙に外れるのでおます。(ー ー;)

それも右側に少々。こりゃトゥリガーを指で右側に引っ張っているのか、グリップ右側にパテ盛りしたからか。

JANPSの時から妙におかしい。
昨日、チャンバーに弾を給弾し、アンビセフティが掛からない。スライドは定位置に‥‥。
良く見ると戻っていない。

分解したら何かがポトッと!
ゴム?Oリングが半分になって出てきました。シンダゥグタイプはアウターバレルがシュラウドに固定されるので命中率は良いのですが、おーちゃんはマコリンバレルを搭載しているので、チャンバー部のOリングがピストンの動きと合わなかったのかも知れません。

”はみけつ”バレルならOリングが溝に入るのでこの様なことにはならないと思いマッスル。

マコリンさんから予備に頂いたOリングをつけたけど、ピストンと相性悪そう。

Oリングを外してみたら、ピストンがのびのびと動作しているし、狙ったところに着弾いたしました。
暫くはOリング無しで様子見ですね。

”マコリンバレル伝統保存会”ですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(1)

この記事へのコメント
おーちゃんさんお疲れ様ですm(_ _)m
あまり体調思わしくないようで…^^;
お身体御自愛下さいませm(_ _)m
わっち、本業が年に何度かの繁忙期でコメント遅れました^^;すみませんm(_ _)m
おーちゃんさんのカップガンはわっちのカップガンと外装は似てても、内部のメカは別物だったのですね(^-^)v
でも、時にカスタムパーツが思わぬイタズラをする時があるんですね〜^^;
バレルは一番重要なポイントだけに、わっちもガンを使うたびに無水アルコールでバレル中を掃除してますm(_ _)m
わっちのバレルは…確か〜ファィアフライ社製のノンホップのバレルだったと思いますm(_ _)m
おーちゃんさんはマコリンバレル?
超有名なカスタムパーツでおますな〜♪
Posted by 国家老ポストマン at 2016年12月05日 19:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。