2016年12月12日

CO2ガスボンベのお話。( ´▽ ` ) ノ









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回はCO2ボンベのお話しでおます。

今年は夏場、JSCに向けてタゲワン新宿店さんに良く通いました。タゲワンさんはエアタンクが常設されているので、とても便利です。

今年のJSCは外部ソースで出場しましたが、例年リキッドチャージでしたので、慣れる為に結構な本数を使用致しました。
つい最近、最後のグリーンガスを使い、我が家には在庫無しになりました。( ´ ▽ ` )ノ

先日、とある熱帯魚屋さんに行きましてCO2ガスボンベを10本購入して来ました。
このCO2ガスボンベは、私たちが家に持っている炭酸ガス消火器「油用、電気機器用の炭酸ガス消火器」の使用期限切れの中に装着されているボンベなのですね。

お店に照会した時に”再生使用のものですか?”
と、聞かれた意味が分かりも〜した。

グリーンガスボンベは74gに比べCO2ガスボンベは60gでありまする。
”正”の字はマガジン何本使えるか検証しているのであります。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ボンベ1本で、20マガジン、約540発近くは撃てまする。
寒い時は便利です。( ´ ▽ ` )ノ
iPhoneから送信

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 03:56Comments(2)